SSブログ

2009年5月20日 睡眠は微妙&昼からちょっと勉強&産業医との面談 [通院]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログの訪問をした。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらはちょこっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。珍しい~。とは言え、暑くて、何回かは、睡眠が淡くはなったけど・・・。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなくてすんだ。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光は感じる。

インターネットの外気温計によると9℃。天気予報よりは低い。放射冷却でも起きたかな?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.7㎏減少、体脂肪率は0.3%減少。
あれ・・・?両方減るのも、珍しい~。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、16℃を示していた。今日も暑くなるのかもしれないけど、社内にいるとよく分からない。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりはまあまあ。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料は、乾燥路面。こちらも、ちょっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、そこそこの流れ。。
会社到着は、7時56分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分近くかぁ・・・。まあ、いい所なのかな?
今日は、道のペースはそんなに悪くないけど、信号の繋がりが悪い所が何カ所かあったかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。110件くらい。ちょこっと少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、最近にしては、少なくない方か。

次に、メールの読みすすめを開始した。
9時頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。


9時半頃から、ブログの訪問をした。
11時前頃、一旦終了~。

1時間ごとくらいに、一服休憩を入れた。

メールの読みすすめを少し。
今日は、飛び交うメールは、あんまり多くないな~。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見に行った。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、15時半頃から、産業医の面談が入っている。
ちょっと、4月の騒動のことを思い出してみる。
あれから、1ヶ月以上経っているので、少し忘れていることもあるだろうし。

前の、メモを読み返してみた。
産業医は、どういう切り出し方をしてくるか、見当がつかない。専門医じゃないだけに。
提出した診断書の、制限の部分に対してだとは思うんだけど・・・。
出たとこ勝負か・・・。回りにくい頭で、うまく対処できるといいんだけど。


時間になるまで、第4章「Java言語のアルゴリズム」を読み返してみようと思った。
例題を、実際に打ち込んで、動作させながら確認をした。
でも・・・なんだか面談の方が気になって、あんまり集中できなかった。


15時半頃、席について待っている。
なかなか連絡が来ない・・・。
15分後、ようやく連絡が来た。
1階応接室へ行った。産業医が座っていた。

挨拶して、ちょこちょこと話し始めたけど、1年前の記憶の方が強いらしく、そこと比べての話になったりした。
やっぱり内科医だからなのか、ちょっとずつニュアンスが伝わらない(-_-;)。

まあでも、現在も頭の回転が今ひとつなのと、睡眠障害のことについて色々話した。
産業医曰く、合計6時間眠れれば大丈夫なハズなんだけど、と言っていた。でも実際は、睡眠の質が悪ければ、時間をかけてもあまり疲れが取れないものだし。
中途覚醒、早期覚醒と言ってみたけど、言葉がうまく伝わらなかったり。
でも、残業規制の解除は、仕事上のフレキシビリティを上げるのにも役立つかもね。と言われてみたり。まあ、そういう面もあるか・・・。
仕事との戦い、と言うとかっこいいけど、睡眠との戦い、は今イチだね、と言われてみたり。それもきついんだけどな・・・。
発展的な意欲を持っているか?と聞かれたけど、まあとりあえずは、現状をこなしながら徐々に、と答えておいた。

何だかんだと30分以上は話したけど、あんまり記憶に残らない。これは私のせいでもあるだろうけど・・・。脈絡ない話のせいでもあるかなぁ。

最後の、経営管理部の人も交えて、少し話をした。
最終判断は、会社側で行うとのこと。場合によっては、上司や、その上位上司とも話をして決めるとのこと。数日かかるだろうと言うことだ。
ただ、裁量労働にはならないだろうから、給料は上がらないだろうと。プロジェクトを直接行う訳じゃないから、仕方ない所かもしれないけど・・・。

ん~。記事を更新してても、脈絡がないな・・・(-_-;)。

今日はもう時間がない。

今日は、ここまで。

******

今日は、飛び込みの仕事がなかった・・・。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは今一歩。集団の先頭の車が、ちょっと微妙なペース。迂回路に入ったら、目の前の車も入ってきた。タイミングをみてパスした。他にも2台ほどパスした。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来なかったけど、後半は出来るだけパスした。農道に入ってからは、ペースアップ。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時13分頃。40分くらいのペース。前半はあまり稼げそうになかったけど、後半は結構稼げたらしい。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、シメサバ、鶏の生姜焼き、豚肉とカリフラワーと糸コンニャクの煮物、ワラビ、シメジと大根おろしとジャコの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、キュウリとカブの漬け物、ウニの汁もの、ウニご飯。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ウニご飯はちょっとお代わりをした(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2780歩・・・。
昨日より、多い。と言っても、昨日とほとんど変わらない。
また3000歩は超えなかった・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。とは言え、少し睡眠が浅くなったのは何回かあった。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、勉強の時間も取れて、まあまあ。産業医との面談は微妙。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。