SSブログ

2009年5月12日 お礼6500nice!&睡眠は今一歩&ちょっと時間が余った&勉強に着手 [復職]

夜に、気がついたのですが6500nice!&263000閲覧をオーバーしておりました。
6500nice.jpg
記念すべき6500nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、2回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
やっぴーさんが通われていた病院が、閉鎖になってしまって、新しい病院を探しているところのようです。大変です・・・。いい病院が見つかりますように~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログの訪問をした。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、久しぶりにあった。1時頃、妙にスッキリとして目が覚めた。いくら何でも早すぎる、と言うことで、追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。お腹も減っていたので、ポテチを食べてしまった(^_^;)。何とか寝付けたようだ。早期覚醒は、5時頃に、一回あった。まだ、寝てみようと思って、もう一眠り。目覚ましで、起きてきた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、雨。土砂降りではない。

インターネットの外気温計によると10℃。天気予報と同じくらい。。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は変わらず。
ありゃ・・・。いろいろと食べ過ぎたかな?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時17分頃に出発。いい所かも。

車の外気温計は、10℃を示していた。今日は低め。路面は、濡れ路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。追い越すのも難しい。信号の繋がりは微妙。農道でも、スピードアップしない。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、一段とペースダウン。信号の繋がりは、悪い。空港有料は、濡れ路面。こちらも遅いペース。料金所の所で、数珠つなぎの集団に追いついてしまった。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、ちょっと流れがよくなかった。
会社到着は、8時03分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分近くかぁ・・・。雨になると、どうしてもペースは上がらないのかな・・・。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ普通かなぁ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、結構、少ない。あまり残業した人はいなかったか。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
また、バックアップが失敗していた。
なんで、月曜深夜ばっかり失敗するんだろう。
手動バックアップを走らせた。

次に、メールの読みすすめを開始した。

ふと気がつくと、リモートデスクトップの部門サーバーへの接続が切れた。
なんだ?途中で落っこちちゃったか?と思って、サーバー室へ行ってみた。
そしたら、落っこちてはいないようだけど、IPアドレスの競合が起きているらしかった。
あれ~?予約したハズなんだけどなぁ・・・と思って、予約一覧を見ると、記載が消されていた。
なんだこれは~・・・。そんな話は聞いてないぞ。と思い、経営管理部の担当の人に電話をかけてみた。そしたら、今日は休暇だって・・・。
仕方がないので、青森の社員宛に、メールを出してみた。解放されるといいんだけど・・・。

9時過ぎ頃、ちょっと一服。
10時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

昨日の、ご用聞きメールに、一人だけ反応があった。
やはり、今すぐではないけど、QMS関係で、手伝って欲しくなるかも、とのこと。

10時頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
ブログの訪問をした。

リモートデスクトップで、部門サーバーに入ってみた。
最初、灰色一色の画面になったので、おかしくなったか?と思ったけど、しばらく放っておいたら、ちゃんとした画面になった。

手動バックアップのチェックをした。
正常に終了していたようだ。

バックアップ台帳に、結果を記載した。

パッチチェックビューワーを見てみたら、Acrobat Reader用のパッチが出ているようだったので、当ててみた。
終了後、再起動を促された・・・。ありゃ。
明日の朝にでも、再起動してみるか・・・ふう( -.-) =з。

******

午後は、ちょっと暇になった。
何しようか・・・。また勉強でもするか?

自分のデスクトップにもAcrobat Readerの最新版を入れてみることにした。
やっぱり終了後、再起動を促されたので、再起動させた。

起動中に、ネットワーク管理者から、電話がかかってきた。
あれ?今日は休暇だったのでは~?
状況を話して、メールの返事が戻ってきてないけど、使えていそうと言ったら、今のところ使えてるなら、大丈夫じゃないの?とのこと。そんなものでいいの?(^_^;)

しばらく、メールを見たり、WEBを見たりしていたけど、ちょっと暇になったので、16時頃から、買っておいたJavaアソシエイトの本を読み始めた。
でも、今日は、さわりだけかな・・・。

目次を眺めてみたけど、分からない単語がいっぱい・・・ふう( -.-) =з。
これで、一番簡単な試験だと言うから・・・。先が思いやられるなぁ。

最初の章を見ようとしたけど、初心者は2時間かかるだろうと書いてある。
ありゃ。今日は時間がないんじゃないか。
明日にしてみるか・・・。

******

今日も、飛び込みの作業依頼は来ない。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時34分頃。ちょっと出だしに失敗。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、そこそこのペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れはまあまあ。でも集団の先頭の車が、ちょっとペースが遅め。迂回路に入って、ちょっとペースアップできた。車に追いついたけど、タイミングをみてパスできた。信号は、ちょっと繋がりがよかった。中盤は、少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップできたけど、また遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってから、また遅い車に追いついてしまった。少しペースダウン。街中に入って、集団にまた追いついたけど、それほどペースダウンしなかった。
自宅に着いたのは18時15分頃。40分ちょっとのペース。もうちょっとで、40分を切れたなぁ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

途中で、本屋に寄った。
アフタヌーンの別冊を探した。
でも、今日も見つからなかった・・・。
どうなってるんだろう~?

今日のメニューは、ニシンの塩焼き、ゼンマイの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2980歩・・・。
昨日より、多い。。
4000歩を超えなかったか・・・。3000歩くらいが普通になったのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。二度寝は出来て、よかった。早起きは、一応成功。1回目の目覚ましで起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、少し時間に余裕ができて、勉強に手をつけられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。
出来るだけ、早めに寝たいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。