SSブログ

2015年5月2日 入院9日目。そこそこ順調の様子 [手術・入院]

報告が遅れました。m(._.)m ペコッ

入院9日目を向かえました。
術後の治り具合としては、まあまあ順調な方のようです。

5日前くらいからは、おトイレに行っても出血する事が少なくなってきてるようです。
3日前くらいからは、トイレシャワーをしても痛みが少なくなってきているようです。
今のところは順調なので、予定している5月6日に退院する事は出来るかと思います。

まあ、生活環境・食環境が入院中と変わるため、またお腹の具合やその影響による傷の具合など、様子見は必要と思います。
それに手術の傷が完全に塞がるには2ヶ月はかかるとの事ですので、仕事しつつ、様子を見ている事になるかと思います。



さて・・・入院中、暇で暇でしょうが無いと思うかと想定して、本とかDVDとかも持ってきていたのですが、病院のベッドにてごろ寝をする事がとても多い状態です。
痛みが出ないように鎮痛の座薬を入れたり、飲み薬もいくつか処方されていて、安静になるように・眠りを誘うようになっているのかも知れません。
ここまで同室になった4名の方々も、結構寝て過ごす事が多いようなですしね。

体を休めるにはいい事なのかなぁとも考えております。

それでも・・・ボチボチ退院後に向けて、ちょっと散歩してみるとか、変化を付けてみる事も大事になりそうです。
もともとうつの病気を患ってからは、出不精になっているので、どこまで出来るかは分かりませんが。
それに、出歩かねば~とかって、逆に変にプレッシャーになりすぎても精神的に落ち込みそうな気もするので、焦らずにのレベルで行きたいと思います。

ではまた。
nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 31

ぴーすけ君

体を休める良い機会だと思って 無理せず、あせらずに。

by ぴーすけ君 (2015-05-02 21:33) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
これからの季節、ツツジがキレイですからどこか近所にでも観るスポットがあれば良いですね。
お互い無理をせず、過ごしたいですね。
by ネオ・アッキー (2015-05-03 00:02) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい。そうですね。
よく考えたら、入院前には、ちゃんと眠れないのが悩みの中心だったのですから、ちゃんと睡眠時間が取れているのはいい事なんですよね。
無理せずに行きますね。(*´∀`)ノ
by のろ (2015-05-03 06:55) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
ツツジかぁ・・・。弘前公園内にツツジが咲いている所ってあったかな?調べてみますね。
by のろ (2015-05-03 06:58) 

のろ

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-03 06:59) 

のろ

>AKIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-03 09:59) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-03 15:50) 

のろ

>tweet_2さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-03 17:49) 

のろ

>one_and_onlyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-04 06:58) 

あーちゃ

結構入院って疲れるので、寝ているのが正解ですよ。
ゆっくりなさってくださいませ
by あーちゃ (2015-05-04 07:26) 

のろ

>あーちゃさんへ
そうですね・・・。
いくらでも眠れちゃうのは、おっしゃるように入院疲れも原因の一つなのかも知れませんね。
( ̄  ̄;) うーん。基本はやはり無理しないなのでしょうね。
by のろ (2015-05-04 08:26) 

hidechan

ここで焦ってもしょうがないですね!
じっくり、身体とココロと頭を少し休ませろ と言われてるんだ と思うのがいいですよ!

by hidechan (2015-05-05 00:40) 

のろ

>hidechanさんへ
そうですね。
残り少なくなりましたが、休みを満喫できるように、焦らない気持ちに持って行けたならいいな・・・(^^ゞ
by のろ (2015-05-05 06:54) 

えのみ

体を休めるチャンスなのかもしれませんね。
無理のない程度に院内のお散歩も良いかもしれませんね。
by えのみ (2015-05-07 00:07) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね。体を休める、いい機会だったのかも知れません。
実はまだ記事にしていませんでしたが、昨日(5月6日)に退院しておりました・・・。m(._.)m ペコッ
最後の数日間は、なんやかんやで睡眠時間を少なくしてしまい、ちゃんと休めなかったのですが、今考えると何をバカな事をしているんだと思えてしまいます。
オン・オフの切り替えがうまく出来ないという所は、相変わらず治っていないようですね・・・ふう( -.-) =з。
by のろ (2015-05-07 06:35) 

annie

退院おめでとうございます!
読むだけで痛くなってきそうな
感じでしたが、とにかく終わってよかったですね。

私もずーーーーーと前に(笑)
整形外科で股関節のオペで1カ月
入院しましたが、普段眠いのに
いざ、いくらでも寝てろ、って言われえると
寝られなくて(^_^;)
そんなもんですよね~

予後、お大事にしてください!
by annie (2015-05-08 00:04) 

のろ

>annieさんへ
コメントありがとうございます。
annieさんの1ヶ月の入院というのも、なかなか辛い感じがしますね・・・。歩いての気分転換も困難そうな気もしますし。(>_<)
私の方の完治としては、ちゃんと治るまでには2ヶ月はかかるもののようです。まずは傷口が塞がる段階、肉が盛り上がってくる段階、柔軟さが戻ってくる段階、とおおざっぱに別れるようです。
今は、傷口が塞がりつつ、肉が盛り上がりつつという感じですかね~。まだまだです。(^_^;)
by のろ (2015-05-08 00:13) 

のろ

>(。・_・。)2kさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-08 22:13) 

えのみ

もう退院されたのですね。
ご自宅で少し療養されるのでしょうか?
あまり無理をなさらないように。
by えのみ (2015-05-09 00:04) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・。
退院後の記事をサボってしまっていました。m(._.)m ペコッ
早めに一つの記事にしないといけないですね。(^_^;)
出社は来週11日からになります。
by のろ (2015-05-09 07:12) 

youzi

6日に退院されているのですね。
無理はなさらず、治療していってくださいね。

by youzi (2015-05-09 19:28) 

のろ

>youziさんへ
はい。ありがとうございます。
完治まではまだしばらくかかるようです。
まずは通常の生活で問題が出ないかを確認しつつ、待つしか無いようですね~(^_^;)
by のろ (2015-05-09 20:33) 

のろ

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-10 08:25) 

のろ

>okin-02さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-10 20:50) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-05-20 21:18) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-07-04 18:23) 

のろ

>讃岐人さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-08-23 18:02) 

のろ

>sterling.hide.jさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2015-10-05 06:55) 

のろ

>らしゅえいむさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2016-10-10 03:28) 

카지노사이트

いむ
by 카지노사이트 (2020-11-09 16:27) 

카지노사이트

いむ
by 카지노사이트 (2020-11-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。