SSブログ

2009年5月4日 GW6日目&母から謝りの電話&睡眠は今一歩&見合い失敗&ドライブ&温泉 [あれやこれや]

昨夜は、21時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ぼちぼちベッドに入ろうか、と思っていたところに、母から電話が・・・。
出てみると、ちょっと言い過ぎた、ごめん、と言っていた・・・。
まあ・・・何というか・・・。スッキリはしないけど、ちょっとは落ち着けるか?自分。

ベットに入ったのは22時頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。まあ、大丈夫でしょう。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少し時間がかかってしまった。中途覚醒は、11時半頃に、一回あった。それほどお腹が空いている訳でもなかったけど、豆乳おからクッキーをちょっと食べてしまった。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。まだ早すぎると思って、ねたけど、睡眠が浅くなってきたようで、何回か目が覚めた。

結局、起きてきたのは6時45分頃。目覚ましの前に、起きてきた。熟睡感は、微妙。寝ていられない感じになって起きてきたけど、もうちょっと寝ていたい感じも残っていた。
キツかったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
少しは、ファビノールの効果が出たかな?デザートのリンゴも、昨日は食べなかったし。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、快晴。日の光も感じる。
インターネットの温度計によると外は11℃。少し、気温は高めだな。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

10時半頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。

見ている最中に、母から電話が来た。今から行ってもいいかとのこと。
なんだろうなぁ・・・。

******

11時過ぎ頃、到着した。

洗い物、鉢植えをもってきて、どこか出かけないか?と言った。
岳温泉と浅虫温泉のどちらか?と言うので、ETCをまだ使ってなさそうなので、青森の浅虫温泉にしてみた。

それで・・・、昨日のお相手だけど、仲人さんに、まだ仕事をしたいと、伝えてきたそうな・・・。その慰めのつもりもあったのか、気分転換をしたいと思ったのか、とりあえず出かけてみようと言った。

まず、一度実家へ行って、タオルとかを準備して、出発となった。
11時半頃、出発。道は、いつもの通勤の道を行った。浪岡までは快調。そこから高速道路に乗って、終点の青森東まで行った。その先の一般道で、渋滞にハマった。しばらくトロトロ運転。ようやく渋滞から離れて、温泉の方へ右折した。

******

13時半頃、南部屋という所で、昼食を食べた。
http://www.489ch.com/atv/nanbuya/

ランチメニューの海鮮丼と一品料理の天ぷら。
090504-132036.jpg

母も海鮮丼と、一品料理のウニ。
090504-132052.jpg

お腹は、まあまあ満足。でも、やっぱり一品料理の方がおいしかったな~(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後に、一服。ふう( -.-)y- =з


食事の、領収書をフロントに持って行くと、温泉量は無料になるという。でも、バスタオルは有料での貸し出しだそうだ。300円×2。ちょっと高く感じるなぁ・・・(-_-;)。

温泉に入った。
全然硫黄臭くなくて、ホントに温泉?と言う気がしたけど、風呂上がりになってから、汗がブワッと噴き出してきて、あぁ、やっぱり温泉だったんだなぁ、と気がつく。

ちょっと休んで、ホテルを出た。

******

久慈良餅(くじらもち)の店があったので、久しぶりだし食べたいな、と言ったら1本買ってくれた。ういろうにちょっと似た感じのもの。


車で出発すると、ホテルの前から、めちゃ混みになった・・・。左折の信号までが長い・・・。その先が、2車線から、1車線に細くなるから、行きの時よりも一段と長い渋滞になった。
しばら~くして、ようやく本線まで出られた。またしばらく渋滞状態・・・(-_-;)。合流部分を過ぎて、ようやく流れがよくなった。
今度は、青森東ICから、黒石ICまで乗った。高速道路上は、快適状態。でも、黒石からバイパスに出たところで、ちょっと流れが悪くなってしまった。十和田湖方面からの車が、多くなったんだろう。車線が2車線、一部では3車線の道路なので、普段なら、結構ハイペースな道なんだけど、県外ナンバーも見かけるし、流れは今イチだった。
自宅に着いたのは、16時過ぎ。母とは、ここで一旦、別れた。

記事のアップデートをちょっとやった。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、キノコと肉のうどん、ゴボウとレンコンとニンジンとジャコの煮物、シシャモ、野菜サラダ(キャベツの千切り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1890歩・・・。
昨日より、少ない。
休日の平均よりは、ちょこっとだけ多いかな?今日は、出かけたけど、あんまり歩かなかったし、こんなものだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。追加の眠剤は飲まないで済んだ。早期覚醒は、5時頃から何回かあって、今一歩。睡眠が浅くなってきて、最後には寝ていられなくなって起きてきた。早起きは、不問。6時半過ぎに、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。ちょっと気分は乗らなかったんだけど、外出も出来たし。午後は、食後、温泉に入ったけど、ゆっくりしたと言うほどのものではなかった。でもまあ、外出できて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
あと休みは、二日か。
まあ、あまり無理はしないでおこう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。