SSブログ

2009年5月31日 お礼6900nice!&睡眠は微妙&二度寝、三度寝&腰、背中が痛い~ [休日]

昨夜、気がついたのですが6900nice!&277000閲覧をオーバーしておりました。
6900nice.JPG
記念すべき6900nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回の、キリ番に続き、連チャンでした~。
やっぴーさんの記事で、元気がなさそうだったので、ちょっと心配です。無理はしないで、休める時には、ゆっくりと休んでくださいね~?

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅れたけど、まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいいところ
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、一回記憶にあるけど、何時頃だったかあまり記憶にない。でも、豆乳おからクッキーを食べて、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時に一度起きてしまったけど、まだ早すぎると思って、また寝た。5時頃から、うつらうつらと睡眠は浅くなってきた。

結局、起きてきたのは6時半過ぎ頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。
昨日の草むしりのあとから、腰・背中がキツくて、今朝もまだ痛みが残っている・・・。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
ちょっとお通じが悪かったからなぁ。そのせいもあるだろう。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は感じない。雨は降ってないみたいだけど・・・。
インターネットの温度計によると外は13℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。

トイレに行ったら、また血便になっていた・・・。うーん。

******

9時頃、スーパーへ行った。
トイレットペーパーと、インスタントコーヒーの詰め替え用と、ポカリスエット、ジャンボメンチカツ、ポークソーセージを買ってきた。
メンチカツと、ポークソーセージは車の中で食べた。


次に、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター125円。先週と、変わらずか~。原油価格が上がってきてるからなのか・・・。
事務所へ行って、タバコも買ってきた。ボックスティッシュとライターを付けてくれた。
9時半頃に、自宅に戻ってきた。


10時頃、ちょっと眠気を覚えたので、ベッドへ行った。
二度寝した。
2時間弱くらい、うつらうつらとした。

******

12時頃、昼食を食べた。

エースコック スーパーカップ チャーシュー醤油491キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

12時半頃、町内会費を納めようと思って班長さんの所へ行った。
車がなかったので、どうかなぁと思ったけど、奥さんが出てきた。
対応してくれた。
ホッとした。


13時過ぎ頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
三度寝・・・。

一度寝始めたら、なかなか起きれない~・・・。
何度も、起きようとするけど、その度にベッドに再度寝転ぶ。

17時からの、ツレうつを見ようと思ってたけど、それでも寝ちゃってる。
18時からの、天地人を見ようと思ったけど、それでも寝ちゃってる。

18時半過ぎに、ようやく起きられた。
ちょっと寝すぎだ~・・・。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、アスパラガスの焼いたもの、タケノコとコンニャクと椎茸と豚の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1630歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多い・・・。寝まくったのに、何でだろう?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。昼前に、二度寝しちゃったけど・・・(^_^;)。午後は、昼食後に、昼寝を取った。何だか、またいくらでも眠れそうになって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
昼頃から、寝過ぎたので、今夜は眠れないかもしれないなぁ・・・。
明日からは、また早起きか。
大丈夫だろうか・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

2009年5月30日 睡眠は微妙&心療内科の通院&草むしり&祖母の三回忌 [通院]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、JustsystemUpdateを実行して、再起動とかに時間を取られた。

ベットに入ったのは21時半頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、そんなに時間がかから無かった。中途覚醒は、1時頃、何回かあって、今一歩。2時頃、たまらなくなって起きてきて、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、あまり記憶にない。
結局、5時45分頃に目が覚めた。熟睡感は、微妙・・・。もうちょっと寝ようかとも思ったけど、起きてみた。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲んでしまった。


体重計は、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
結構食べちゃったので、消化しきれなかったのかな~。まだお腹に残っている感じもある。


神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によると外は13℃。まあ、天気予報通りなのかな?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。

9前半頃、一旦終了~。

ちょこっと、眠気が出てきて、ベッドで横になる。
15分ばかり、寝たかな?

また少し、ブログの訪問をした。


トイレに行ったら、また血便になっていた。
うーん。やっぱり痛みなどないんだけどなぁ・・・。

******

心療内科への通院の準備をする。

11時00分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあなペース。前半は、まあまあマイペース。目の前も車がいるけど、平日の通勤ほどじゃない。農道は、少しペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、よくない。空港迂回路は、ちょっとペースダウン。ダンプが、ちょっと遅かった。バイパスに入って、車はちょっと多くなった。最後は、青森街中は、結構混んでいた。

途中で、コンビニに寄った。
昼食で、ふるふるチキン、フランクフルト、フランクフルトパン、缶コーヒーを購入した。
まだ、時間がありそうだったので、車の中で食べた。
食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。
病院着は12時10分頃。

駐車場を見ると、車が4台、駐車場にいる。
病院内に入ると、待合室には1組の人がいるような感じ。今日は何だか空いている。

受付を済ませ、番号札をもらい、その後、缶コーヒーを持って、外に出て一服とも思っていて、缶コーヒーも2本買ってきていたけど、待合室で飲んで待ってみた。

番号が呼ばれたのは、12時20分頃。
看護婦さんに案内されて、中待合室に入った。そこでまた5分ほど。名前が呼ばれて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、微妙ですけど、それほど悪い訳でもないですね。ここ2週は、まあまあ、安定していて、マシな方なんでしょうね。」
先生「そうですか。睡眠の方は?」
のろ「睡眠は、どちらかというと早起きになってしまったような気がします。寝付きが悪いことは、少なめでした。中途覚醒、早期覚醒は、まだそこそこの頻度であります。」
先生「お仕事の方は?」
のろ「仕事の方は、ここ2週は、そこそこ入ってきています。まだ、あふれてしまってどうしようもなくはなっていないので、まあいい所なんでしょう。一応、7割の力で、と言うのも考えるようにしています。」
先生「そうですね。通勤の疲れもあるでしょうし、疲れを残さないように出来ればいいですね。まあ、順調なのかな?お薬は同じでいいですか?次回も2週間後で?」
のろ「はい。それから一応、20日に、産業医の面談がありました。そこそこ長めの時間、話をしたんですが、やっぱり内科医の範疇を超えて勉強したりするつもりはなさそうで、ちょっとずつニュアンスが伝わらなかったような気がしました。睡眠障害に関しても、単純に合計6時間眠れれば、大丈夫なハズなんだけど、と言ってみたり、中途覚醒、早期覚醒という言葉が伝わらなかったり、仕事との戦いならかっこいいけど、睡眠との戦いは今イチですね、と言われてみたりでした。」
先生「うーん。睡眠もそう単純なものではないんですけどね。個人差もあるし、質、深さもありますしね。」
のろ「そうですよね・・・」
先生「古い人は、うつを怠け病や甘え病と見ちゃうことも多いです。しょうがないと思って、あまり気にしないで、流してください。」
のろ「はい。」
先生「旦那さんは心療内科の先生らしいんですけどね・・・。あんまり勉強する気はないのかな~。」
のろ「そんな感じを受けましたね。」
先生「励まされたり、激励されたりしませんでしたか?」
のろ「さすがにそこまでダイレクトには言われませんでしたけどね。」
先生「まあまあ、順調な方だと思いますよ。それじゃ、お大事に。」

話したのは、5分くらい?
もっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。
今日は空いていたし、もうちょっと話をしたかったなぁ・・・。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。
今月から、自己負担の限度額が2500円に下がったそうだ。前年の収入によるものらしいけど。まあ、助かるなぁ。と言うか・・・収入が上がって欲しいんだけどなぁ・・・(-_-;)。
薬局で、薬をもらった。
寝付きのことを再度聞かれた。
多少よくなってきている感じもあるけど、あまり変わりないと伝えた。

薬局を出たら12時55分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、青森街中。かなり混んでいた。バイパスに入ったら、少し車が減った。迂回路に入ったら、2台抜いて、マイペースになれると思ったら、信号の繋がりが今イチ。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってからは、また1台パスできたけど、その先に数珠つなぎの車がいた。
自宅近辺に着いたのは13時35分頃。40分のペース。まあ、いい所なんでしょう。

******

もらってきた薬を仕分けした。
記事の下書きをちょっとした。


14時半頃から、庭の草むしりをした。
とりあえず、目だって背丈が高くなりそうなものだけをむしった。
30分ほどの作業だったけど、腰が痛くなってしまった(-_-;)。


15時半頃、ちょっと横になってみるかと思った。
実際に眠れるか、微妙な感じもしたけど、横になってみた。
ちょっと、その前に、とトイレに行ったら、腰がつってきた。
仰向けで寝たけど、ちゃんと眠れたようだった。

1時間ちょっとほどして、目が覚めた。

タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


町内会費を納めようと思って、班長さんの所へ行った。
呼び鈴を押したけど、返事がない。
車は停まっているんだけどなぁ・・・。
引き返してきた。

******

18時頃、実家に行った。

今日は、母方の祖母の、3回忌に当たる。お線香をあげた。
丸二年か・・・。急な話だったから、驚いたよなぁ・・・。

今日のメニューは、豆腐とキュウリの和え物、アスパラガスの胡麻和え、ヒジキとコンニャクとエリンギの煮物、納豆、エリンギとピーマンの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、豆腐とワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。でも、ちょっとおかずがなぁ・・・。精進料理じゃないんだから・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

22時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4240歩・・・。
昨日より多い。
休日にしては多い方だ。通院もあったし、草むしりもやったから伸びたのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、不問。結局、5時半過ぎ頃に目が覚めた。熟睡感は、微妙・・・。もうちょっと寝ようかとも思ったけど、起きてみた。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出も出来たので、まあまあ。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せたので、まあまあ。ちょこっと昼寝も出来たし、いい所か。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、昼まで寝ててもいいくらいだけど・・・、そこまでは寝ないか・・・。
まあ、二度寝もOKと言うことで・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2009年5月29日 睡眠は今一歩&ゆったりペース&先週の講習を復習 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、1時頃に起きてしまい、豆乳おからクッキーを食べてしまった。食べながら、その場で居眠りをしてしまったようだ。気がついたら、4時頃。何だこりゃ。と思って、ベッドに戻った。一回目の目覚ましで、起きれなかった。かなりダルい。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの6時00分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が感じられない。

インターネットの外気温計によると12℃。ちょっと高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加、体脂肪率は0.2%増加。
やっぱり、夜中に食べた分の影響かな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。お腹に、まだ残っているような気もしたので。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時17分頃に出発。ちょっと最近にしては遅め。

車の外気温計は、14℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりはまあまあ。農道で、少しペースアップできた。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料。こちらは、遅いペース。前の車が遅かった。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩な流れ。
会社到着は、8時01分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかぁ・・・。朝にしたら、まあまあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックは、またあとで。

次に、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。随分少ない。残業している人は、あまりいなかったのかな?

次に、メールの読みすすめを行う。
9時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

直ぐに、仕事に入らなくて、ブログの訪問をした。

9時半頃、採取していたセキュリティログをチェックをした。
目視でやったので、結構、疲れる~ふう( -.-) =з。
相変わらず、登録外の人のアクセスがあるけど、はじかれているようなので、まあOKでしょう。


次に、心療内科の通院メモを作成してみる。
今日は、ちょこっと飲み直しのみ。10分ほど。
一応、印刷してみた。

また、ブログの訪問を再開した。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを訪問した。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、先週の講習の復習でもしてみるか。
まだ、昨日の問いかけのメールに対して、返答がかえってくる気配もないし。


プロジェクトマネジメントの基礎。
失敗プロジェクトが増えてきている。原因を探ったり、成功プロジェクトを増やしたりするにはどうすればいいか・・・。
この中で、目的と目標を明確にすると言うのがあった。何だかピンと来ない。目的は的(まと)なので、最終的なもの。目標は標(しるべ)なので、途中途中のもの・・・。でいいのか?

プロジェクトマネジメントの全体像。
この中で、日本語の階層についての説明があった。最下位に日常文、次に文学的文章。学校では、ここまでしか教えていないだろうとのこと。次にビジネス文章、論説文、技術文、仕事の文章がトップに来るとのこと。徐々に明確で勘違いのない文章になっていくそうな・・・。うーん。分かるような気もするけど、ここまで細かく分かれるものなのか~と言うのが実感。

品質管理の考え方のところで。
テストフェーズは、品質が既に高いものであることの最終確認だ、と言う考え方が印象に残った。可能な限り、前段階で品質を上げようという考え方・・・。でもまあ、これがなかなか難しかったりする。

リスクマネジメントのところで。
リスク分析で、定量分析はよさそうに見えるけど×だそうだ。定性的分析の方が良いとのこと。それでも、その定性的分析も、10段階や5段階は多すぎるそうで、3段階、2段階くらいが丁度いいらしい。ふーん。と言う感じ。


ふう( -.-) =з。今日はこんなところだろう・・・。


******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、なかなかいいペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは今一歩。集団に割り込まれた。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、先行車が入ってきていたけど、うまくパスできて、ペースアップ。信号の繋がりは、まあまあ。中盤も、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。うまくパスできなくてペースダウン。農道に入ってからはペースアップできた。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時12分頃。40分のペース。まあ、早かったほうだ。最後の方で、もうちょっと短縮できるチャンスもあったんだけどな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

今日は、母の友人が実家に泊まりに来るとのことで、夕食は外で食べることにした。

さて・・・久しぶりに、マクドナルドにでも行ってみるかな~。

19時前頃、外に出た。

今日のメニューは、クォーターパウンダーチーズ、ポテト、チキンナゲット、ポークバーガー、コーラ。
090529-190226.jpg
メガマックはなくなっていた。代わりに、クォーターパウンダーシリーズになっていた。
ポテトと、コーラをLサイズにしたら、グラスをプレゼントされた。

デザートはなし。お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、腰痛運動はなし。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもなし。

19時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3190歩・・・。
昨日より、少ない。
また4000歩を超えなかった・・・。うーん。結構歩いたつもりだったんだけどなぁ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。そこから、変な居眠りになってしまって、今一歩。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、今一歩・・・。やっぱり熟睡が出来なかったかなぁ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、ちょっと勉強できたので、まあまあ。とは言え、頭に記憶するまでには至ってないけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。
とりあえず、明日から週末だ。
朝は、少しゆっくり出来るはずだけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

2009年5月28日 睡眠は微妙&お仕事は、一区切り・・・のはず(^_^;) [復職]

昨夜は、21時半前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、部屋の中が暑くて、ちょっと時間がかかってしまった。夏掛けの布団を出してもいいのかも・・・。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。ちょっと早めだったけど、一回目の目覚ましの前に起きた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時15分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が感じられない。

インターネットの外気温計によると13℃。ちょっと高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は変わらず。
夜中に食べないですんだからかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトチョコレート味を半ブロック食べた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、12℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりはまあまあ。農道で、少しペースアップできた。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料。こちらは、遅いペース。前の車が遅かった。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあな流れ。
会社到着は、7時50分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかぁ・・・。朝にしたら、まあまあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。随分少ない。残業している人は、あまりいなかったのかな?

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
正常終了していた。
結果を管理台帳に記載する。
月曜深夜のバックアップ失敗で、日曜と連日になっているのがまずいのかと思って、バックアップスケジュールから、日曜を外してみた。
まずは、様子見。

次に、メールの読みすすめを行う。
9時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

直ぐに、仕事に入らなくて、ブログの訪問をした。
1時間ほど訪問。

次に、心療内科の通院メモを作成してみる。
今日は、ちょこっと飲み直しのみ。10分ほど。
明日は、修正する所があるかなぁ。


さてと、プロジェクト計画書を書き直してみるか。

何とか、1時間ほどで書き直せた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃん本気盛濃厚豚骨489キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを訪問した。
ブログの訪問をした。

******

午後は、昨日、午前中と書き直したものをストレージに格納してみる。

次は、どんどん別プロジェクトのものを修正していく。
段々パターン化されて、作業時間は早くなってきた。

でも、ちょっと疲れて来ちゃったな・・・ふう( -.-) =з。

16時半頃、一通り終了したつもりなので、報告・確認依頼のメールを投げておいた。
まずは、返事待ち・・・。

ふう( -.-) =з。今日はこんなところだろう・・・。


******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れはまあまあ。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅かった先頭の車が入ってきていたけど、パスできずに、ペースダウン。信号の繋がりも、今一歩。中盤も、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。うまくパスできてペースダウンは免れた。農道に入ってからもペースアップできた。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時16分頃。45分のペース。後半は、そこそこ稼げたけど、やっぱり前半が遅すぎた。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、豚と豆腐とワカメと水菜の冷しゃぶ、ヒジキとコンニャクとエリンギの煮物、白菜のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、水菜とワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、おかずが寂しかった。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4120歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、4000歩を超えた・・・。うん。いい所じゃないかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。お仕事は、午前中から着手できたし、いいんじゃなかな。午後は、だいぶ調子が出てきて、進められたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(26)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

2009年5月27日 睡眠は微妙&お仕事は悩んだけど目処が立ったのでそれほど疲れは感じなかった [復職]

昨夜は、21時半前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。一回目の目覚ましで起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が感じられる。

インターネットの外気温計によると10℃。ちょっと肌寒いか?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.8㎏減少、体脂肪率は1.1%減少。
夜中に食べないですんだからかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、12℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりはまあまあ。農道でも、あまりペースアップできなかった。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料。こちらは、遅いペース。前の車が遅かった。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあな流れ。。
会社到着は、7時59分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、50分近くかぁ・・・。ちょっと時間がかかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。随分少ない。残業している人は、あまりいなかったのかな?

次に、メールの読みすすめを行う。
9時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
JustSystemのオンラインアップデートを実行した。再起動を促されたので、再起動した。
ちょっと一服。

直ぐに、仕事に入らなくて、ブログの訪問をした。
1時間ほど訪問。

次に、心療内科の通院メモを作成してみる。
まずは、殴り書き。30分ほど。
明日は、もうちょっと内容を考えてみよう。


さてと、昨日、依頼のあった件に着手してみるか・・・。
まずは、なんの依頼だったかを再確認する。

何だか、いろいろな要素が絡み合っているみたい。
どこから着手すればいいか、見極めが難しそう。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを訪問した。
ブログの訪問をした。

******

午後は、午前中の続き。

まずは、プロジェクト名の統一の観点から。
データベースへ取り込むツールの方で問題が出ないかを問い合わせした。
特に問題がなさそうなので、運用での修正をしてみた。

次に、プロジェクト計画書のフォーマットが古いという点。
見比べてみたけど、なかなか分からない。

ようやく、注意点をピックアップできた。
でも、新しいフォーマットには、余分に書かなければならない項目があって、なんて書けばいいのかよく分からない。
支社の品質管理の人に聞いてみたら、他のグループのものを見てみたら?とのこと。
あ~。そっか・・・。

見比べてみたら、どのプロジェクトも同じ事を書いている。決まり文句なんだろう。そのまま採用させてもらっても大丈夫だろうな。

次に、まずはあるプロジェクトの帳票類の中のプロジェクト名を統一させた。
これは、そんなに手間ではなかった。

次に、品質会計票の中のプロジェクト計画書の修正履歴のところを直した。
行が隠されていたりしたので、最初はハテナマークだったけど、やり方が分かった。

次に、プロジェクト計画書を新フォーマットに記載する作業。
これは、結構手間がかかりそう。
まずは、表紙と最後のページだけ記入した。

ふう( -.-) =з。今日はこんなところだろう・・・。


******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れはまあまあ。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅かった先頭の車が入ってきていたけど、タイミングを見てパスして、少しペースアップできた。信号の繋がりは、まあまあ。パトカーが先頭にいたけど、すぐに脇に入ったので影響は無し。中盤は、そこそこのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来て、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。うまくパスできてペースダウンは免れた。農道に入ってからもペースアップできた。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時12分頃。40分のペース。うん。まあいい感じじゃない?

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、アジの塩焼き、白菜のお浸し、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜、アスパラガス)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、おかずが寂しかった。

健康診断で、母もコレステロールがオーバー気味だったらしい。
しばらくおかずが寂しくなるのかな~・・・(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4720歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、4000歩を超えた・・・。うん。いい所じゃないかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。お仕事も、午前中から着手できたし、いいんじゃなかな。午後は、少し悩んじゃったところがあったけど、解決の目処が立ったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

2009年5月26日 お礼6800nice!&睡眠は微妙&仕事は一区切り・・・かと思ったのに [復職]

今朝、気がついたのですが6800nice!&274000閲覧をオーバーしておりました。
6800nice.JPG
記念すべき6800nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、3回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
やっぴーさんの通われている所が、インフルエンザの影響で一時閉鎖になって、昨日から開所されたようです。しばらくは、色々気をつけていかないといけなさそうで、大変ですね。あんまり頑張りすぎないようにして下さいませ。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、2時頃に起きてしまった。豆乳おからクッキーと追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が感じられる。

インターネットの外気温計によると10℃。ちょっと肌寒いか?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.6%増加。
豆乳おからクッキーを食べたからなのか・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時08分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、12℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりは今一歩。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、微妙。空港有料は、濡れ路面。こちらは、遅いペース。前の車が遅かった。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあな流れ。。
会社到着は、7時59分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっとかぁ・・・。まあ、いい所なんでしょう。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。140件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。そんなに多くもない。残業している人は、あまりいなかったのかな?

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
今週も、月曜深夜のバックアップは失敗していた。
手動バックアップを起動した。
うーん。月曜深夜のバックアップをスケジュールから外した方が良いのかなぁ・・・。

次に、メールの読みすすめを行う。
ちょっと一服。
9時半頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

直ぐに、仕事に入らなくて、ブログの訪問をした。
1時間ほど訪問。


さてと、昨日の続きをやってみるかぁ。
1時間半ほど、地道に修正をかけていく。
まだまだ、終わらないなぁ・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルカレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを訪問した。
ブログの訪問をした。

******

午後は、朝に仕掛けたバックアップのチェックをした。
正常終了していた。
台帳に結果を記載した。

さて、午前中の続き。
黙々と、作業を続けていて、14時頃、一旦上書き保存しようとしたら、エラーが表示されて保存できない・・・。え~、と思って、名前つけて保存をしようとしてもエラーになる・・・。なんだこりゃ・・・(+_+)。午前中の作業が、無駄になってしまった・・・。
作業のやり直しかぁ・・・、と思ってせめて印刷はと思ったら、プリントアウトは出来た。ホッ。

その後、やり直しで、コピー&ペーストを駆使したら、15時前頃に一旦完了できた。ふう( -.-) =з。
ふと、プロジェクトサーバーを除いてみたら、開発計画書の新しいバージョンが出来ている。ゲゲ~。タイムスタンプは、昨日の21時頃か・・・。
元にしていたものと、新しいものを見比べてみたら、開発規模に関する所だけが変わっているようだ。
でも、影響範囲は、昨日作った品質会計票にも影響するからなぁ・・・。

担当のリーダーに聞きにいった。
新しいバージョンは、まだすり合わせ中のもので、正式版じゃないので、今までのものをベースに作っていくので、とりあえずOKとのこと。ふう( -.-) =з。

15時半過ぎ頃、とりあえず形になったものが出来た。
注意点をメールに書いて、確認依頼をした。


次は、初期の周辺ドキュメントだ・・・。
どこまで出来るやら。

やってみたら、ほとんどファイル名、プロジェクト名と日付と担当者名の修正ですんだ。
たぶん大丈夫。

16時半過ぎ頃、注意点を書いてメールを出した。

ふう( -.-) =з。今日はこんなところだろう・・・。


一休み、と思っていたら、別のマネージャーから、QMS関係の帳票作りを頼まれた。
6月に入ってからの会議に間に合えばいいらしいけど・・・。ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れも今一歩。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、少しペースアップできた。タイミングを見て、パスも出来た。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、少し目の前の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってからもペースアップできなかった街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分弱のペース。微妙にスッキリしない道のりだったなぁ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒め、ワカメと豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜、アスパラガス)、水菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、おかずが寂しかった。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時前頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄った。
イブニングとアフタヌーンを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5020歩・・・。
昨日より、多い。
久しぶりに5000歩を超えた・・・。ここ二日ほど、急に増えてきたな・・・。万歩計の取り付け場所を少し変えたのがいいのかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。お仕事も、午前中から着手できたし、いいんじゃない?午後は、少し後戻りが発生しちゃったけど、一区切り付けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。
ちょっと、早めに寝たいな~・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(26)  コメント(41) 
共通テーマ:健康

2009年5月25日 睡眠は微妙&お仕事が入った [復職]

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。でも中途覚醒は、23時頃に起きてしまった。豆乳おからクッキーと追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、4時頃から、何回かあって、今一歩。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時35分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、曇り。雨が降ったらしい。

インターネットの外気温計によると11℃。ちょっと肌寒いか?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.6%増加。
豆乳おからクッキーを食べたからなのか・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時08分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、12℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりは今一歩。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、微妙。空港有料は、濡れ路面。こちらは、遅いペース。前の車が遅かった。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあな流れ。。
会社到着は、7時59分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっとかぁ・・・。まあ、いい所なんでしょう。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。390件くらい。週始めとしては、まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。そんなに多くもない。休出している人は、あまりいなかったのかな?

今日は、朝礼があった。
上司がずっと東京に行っていたプロジェクトが、ようやく収束してきて、来週からはこちらに戻ってこれるはず。とのこと。かなり大変な目にあったようだけど、明けない夜はないと実感したらしい。スピーチ担当の話は、これからプロジェクトが無くなるかもしれないと言うことで、ちょっと暗い話もあったんだけど、子供の勉強を見ていて、3年生になったら、あまり漢字がよく分からなくなってきたとのこと。日本語検定というのがあるそうで、父兄の皆さんもどうぞと言われて、参加してみるという話だった。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
2回分。正常終了していた。
管理台帳に記載した。


次に、メールの読みすすめを行う。
ちょっと一服。
9時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

次に、金曜に採取しておいたセキュリティログのチェックをする。
目視で、チェックしたので、ちょっと疲れた・・・ふう( -.-) =з。
ちょっと一服。

次に、週報を作成する。
20分ほどで作成した。

次に、ご用伺いのメールを出してみた。
今週は、反応があるかな~・・・?

一見、返事がきた。
プロジェクトの開発計画書を参考に、QMS関係の帳票を作って欲しいとのこと。
うーん。出来るかなぁ・・・。

ちょっと、開発計画書を眺めた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃん本気盛濃厚豚骨489キロカロリーを食べた。
スーパーで、カップヌードルノーマルが売り切れていたんですよね~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

ブログの訪問をした。

******

午後は、午前中の続き。
まずは、開発計画書を一通り眺めたあと、出来る所から、入力していった。

なかなか、順調には進まない。
あっちを見たり、こっちを見たり・・・。
休憩を挟んだり。

16時過ぎ頃、とりあえず形になったものが出来た。
注意点をメールに書いて、確認依頼をした。

次は、プロジェクト計画書だ・・・。
これがまた大変。
以前のプロジェクトを参考にしつつ、まずは文書番号の採番台帳をいじった。

うーん。今日はこの辺で時間切れになりそうだなぁ・・・。
残りは明日にしよう。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れはまあまあ。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、目の前の車も入ってきた。タイミングが悪くて、パスできなかったけど、ペースはそんなには悪くない。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってからは、ペースアップ。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分ちょっとのペース。前半、後半、それぞれでちょこっとずつ稼げたのかな~・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、タイの昆布煮、水菜と椎茸の添え物、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3980歩・・・。
昨日より、多い。
久しぶりに3000歩を超えた・・・。ん~。今日は自席での作業が多かったような気がするんだけどなぁ~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、また妙に早く目が覚めて、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、少し仕事らしい仕事が出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2009年5月24日 睡眠は微妙&ブログを読み切れた&夕飯は肩すかし・・・ [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいいところ
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時に一度起きてしまったけど、まだ早すぎると思って、また寝た。5時頃から、うつらうつらと睡眠は浅くなってきた。

結局、起きてきたのは6時半頃。花火の音で起こされた。運動会でもあるのかな?熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.7㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
うーん。予想以上に増えている。どこで増えちゃったかな・・・。やっぱりハンバーガー?


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。雨は降ってないみたいだけど・・・。
インターネットの温度計によると外は13℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

10時半頃、呼び鈴が鳴った。
宅急便だった。
豆乳おからクッキーをまた入手した。
しばらくもちそう・・・。

10時半過ぎ頃、ブログ訪問を一旦終了~。
まだまだため込んでいる。ゆっくり訪問させて貰おう。

ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター125円。先週よりも結構高くなってきた。うーん。景気回復に比べて先行して原油価格が上がってきてるからなのか・・・。
事務所へ行って、タバコも買ってきた。ボックスティッシュとライターを付けてくれた。
11時過ぎ頃に、自宅に戻ってきた。

ブログの訪問を再開する。

11時半頃、母から電話がかかってきた。
仲人さんから、話をしながら食事でもどう?という誘いがあったそうだ。
ん~・・・。正直、疲れている時には、あまり会いたくない話でもあるんだけど・・・。
渋々ながら、OKを出してしまった。
後悔することにならなければいいけど・・・。
どうかなぁ・・・。
日曜は、平和に過ごしたかったかなぁ・・・(-_-;)。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、どん兵衛カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時過ぎ頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
近くの小学校での運動会の音が結構響いてくる・・・。
眠れるかなぁ・・・と思ったけど、何とか眠れたようだ。
1時間ほどで、目をさますことが出来た。
またグズグズと寝続けたくなってもいたけど、何とか起きてみた。
起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

しばらく、ブログを訪問していたら、母から電話が来た。
寿司屋に行くことになったので、17時半頃に実家を出られるようにして来てとのこと。
何だか、また徐々に大げさになって行ってる気がするなぁ・・・。

早めにシャワーを浴びた。

******

17時過ぎ頃、実家に行った。

17時半頃、仲人さんの所へ行った。

ちょっと待って、仲人さんが来たので、一緒になって寿司屋まで行った。

特上の握りを頼んだ。

話の方は、それほど突っ込んだ話にはならなかった。
ちょっとした世間話程度だった。
ちょっと肩すかし・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2890歩・・・。
昨日より、多い。
休日の平均よりは多い・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時頃に、目が覚め始めてしまったので、今一歩。5時頃からは、睡眠が浅くなってしまった。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝を取った。何だか、またいくらでも眠れそうになったけど、何とか起きて来れたので、まあまあ。夜は、夕食の席をもうけたけど、あんまり得るものがなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日からは、また早起きか。
今日は、早めに寝るようにしないとな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

2009年5月23日 睡眠は今一歩&整形外科の通院&内科の通院&お昼寝は取りすぎ? [通院]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいいところ
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少し時間がかかってしまった。それほど、お腹が空いた感じはなかったんだけど、カロリーメイトを食べてみた。追加の眠剤は飲まなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。

結局、起きてきたのは6時頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
平日と、あんまり変わらない・・・。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
微妙だけど、減少傾向だった。ホント、微妙(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は少し感じる。でも、一瞬みたいだな。
インターネットの温度計によると外は15℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦終了~。
まだまだため込んでいる。ゆっくり訪問させて貰おう。


9時半頃、通院に出かけた。
まずは、整形外科へ行った。
首、腰の牽引をして貰って、薬を出して貰った。
こちらも、混む時間なのか、結構混んでいた。


次に、内科に行った。先週のリベンジだ~。
今日もかなり混んでいる。座れるところがあったのがせめてもの救いだ。
WILLCOM 03で、ブログを見ようとしたけど、WEBを見ようとする度に、メールが割り込んできて、通信が中断される・・・。この仕様はホントどうにかならないものかな・・・。
でも、見れる範囲で、見て歩いた。
1時間ほどは、それで時間をつぶせたけど、その後はかなり暇になってしまった・・・。ちょっとイライラもしてしまった。
1時間ほど経って、ようやく中待合室に案内されたけど、またそこからが長い・・・。30分近く待ったかな・・・。こちらも座り心地が悪いし、かなりイライラさせられた。

やっと名前を呼ばれて診察室へ。
血液採取の結果を見せられた。
今回は、微妙だけど、正常値から、外れているものが何件かあった。
中性脂肪はOK。善玉コレステロールもOK。悪玉コレステロールはちょっとオーバー。尿酸値もちょっとオーバー。血糖値はOK。
診察は5分、かなぁ・・・。
診察料金は、前回ので取られているので、今回は無料だった。
それはまあ、当たり前だと思うけど、駐車券は、1時間分しかくれなかった。何だと~(--#)。
全部終わったら、12時頃になっていた。

******

12時過ぎ頃、隣のビルに行って、昼食を食べた。

ちょっとその前に、本屋のフロアにも寄った。
ウルトラジャンプを買ってきた。
駐車券を見せたら、4時間分の駐車券をくれた。
そうだよね。こうじゃなくちゃ。

次に、昼食を選んだ。
今日は、ドムドムハンバーガーにした。
090523-122629.jpg
メニューは、ドムダブルバーガーのセット。飲み物はコーラにした。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。


12時半過ぎ頃、自宅に戻る。

途中で、宝くじ売り場によって、ジャンボを買ってきた。
連番20枚、バラ30枚。
当たりますように(-人-)。


自宅に着いて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

記事の下書きを更新した。

******

14時過ぎ頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
寝付きは、そんなに悪くなかった。
途中、何度も目が覚めたけど、寝ていられなくなることもなかった。
合計で、3時間ほど寝た。
ちょっと寝過ぎだったかな~・・・(^_^;)。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、味噌漬けのサワラの焼き魚、鶏とエリンギとレンコンとコンニャクと里芋の煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、ワカメと豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2030歩・・・。
昨日より、少ない。
休日の平均よりは多いかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、5時頃から、目が覚め始めてしまったので、今一歩。早起きは、不問。でも、6時頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝を取った。何だか、いくらでも眠れそうになったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日の朝は、ゆっくりと起きられるはず・・・。
じっくりと疲れを取りたいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

2009年5月22日 お礼6700nice!&睡眠は微妙&研修2日目&なんで眠いのか分かった気がする [復職]

今朝、気がついたのですが6700nice!&271000閲覧をオーバーしておりました。
6700nice.jpg
記念すべき6700nice!目は「ガンバランスdeダンスdeゴー」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ネオ・アッキーさんは、最近記事を休まれていたことが多かったようです。体調のためでしょうか。お大事にしてください。記事の方は、変わらずに、色んなジャンルの記事を書かれています。物知りなんですね~(^_^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

ブログの訪問は出来なかった。
これも、母が余計な掃除をしてくれたせいだな・・・(-_-;)。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらはまあいいところ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時45分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなくてすんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雨が降ったらしい。

インターネットの外気温計によると16℃。天気予報よりは高い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
夜中に食べなければ、減るのかな?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ほとんど出来なかった。週末にまとめての訪問になりそうです。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、16℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりは今一歩。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。空港有料は、濡れ路面。こちらは、遅いペース。車が何だか多かった。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、微妙な流れ。
会社到着は、7時59分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、50分近くかぁ・・・。何だか遅かった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックは、今日は出来そうにないので、来週だろうな。

次に、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。昨日読めなかったものも多かった。

今日も、社内教育がある。プロジェクトマネジメントの基礎(実践編)。

今日もブログの訪問はできないだろう。週末にまとめての訪問になりそう。
記事の下書きも、難しいかも。


教育は、9時からなので、それまでメールの読みすすめを行う。
9時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

9時から、教室へ移動した。

教育は、昨日の続き。
今日は演習もあるというので、講義はあんまり長くないのかもしれないけど・・・。でも大変。

10時半頃まで、講師があって、一旦休憩後、演習の説明を受けて、演習に入った。
なかなか大変そうな演習だ・・・(+_+)。
とりあえず、思いついたことを殴り書きにしていく。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見に行った。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、午前中の続き。
演習から。

なかなか内容が理解し切れていないうちに、演習というのはつらいものがあった。
せめてもの救いは、グループ演習だったので、一人恥さらしにならないですむことだった。

しばらく演習を続ける・・・。

最後の1時間で、また講義があった。
最後は結構イライラしてしまった。

講師は、出来る人間だとは思うんだけど、なぜかイライラさせられちゃった。
出来る人間だから、と言うのもあるんだけど、話口調が、早口で、強弱がなくて、一定の強さで話すので、こちらもずっと気を抜けなくて、それが疲れちゃって、眠気に襲われるんだ、と気がついた。ふう( -.-) =з。
まあ、講師は悪くないんだけどね・・・。ちょっとつらい。

******

今日は、飛び込みの仕事がなかった・・・。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは18時17分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来て、信号の流れもまあまあ。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、目の前の車も入ってきた。タイミングが悪くて、パスできなかったけど、ペースはそんなには悪くない。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってからは、ペースアップ。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時58分頃。40分くらいのペース。前半はあまり稼げそうになかったけど、後半は結構稼げたらしい。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、サワラのムニエル、エリンギと椎茸の炒め物、オクラと豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、ワカメと大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3200歩・・・。
昨日より、多い。
久しぶりに3000歩を超えた・・・。研修会場と、自席の階が違うので、階段の上り下りで稼げたのかも・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、また妙には役目が覚めて、今一歩。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。教育はあまり集中できなかった。午後は、少し目が覚めてきて、集中も出来てきたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。