SSブログ

2009年5月6日 GW最終日&活字本を読んだ&そこそこゆったり [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、『あなたの大切な人が「うつ」になったら』という本を読んでみた。
随分前に、購入したけど、読み出す気がなかなかしなくていた本だ。
でも・・・母の無理解への手がかりになるかもしれないと思って、読み始めた。

あなたの大切な人が「うつ」になったら―治すために家族や友人ができること、できないこと

あなたの大切な人が「うつ」になったら―治すために家族や友人ができること、できないこと

  • 作者: 小野 一之
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



ベットに入ったのは22時過ぎ頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。
西日の影響で、室温がちょっと高く感じたので、初冷房を入れてみた。効くなぁと感じたところを見ると、やっぱり室温は高めだったんだろう。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時頃に、目が覚めた。まだ早すぎると思って、豆乳おからクッキーを食べて、追加の眠剤を飲んだ。すぐに寝付けたようだった。

結局、起きてきたのは7時頃。熟睡感は、まあまあ。いつもに比べたら、いい感じだけど、もうちょっと寝ていたい感じも残っていた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
ありゃ・・・。思った以上に増えている・・・。昨日あれほど歩いても、こんな感じなのかぁ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は10℃。ここ数日に比べると低めか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時過ぎ頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。
10時過ぎ頃、一旦終了。


また、本の続きを読んでみる。
2時間くらいで、一旦読み切れた。
心に響いたか?と聞かれると、微妙という感じ、が本音だった。
うーん。この本を母に勧めるかどうか、もうちょっと考えよう。

でも・・・少々斜め読みながら、活字の本を読めたというのは、久しぶりだった。
少しは、回復してきているんだろうか・・・(^_^;)。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日は、キャベツの千切りを食べた。
次に、どん兵衛カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

トイレに行ったら、また血便になっている・・・。ありゃ~・・・(-_-;)。
別に、お腹が痛くなる訳でもないので、どうしてなんだろう~。
兆候が、まるで分からない。

******

13時半頃、ちょっとだけお散歩。
また、桜並木のところを歩いてきた。
もうほとんど花は散ってしまって、葉桜になっていた。
ふと気が目に入ったのは、八重桜。
1本だけ、ポツンと咲いている。
今まで気がつかなかったなぁ・・・。
枝も細いし、まだ若い木なのかな?
とりあえず、岩木山をバックに1枚パチリ。
090506-134406.jpg

15時前頃、軽くシャワーを浴びた。

ちょっと横になってみようかな?
横になって、マンガを少し読んだ。
それから、眠ろうとしてみた。
眠気はそれほど感じていなかったけど、何とか寝付けたようだった。
1時間ほどしてから、目が覚めた。
今日は、汗びっしょりと言うこともなかったので、よかったかも。
起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。

記事を、少し更新した。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、ニシンの塩焼き、キュウリとサバとコンニャクとカマボコの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、残り野菜(豆やトマトなど)のスープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。


結局、今日は、母に本を持っていったり、内容を説明するとかできなかった・・・。
もう一回、自分で読んでみよう。(相変わらず、弱気・・・(-_-;))


今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2620歩・・・。
昨日より、少ない。
でもまあ、休日の平均よりは多かった。一応、ちょっとお散歩したしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時頃に、目が覚めてしまったので、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早起きは、不問。7時頃まで寝ていられた。熟睡感は、まあまあ・・・。いつもよりはマシだった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。午後は、昼食後、外出できたので、まあまあ。昼寝もあったけど、寝過ぎにはならなかったと思うし。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日からは、また早起きか。
仕事の方も、立て込んでくるかもしれないし・・・。
明日は、ちょっと大変かも。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(37) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。