SSブログ

2009年5月5日 GW7日目&睡眠は今一歩&ドライブ&山歩き&母の無理解・・・ [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時頃から、何回かあった。まだ早すぎると思って、ねたけど、睡眠が浅くなってきたようで、何回か目が覚めた。

結局、起きてきたのは5時頃。熟睡感は、微妙。寝ていられない感じになって起きてきたけど、もうちょっと寝ていたい感じも残っていた。
キツかったら、二度寝、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
昼、夜と多めだったので、その影響が出たか・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、快晴。日の光も感じる。
インターネットの温度計によると外は12℃。少し、気温は高めだな。昨夜はちょっと寝苦しかったもんな・・・。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

7時半頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。


7時半頃に、母からメールが来ていた。
今日は、山に行きたいという・・・。
今日は、ゆっくりしようとしていたいんだけど・・・。

今度は、電話がかかってきて、岩木山、岳、西目屋方面に行きたいんだという。
まあ・・・そちらなら、それほど混んでないだろうから、いいかもしれないけど・・・。でも・・・。乗り切らない私。
なるべく早く、帰ってくるようにするから・・・と。
渋々ながら、承知した。

スーパーに行きたいんだけど、と言うと、それじゃぁ9時半頃に迎えに行くとのこと。

9時前頃、スーパーへ行った。
水の補給。ピリ辛から揚げ棒とコロッケ2種類を買ってきた。ホントは、フランクフルトとアメリカンドッグにしようと思っていたんだけど、係の人の作業が間に合ってなくて、陳列されてなかった。

自宅に戻ってきて、素早く食べた。

と・・・、そこからなかなか来ない。
結局来たのは10時頃。何してたの、と聞いたら、長電話がかかってきて・・・と言う。もう・・・。

******

出発は、10時過ぎ。
どこに行きたいの?と聞いたら、岳方面に行きたいんだという。
まずは、アップルロードの方にナビをした。
途中、岩木山が見えたので、パチリ。
090505-101851.jpg

アップルロードに乗って、時計回り。
途中、岩木山神社に寄りたいというので寄ってみた。
正面で、パチリ。
090505-103639.jpg

少し登ったところで、パチリ。
090505-103948.jpg
本殿の所まで、歩いて登って、これだけで、足が笑ってくる・・・(^_^;)。あんまり疲れたくないんだけどなぁ・・・。

次に、百沢のスキー場の近くに、桜林があるというので寄ってみた。
さすがに、山の方でも、ソメイヨシノは散っていた。
しだれ桜は、少し残っている。パチリ。
090505-111349.jpg

もう一枚パチリ。
090505-111407.jpg
ここでも、坂を、行ったり来たり。

次は、岳温泉に行ったけど、車が混みすぎてて、停まれない。
仕方なく、素通り。

道を逆に戻って、道ばたのそば屋さんに入った。
天ぷらそばを頼んだ。母は月見そば。
それほど・・・うまいという感じでもなかったけど、お腹は満たせた(^_^;)。
食後にいつものお薬を飲んだ。
ちょっと飲み忘れそうになってた。

次に、今度は目屋の方へ行くという。
アップルロードから、目屋の方へ抜ける山道を行った。
そこから、今度は暗門の滝の方に行くという。
ここも途中が狭い道。一車線の橋が何個かある。
途中、目屋のダム湖を見渡せるところがあったので、パチリ。
090505-122504.jpg

暗門の滝の駐車場で、パチリ。
090505-125000.jpg

ここでも、上り下りの歩き。
暗門の滝へは、通行止めになっていて行けないらしかった。
ブナの道は行けると言うことで、行ってみた。
未舗装だけど、杭を打って、階段にしているところがいっぱい。
山登りになって、息が絶え絶え、足腰も思い~(+_+)。
距離にすると、数百メートルだけらしかったけど、疲れた~・・・。

車に戻ってきて、少し休憩。
それから出発したけど、アクセルの感覚がいつもと違う。
足が疲れすぎた・・・(^_^;)。

しばらく走って、西目屋に戻ってきた。
休憩所があるので、休憩した。
ジェラードがあったので、レーズンとチョコチップをダブルで食べた。
なかなかおいしい(゚∀゚)ウマー。

そこで、母と運転交代。
助手席で休んだ。
弘前環状線をあとはひたすら走る。
15時前頃に、自宅に到着。ふう( -.-) =з。

記事を、少し更新した。

******

ちょっと一眠り・・・。
1時間ほど、眠れた。
暑くてだったか、夢見が悪くてだったか、汗をかいて目が覚めた。ふう( -.-) =з。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、一夜干しの赤魚の焼き魚、ゴボウとレンコンとニンジンとジャコの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、舞茸の佃煮、野菜サラダ(キャベツの千切り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日も、見合いの話から、うつの理解について、少しもめた。
母から見ると、うつの人間は、特別扱いして欲しい人と見えるらしい。そうじゃなくて、理解をして欲しいだけなんだけど・・・。
いつまでも、特別扱いして欲しいの?とか言う台詞が出てくると、悲しくなる・・・。
とりあえず、全員とは言わないけど、身近な人には理解してもらいたいな・・・。
可能であれば、自分のまわりの人全員に分かってもらいたいところだけど。

今日は、19時半前頃、軽く肩、背中をマッサージしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

19時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。6410歩・・・。
昨日より、多い。
歩き回されたもんなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、5時頃に、目が覚めてしまったので、今一歩。もうちょっと、寝ていたい感じなのに、寝ていられなくなってしまって、起きてきた。早起きは、不問。なんだから、もっと寝ていたかったのに・・・。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。ちょっと気分は乗らなかったんだけど、外出も出来たし。午後も、継続して外出できて、まあまあ。とは言え、結構疲れが残ってしまいそうな感じもある。主治医に言ったら、頑張り過ぎって言われるだろうな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
あと休みは、一日か。
まあ、あまり無理はしないでおこう。
ゆっくりと、疲れを取らないと。

なんでこう、連休の時の方が、疲れさせられるんだ?
母の無理解を、何とかしなければ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。