SSブログ

2009年5月18日 睡眠は今一歩&勘違いで早起きしすぎ&仕事いろいろ&勉強もちょっと [復職]

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログの訪問をした。

ベットに入ったのは22時頃。こちらもちょこっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、二回あった。早期覚醒も、4時頃から、何回かあった。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの4時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まないですんだ。
時計をみるまで、いつもよりも1時間以上早かった子に気づかなかった。(-_-;)

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は感じない。

インターネットの外気温計によると15℃。天気予報よりは高い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.5%減少。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、15℃を示していた。でも、風が強い。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりは微妙。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、ちょっと悪かった。空港有料は、乾燥路面。こちらも、いつもよりもちょっと遅いペース。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、そこそこの流れ。。
会社到着は、7時56分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分近くかぁ・・・。まあ、いい所なのかな?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。370件くらい。ちょこっと多い。でも、休日後はこんなものかな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらが、結構、少ない。あまり休出した人はいなかったか。

今日は、朝礼があった。
シニアマネージャーの方から話があった。国内で、新型インフルエンザが広がり始めていて、まだ感染は開催方面だけではあるけど、広がるのも時間の問題でしょうと。今は、仕事で関西方面に行くことはないでしょうけど、うがい、手洗いなど、予防に気をつけて下さいとのこと。
スピーチ担当は私だった。何を話すか迷ったけど、さらっとお散歩と万歩計について、話をした。お茶を濁す感じ・・・まあ良いんだけど(^_^;)。

次に、バックアップチェックをした。
二日分。
正常に終了していた。

次に、メールの読みすすめを開始した。
9時過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

次に、週報を作成した。
ちょっと時間がかかってしまった。

次に、パートナーさんのIDを部門サーバーに登録する。

管理台帳をいじっている間に、QMSの会議開催通知が届いた。
今週の、木金は終日教育なので、参加できなさそうです。と返答した。

部門サーバーへのID登録を行った。ふう( -.-) =з。

次に、ご用伺いのメールを出してみた。
直ぐに反応があると、忙しくなると言うことなんだけど・・・。

10時半頃、ブログの訪問をした。
そんなに数は多くなかった。

ご用伺いの返事は、まだ来ない。
安心するのは、まだ早いかな~?


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見に行った。
新型インフルエンザの話題が大きく取り扱われている・・・。
感染拡大していくんだろうか・・・。

メールの読みすすめをした。

******

午後は、社内システムの予定で、未承認のままになっているものがあるのに気がついたので、見てみた。
去年の7月から9月くらいの、定時間日残業届けの注意勧告をするものだった。
承認しまくった。9月で終わりでよかったよ。ふう( -.-) =з。


14時半頃、Javaアソシエイトの本を読んでみた。
先週の残りの第3章「Java言語の基礎」。
練習問題もやってみたけど、あれ?という答えがあったりする。
プログラムを書いて、Eclipse上で動作させてみると、やっぱり違う・・・。
うーん。信用しきれない参考書だ・・・。

15時半頃、第4章「Java言語のアルゴリズム」を読んでみよう。
と、思った所に、飛び込みの仕事。

上司から、貸し出し携帯の共有化に関して、管理台帳を作成して欲しいとのこと。
上司の話では、1携帯に1管理台帳のイメージだったけど、シニアマネージャーのイメージは、1管理台帳で全携帯の管理の方が良いのでは?とのことだったので、ちょこっと修正して、確認依頼のメールを出してみた。
さて、どうなるか。

上司からNGの話が来てしまった。やり直し。ふう( -.-) =з。

基本は、元々送付されてきたものにして、1携帯1シートにして運用できないか?とのこと。
あるプロジェクトマネージャーから、部内の携帯の一覧表をもらって、何号機というような名前付けをした。
16時前頃に、何とか作成完了。
メールを出してみた。
さて、どうなるか。

なかなか、メールの反応がないので、直接口頭でも話しておいた。
あとは、お任せ。

16時過ぎ頃、また第4章「Java言語のアルゴリズム」を読み始めた。
時間が無くて、あんまり集中できなかった。17時前頃に中断した。

また、上司から修正依頼があった。シート名を電話番号にして欲しいとのこと。
ちょっと時間が無くなってきて、焦ったけど、そんなにかからずに修正できた。

またメールした。

帰る準備をしていたら、シニアマネージャーから周知メールを出しといてって言われた。
なに~・・・。それはあなたの仕事でしょう?と言いたくなるところを、グッと我慢して、周知メールを出した。

今日は、ここまで。

******

今日は、ちょっと飛び込みの仕事があった。
シニアマネージャーに振り回されて、余分な手間をかけてしまった。
まだまだだな・・・ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時34分頃。周知メールの分だけ遅れてしまった。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは今イチ。集団の先頭の車が、ちょっとペースが遅め。迂回路に入って、パスできるかと思ったら、2台入ってきてて、微妙にパスできない。ペースも遅いし・・・。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、同様に少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップできたけど、また遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってから、追い越せなくて、ペースダウン。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時18分頃。45分くらいのペース。今日はうまい頑張り所がなかった・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギとゴボウとレンコンのバルサミコ酢炒め、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、キュウリとカブの漬け物、豆腐ととろろ昆布の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2560歩・・・。
昨日より、多い。
でも、3000歩は超えなかった・・・。コーヒー休憩が少なめだったかな~?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、二回あって、今一歩。早期覚醒も、4時頃から、何回かあった。早起きは、一応成功?と言うか、1時間勘違いして早起きしてた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、あまり目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、飛び込みの仕事もなんとかこなせて、ホッとした。少し時間に余裕がなくなって、勉強は、あまり進まなかった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。
早起きしちゃった分、睡眠不足のはずだから、グッスリ眠れるといいんだけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。