SSブログ

2009年5月10日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝。出来たと言うべきか・・・ [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。
昨夜も、ソネブロは、激重・・・。何とかしてくれ~(--#)。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょこっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、今日は読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、5時頃に、ガバッと起きてしまった。追加の眠剤は、飲まないでおいた。

結局、起きてきたのは5時半頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
二度寝も考えたけど、今日はやめておいた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
寝る直前に、プロテインを飲んでみたんだけど、いいことなのか、まだ分からない・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は17℃。朝にしては、随分と高めかも。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

8時前頃、一旦終了~。

8時に、アラームがでた。
なんだっけ?と思ったら、ノートパソコンのバッテリ放電駆動の予定だった。
今日は、どのくらい保つかな~?

新聞のHPを見た。
9時頃、一旦終了。

1時間48分後くらいに、ノートパソコンが休止状態になった。
ちょこっと、前回よりも、時間が伸びた。


10時過ぎ頃、本屋に行った。
アフタヌーンの別冊を探した。
また見つからなかった・・・。
来週、また来てみるか~・・・。


次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター118円。先週よりと、変わらず。金曜のメールでは125円になってたんだけどな。まあ、ラッキー。
でも、5月の金土日は特売日って、書いてもいたから、それでこの値段だと、特売日を外すと、結構、値上がりになっているのかも・・・(-_-;)。
それから、事務所に入って、タバコを買ってきた。
ボックスティッシュとライターを貰った。


10時半頃、ちょっと横になってみようかな?と言う感じになった。
横になって、眠ろうとしてみた。
思ったよりスムーズに、寝付けたようだった。
1時間ちょっとして、目が覚めた。
昼時だったので、起きてきた。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、どん兵衛きつねうどんキロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
寝付きは、またちょっと悪かったけど、何とか眠れたようだ。
二度寝の時に比べたら、睡眠も深かった。
でも、1時間ほどしたら、睡眠が浅くなって、ちょっと夢見が悪くなった。
汗をかいて、目が覚めた。
もうちょっと眠れそうではあったけど、やめておいた。
起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

ちょっと、記事を更新した。

15時頃、早めにシャワーを浴びた。
スッキリ。

16時頃、大相撲を流しながら、ブログを訪問した。

洗濯機も回した。

16時半頃から、ソネブロがまた激重になってしまった。
もう・・・。ソネブロ、何とかしてよ~。

17時頃、洗濯が終了した。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、赤魚の煮付け、タラの日干しと大根とニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっとおかずが物足りなかった~(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1770歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多いな。二度寝、三度寝をした割には多い感じ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、5時頃に、目が覚めてしまったので、今一歩。追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。でも、5時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。二度寝も考えたけどやめておいた。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。と思ったけど、昼前に結局、二度寝。午後は、昼食後に、三度寝。その後は、少し動けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日からまた早起きか・・・。
今日は、早めに眠れるといいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。