SSブログ

2009年5月9日 睡眠は今一歩&内科の通院&オイル交換&昼寝の調子が今ひとつ [通院]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、今日は読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時頃から、徐々に、睡眠が浅くなってきた感じだった。追加の眠剤は、飲まないでおいた。

結局、起きてきたのは6時半頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
二度寝も考えたけど、今日はやめておいた。午前中からちょっと動かなきゃいけないし。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
寝る直前に、ハムをかじったけど、増えなかった。
寝る前の、タンパク質というのは、悪くないのかもしれない。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は12℃。朝にしては、高めかも。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。


9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードル、インスタントコーヒーの詰め替え用、ポカリスエットを買ってきた。


新聞のHPを見た。
10時頃、一旦終了。


10時過ぎ頃、内科へ通院に行った。
今日は、座る所があるかなぁ~と思っていったら、何席か空いていた。
お?これは待ち時間も少なくて済むかな?と思っていたら、なかなか名前が呼ばれない~。
結局、40分くらい待って、ようやく名前が呼ばれて、中待合室へ。
今度はそこで、20分以上待って、結局1時間以上待つことになった。ふう( -.-) =з。

ようやく診察。血液検査をすると言うことで、食べてこなかったことを話した。
それから、血便の話をまたした。
紙に着くと言うことは、直腸の奥の方とは考えにくくて、前回、見当たったところからの出血ではないかと言うことだった。動脈と静脈が近くなっているところがあって、そこからの出血ではないか?とのこと。ガンではないと思う、とも言われた。気になるなら、また1年後にでも、検査しましょうか?とのこと。前回の時は、12月だったので、それくらいの時に、また検査してみよう。
ついでに、禁煙外来をしているのか?と聞いたら、ここではやってないけど、ある病院ではやっているので、教えましょうと言われ、名前、住所、電話番号のメモと、近辺の地図を貰った。

支払いを済ませて、処方箋と、駐車場のチケットを貰った。
残り1枚は、薬局で貰ってくださいとのこと。

薬局に行ったら、そちらも多少混んでいた。
薬を貰って、支払いを済ませて、駐車場のチケットを貰った。

ここまでで、ほぼ12時。

******

12時頃、隣のビルで昼食を食べた。と、その前に、本屋に寄って、アフタヌーンの別冊を探した。でも、見つからなかった。

今日は、親子丼と、小うどんを食べた。
090509-121548.jpg
カツ丼のつもりだったけど、親子丼と言ってしまったようだった(^_^;)。
まあ、たまには親子丼もいいでしょう。

ここでも、レシートを持って行くと、駐車料金が4時間タダになると言うので、ラッキー。
病院と、薬局で貰ったものは、ストックしておける・・・(^_^)。


その後、自宅近くの本屋にも行ってみたけど、やっぱり置いてない。
明日、もう一度見に行ってみるかぁ・・・。


ついでに、と言うところで、車屋に行って、オイル交換をお願いした。
今回は、エスプレッソじゃなくて、アイスコーヒーをお願いした。
ケーキは、モンブランだった。(゚∀゚)ウマー。
090509-125324.jpg
それから、タバコを2本吸って、もうしばらく待ったら、終了したと教えられた。


自宅に着いたのは、13時半頃。

ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

ちょっと、記事を更新した。

14時頃、今度は床屋へ行く。
ラッキーなことに、先客がいなくて、すぐに取りかかって貰えた。
話をしながら、散髪。
新型インフルエンザの国内発見の話や、さくらまつりの話などした。床屋さんは、さくらまつりに4回も足を運んだそうな。私はめんどくさがっていかなかったけど・・・(^_^;)。
1時間後くらいに、終了。

15時半過ぎ頃、自宅に戻ってきた。

記事を、少し更新した。

16時頃、ちょっと横になってみようかな?と言う感じになった。
横になって、マンガを少し読もうとしたけど、何だか読む気になれなくなってやめた。
それから、眠ろうとしてみた。
何だか、寝付けたような、寝付けないような・・・。
しばらくそんな感じだったけど、気がつくと時間は経ってるようだったので、寝てはいたようだ。
でも、全然寝た気がしない・・・。

18時前頃、起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、タケノコとフキと豚肉とコンニャクの煮物、ゴーヤチャンプル、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、鱈のつみれとウドの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3320歩・・・。
昨日より、多い。
休日にしては、多いな。お散歩した訳でもないけど・・・。通院、昼食で稼いだのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時頃に、目が覚めてしまったので、今一歩。追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。二度寝も考えたけどやめておいた。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食も外で食べた。外出もできたので、まあまあ。昼寝は、何だか調子が狂っちゃった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
昼寝は調子が悪かったけど、眠剤を飲んだら大丈夫かな・・・。微妙。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。