SSブログ

2009年5月7日 お礼6400nice!&睡眠は微妙&仕事はそこそこ忙しかった [復職]

午前中、気がついたのですが6400nice!&259000閲覧をオーバーしておりました。
6400nice.jpg
記念すべき6400nice!目は「ダックスフンドのモモ☆アンといっしょ♪」のnekonoteさんでした~。
nekonoteさんは、私のところでは、2回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
モモちゃんとアンちゃんを飼っておられますが、モモちゃんがヘルニアになって、療養を重視するため、アンちゃんをお知り合いに預けている状況です。モモちゃん、よくなって、またアンちゃんを呼び戻せると良いですね(^_^)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログの訪問をした。
何だか知らないけど、ソネブロが激重・・・。何だこりゃ。

ベットに入ったのは21時半頃。こちらもちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃から、何回かあった。でも、目覚ましの前だけど、起きてみようと思えて、起きてみた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時45分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まなかった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光が差している。

インターネットの外気温計によると10℃。天気予報通りで、まあまあ高い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
少し戻った。(^_^;)。でも、増えるのは、一瞬だなぁ・・・。戻すのは大変だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトチョコレート味を半ブロック食べた。
ファビノールとフォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、11℃を示していた。随分気温が上がってきた。路面は、乾燥路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあなペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前も車が結構いる。パスするまでは出来なかった。信号の繋がりはちょっと悪い。農道では少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料は、乾燥路面。こちらも数珠つなぎで、パスできなかった。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、多少流れがよかった。
会社到着は、7時56分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分近くかぁ・・・。まあ、朝にしては早い。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。1430件くらい。かなり多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらも、そこそこ多い。GWも休めなかった人が、結構いるようだな・・・。

次に、バックアップのチェックをする。
5回分。月曜夜間のバックアップは、またエラーになっていた。ん~何でなんだろう。

メールの読みすすめは、ちょこっとだけして、一旦置いておいて、QMSチェックリスト作成をしよう。あっちゃこっちゃの資料を見て、チェックリスト作成を作成していく。
やっぱり、まだ慣れないので、時間ばっかりかかってしまう~(+_+)。
11時半頃に、一通り。

次に、QMSのデータをまとめて、データベースへ入力する作業をしようとした。
前にもらった資料を基に、やってみるけど、うまく行かない・・・。
前任者に助けを求めるか・・・ふう( -.-) =з。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。

昼休みなのに、前任者に助けを求めに行った。
快く助けてくれた。
エクセルのドキュメントが、ARMSで、認証がかかってしまっていたためだった。
認証を外して、データベースに入れ込む操作をしたら、うまく行った。ふう( -.-) =з。

******

午後は、メールの読みすすめを開始した。
量が多すぎるので、斜め読み。メールマガジンなどは、読み飛ばしした。
13時過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。


さてと・・・、少し時間が出来た。
休み前に、メールを投げ逃げになってたことの、フォローを少しするか・・・。

「リマインダ」と題名にくっつけて、メールを出した。
返答があればいいけど・・・。

1件だけ返信があった。
部内のQMS会議の続きに、マネージメントレビューの資料をみんなで見ましょう、とのこと。

15時頃から、部内のQMS会議が始まった。
小集団活動は、報告の仕方を変えるらしい。具体的にはまだよく分からないけど・・・。今度メールで通知してくれるらしい。
それから、何件か、プロジェクトのチェックをした。
でも、30分ちょっとで、だいたい終わった。

継続して、マネージメントレビューの資料のチェックをした。
シニアマネージャーが、だいたい校正したものを、ストレージにあげているそうな。
それを見ながら、意見交換をした。
目標達成しなかった場合の、目標値の設定で、これで良いんだっけ?と言うのが、何件か。
それから、生産性を上げるための所での話が盛り上がった。
資料修正は、あるプロジェクトマネージャーがやってくれるらしい。
心の中で、ちょっとラッキーと思った(^_^;)。


******

今日も、飛び込みの作業依頼は来ない。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、そこそこのペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号に引っかかってしまった。目の前の車が、いつもよりはペースが早い。迂回路に入って、目の前の車が微妙なペースで、パスできなかった。信号は、ちょっと繋がりがよかった。中盤は、やっぱり目の前の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースが上がらない。農道に入ってから、また遅い車に追いついてしまったけど、パスできて少しペースアップ。でも、それも長続きしない。また車がちょっと。
自宅に着いたのは18時13分頃。40分くらいのペース。あれ?思ったよりも早い。信号が、やや繋がりがよかったからかな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、タイのムニエル、サバとキュウリとワカメとカマボコを酢醤油で、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、キュウリの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄ってきた。
サンデーを買った。でも、モーニングが見つからない。

次のコンビニに寄った。
ここでもない。

また次のコンビニに寄った。
やっと発見。何で、こんなに売れてるんだろう・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3750歩・・・。
昨日より、多い。
4000歩を超えなかったか・・・。3階に引っ越して、タバコやコーヒーを入れに行くのに、距離が縮まったかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。段々、寝ていられなくなった。早起きは、一応成功。1回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。ちょっと朝から忙しかった。何とかこなせてよかった。午後も、そこそこ忙しくて、でも何とかこなせて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。
そう言えば、GW中に、眠剤を減らしてみる実験はできなかったな・・・。
どちらかと言うと、目覚めがつらいと言うよりも、寝付けなかったり、中途覚醒の方が多かったから・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。