SSブログ

2009年5月4日 GW6日目&母から謝りの電話&睡眠は今一歩&見合い失敗&ドライブ&温泉 [あれやこれや]

昨夜は、21時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ぼちぼちベッドに入ろうか、と思っていたところに、母から電話が・・・。
出てみると、ちょっと言い過ぎた、ごめん、と言っていた・・・。
まあ・・・何というか・・・。スッキリはしないけど、ちょっとは落ち着けるか?自分。

ベットに入ったのは22時頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。まあ、大丈夫でしょう。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少し時間がかかってしまった。中途覚醒は、11時半頃に、一回あった。それほどお腹が空いている訳でもなかったけど、豆乳おからクッキーをちょっと食べてしまった。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。まだ早すぎると思って、ねたけど、睡眠が浅くなってきたようで、何回か目が覚めた。

結局、起きてきたのは6時45分頃。目覚ましの前に、起きてきた。熟睡感は、微妙。寝ていられない感じになって起きてきたけど、もうちょっと寝ていたい感じも残っていた。
キツかったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
少しは、ファビノールの効果が出たかな?デザートのリンゴも、昨日は食べなかったし。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、快晴。日の光も感じる。
インターネットの温度計によると外は11℃。少し、気温は高めだな。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

10時半頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。

見ている最中に、母から電話が来た。今から行ってもいいかとのこと。
なんだろうなぁ・・・。

******

11時過ぎ頃、到着した。

洗い物、鉢植えをもってきて、どこか出かけないか?と言った。
岳温泉と浅虫温泉のどちらか?と言うので、ETCをまだ使ってなさそうなので、青森の浅虫温泉にしてみた。

それで・・・、昨日のお相手だけど、仲人さんに、まだ仕事をしたいと、伝えてきたそうな・・・。その慰めのつもりもあったのか、気分転換をしたいと思ったのか、とりあえず出かけてみようと言った。

まず、一度実家へ行って、タオルとかを準備して、出発となった。
11時半頃、出発。道は、いつもの通勤の道を行った。浪岡までは快調。そこから高速道路に乗って、終点の青森東まで行った。その先の一般道で、渋滞にハマった。しばらくトロトロ運転。ようやく渋滞から離れて、温泉の方へ右折した。

******

13時半頃、南部屋という所で、昼食を食べた。
http://www.489ch.com/atv/nanbuya/

ランチメニューの海鮮丼と一品料理の天ぷら。
090504-132036.jpg

母も海鮮丼と、一品料理のウニ。
090504-132052.jpg

お腹は、まあまあ満足。でも、やっぱり一品料理の方がおいしかったな~(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後に、一服。ふう( -.-)y- =з


食事の、領収書をフロントに持って行くと、温泉量は無料になるという。でも、バスタオルは有料での貸し出しだそうだ。300円×2。ちょっと高く感じるなぁ・・・(-_-;)。

温泉に入った。
全然硫黄臭くなくて、ホントに温泉?と言う気がしたけど、風呂上がりになってから、汗がブワッと噴き出してきて、あぁ、やっぱり温泉だったんだなぁ、と気がつく。

ちょっと休んで、ホテルを出た。

******

久慈良餅(くじらもち)の店があったので、久しぶりだし食べたいな、と言ったら1本買ってくれた。ういろうにちょっと似た感じのもの。


車で出発すると、ホテルの前から、めちゃ混みになった・・・。左折の信号までが長い・・・。その先が、2車線から、1車線に細くなるから、行きの時よりも一段と長い渋滞になった。
しばら~くして、ようやく本線まで出られた。またしばらく渋滞状態・・・(-_-;)。合流部分を過ぎて、ようやく流れがよくなった。
今度は、青森東ICから、黒石ICまで乗った。高速道路上は、快適状態。でも、黒石からバイパスに出たところで、ちょっと流れが悪くなってしまった。十和田湖方面からの車が、多くなったんだろう。車線が2車線、一部では3車線の道路なので、普段なら、結構ハイペースな道なんだけど、県外ナンバーも見かけるし、流れは今イチだった。
自宅に着いたのは、16時過ぎ。母とは、ここで一旦、別れた。

記事のアップデートをちょっとやった。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、キノコと肉のうどん、ゴボウとレンコンとニンジンとジャコの煮物、シシャモ、野菜サラダ(キャベツの千切り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1890歩・・・。
昨日より、少ない。
休日の平均よりは、ちょこっとだけ多いかな?今日は、出かけたけど、あんまり歩かなかったし、こんなものだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。追加の眠剤は飲まないで済んだ。早期覚醒は、5時頃から何回かあって、今一歩。睡眠が浅くなってきて、最後には寝ていられなくなって起きてきた。早起きは、不問。6時半過ぎに、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。ちょっと気分は乗らなかったんだけど、外出も出来たし。午後は、食後、温泉に入ったけど、ゆっくりしたと言うほどのものではなかった。でもまあ、外出できて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
あと休みは、二日か。
まあ、あまり無理はしないでおこう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 32

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 22:12) 

なお

3年ほど前友人と鬼怒川温泉にいってから温泉いってないです。
温泉ってはいると癒されるんですよね。どうでしたか?

by なお (2009-05-04 22:59) 

Michy

温泉においしいランチ…
いい休日を過ごされましたね。
お見合いは残念でした。
でも、きっとご本人は周りが思うほど残念とも思って
いないのかもしれませんね〜。
by Michy (2009-05-04 23:02) 

youzi

なんだかね~、仕事を続けたいって思っているのだったら
お見合いなんかに出てこなければいいのって思いますね。
仲人さん、早くそこを見抜いてくださいって感じですね。

温泉に美味しいお料理、いい休日を
過ごされたんですね。
私は温泉はあまり興味はないのですが、温泉につかっていると
気分も和むんですかね。
アメリカにいる友人は日本に来ると温泉に行きたがるんですよ。

by youzi (2009-05-04 23:07) 

あんれに

海鮮丼が美味しそうですね
写真を見てるだけで食べたくなってきました
仕事が理由ですか お見合いする意味が無いですね
海外旅行が趣味とはけっこう大変だったと思います
温泉に入れてリフレッシュできましたね
by あんれに (2009-05-04 23:51) 

sin

お久しぶりです。

私も40代の独身です。10年前の休職中に婚約を解消しました。その後は年の近い独身女性との接触を自然と避けていた気がします。女性と会うのはお友達だけでした。
お付き合いするとデートらしいことが面倒と思っているのと、何よりうつ病の理解をいつかどこかで言わないといけないというのがありました。

今回は、お互いに環境的にも気持ちの面でも固まらない中での、お見合いだったのかなと思います。
お相手の方は弾丸ツアーを敢行するくらいエネルギッシュな方ですから、仮にお付き合いすることになっても、のろさんがそこで無理したら疲れてしまいます。

うつの症状や仕事がまだまだの状態というのを自覚されている中で、お付き合いならともかく、結婚まで視野に入れるとしんどいかなと思います。

お母様の期待やを安心させてあげたいという気持ちがあるのかもしれませんが、少なくともお仕事のほうが安定するまでは、お見合いも控えたほうがいいかなと思います。

今後、強制のお見合いがあったらきっぱり断るか、リハビリ気分で臨んだらと思います。リハビリ気分は相手に失礼かもですが、相手も嫌々の場合もありますし。

40代のお見合いは、健康人でも厳しい状況ですから、あまり落ち込まないでくださいね。
こんなこと書いていても、私はのろさんと似た状況です(苦笑)。
by sin (2009-05-04 23:55) 

hidechan

のろさん、お疲れ様でした。
GWもあと2日ですが、ゆっくりと休んでくださいね。
先日のブログで見せていただいた桜の名所でもまた散歩に行ったりして、気分転換してください。
by hidechan (2009-05-05 01:17) 

のろ

>なおさんへ
食事して、温泉に入って、体がポカポカしました。気温も高かったので、その後は汗がドッと出て、ちょっと今イチになっちゃいましたが(^_^;)。
温泉は、ホントに久しぶりです。湯船に入ったのも久しぶり。最近はシャワーばかりでしたので・・・。
気分転換と言うには、その後の渋滞で少しつかれちゃいましたが、GWなので仕方ないのかも・・・。

by のろ (2009-05-05 05:44) 

のろ

>Michyさんへ
休日らしい一日を過ごしました。渋滞が、ちょっと疲れましたが、それもまた休日だからなのでしょう。
お見合い、残念でしたが、少しホッとしているところもあります(^_^;)。お相手もあまりその気がなかったのかもしれません。私がその気に出来なかったと言うのもあるのでしょうけど。
by のろ (2009-05-05 05:51) 

のろ

>youziさんへ
仕事を続けたいが半分、年齢のことも考えて結婚したいのも半分。と言うような感じだったのかもしれません。仲人さんを通じて、聞いていた話では、結婚したいのは8割くらいの感じだったのですが、それは、まわりの希望も入って、大きくなっていったのかな~とも思います。まあ、私がその気にさせられなかったのが、一番の原因なのかもしれませんが・・・。

おいしいもの、温泉・・・。いい休日の過ごし方だったかもしれません。休日の分、渋滞が激しくて、ちょっと疲れちゃいましたが、それもまあ休日だから、なのかもしれませんね。
アメリカの友人は、温泉が好きなのですか~。外国の人にも気持ちの良さが分かる人はいるのですね~・・・。
by のろ (2009-05-05 06:00) 

のろ

>あんれにさんへ
食事の写真、思ったほど光がなかったせいか、荒れた写真になってしまいました~。難しいですね(^_^;)。
↑にも書きましたが、私がその気にさせられなかった、と言うことなのでしょう。まあ、仕方がないです。
海外旅行が、趣味だと聞いて、ありゃ、正反対か、とも思ってしまいました~。共通項がないと、なかなか話が盛り上がりませんね~・・・。
食事に、温泉・・・。いい休日の過ごし方だったのかもしれません。渋滞がなければ、もっと快適でしたけどね(^_^;)。
by のろ (2009-05-05 06:11) 

mayu

のろさん、こんばんは。

GWも、なんだかんだいって、あっという間ですよねー。
渋滞、TVで、凄い報道してますね・・・。
なんか、料金所のETCの所が、渋滞してるとか(^_^;)
意味ないじゃ~ん・・・って思っちゃいました。

お見合いは、私自身の感想としては、今回は、相手もその気はあまりなかったのでは・・・(のろさんと同じように、親に急かされて?!)と思います。

私の友達なんて、同棲してる彼氏がいるのに、お見合いに行きましたからね(汗)
「男性の方がリードしなきゃいけない」っていうのも、私は、気にする必要ないと思いますね・・・。
もしも、私がお見合いするとしたら、相手も、「緊張しますね(^_^;)」って感じの方が、好感もてます。
ま、私は・・・ですが(^_^;)
by mayu (2009-05-05 06:13) 

のろ

>sinさんへ
いろいろ当たっていると思いました。
仲人さんが、うつのことをご存じないので、次々と話をもってくるのかもしれません。一度、話しておいた方がいいのかな~・・・。母は、それを言っちゃうと、話がガクンと減っちゃうだろうから、やめて欲しいと思っているようですが・・・。難しいものですね。
リハビリお見合いも、有りなのかもしれません。会社でも、女性と話す機会ってほとんどないもので・・・。ウチの会社って、女性が極端に少ないんですよね~・・・(^_^;)。でも、毎月お見合いというのは、疲れるので避けたいですね。
by のろ (2009-05-05 06:25) 

のろ

>hidechanさんへ
いろいろと、ご心配をおかけして、すみません。
気分転換を図りながら、残り2日を過ごしたいと思います。
さくらは・・・散っちゃって、もう葉桜でしょうね(^_^;)。
まあ、外の空気を吸うというので、いいのかもしれませんが。
by のろ (2009-05-05 06:28) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:28) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:29) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:30) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:30) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:31) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 08:43) 

やっぴー

温泉に美味しいもの、いい気分転換になりましたね。
渋滞はおまけということで。。。
お見合いは、のろさんの負担にならなけけばしてみるのもいいかと思いますが、なかなかいい出会いは難しいものですね。

by やっぴー (2009-05-05 10:11) 

youtyan

温泉・・・いいですね~♪しかも、おいしいご飯つきとは。
あたしは、ここ数年温泉には行っていません。羨ましいな~。

by youtyan (2009-05-05 15:30) 

のろ

>mayuさんへ
高速道路、ETCの方が渋滞しているのですか~?(^_^;)。
まあ、安いから、仕方ないのかなぁ・・・。
ETCの料金所が、まだまだ少ないのですかね~。

今回のお相手、やっぱり、親にせかされてなんでしょうかね~。そういうパターンが多いのかなぁ。まあ、私も人のことは言えませんが(^_^;)。

男がリードしなきゃ、とは正直思っていました~(^_^;)。女性は気にしない人もいるんでしょうね。同棲してるのにお見合いというのは、親の顔を立てて、同棲している人にもプレッシャーをかけて、と言う作戦だったのでは~・・・。
mayuさんのお話も参考にさせて頂きます~(^_^)。
by のろ (2009-05-05 15:49) 

のろ

>やっぴーさんへ
温泉に、おいしいもの。気分転換になったかもしれませんが、少々疲れも感じましたね。疲れを感じないくらいになれば、回復してきているんでしょうけど・・・。まだもうちょっとかなぁ・・・。
お見合いも、疲れが残らないくらいになってからの方が良いんでしょうけど・・・。まあ何とも難しいところですね~。当たって砕けろ、というか砕けっぱなしなんですが(^_^;)。
by のろ (2009-05-05 15:53) 

のろ

>youtyanさんへ
温泉・・・。よく考えてみたら、父が存命していた時の冬以来、行ってなかったかも・・・。基本的に、うつになったら、何をするにも面倒になっちゃいますからね~・・・。
by のろ (2009-05-05 15:56) 

ナビパ

温泉と美味しいもの最高の組み合わせですね^^
by ナビパ (2009-05-05 16:18) 

のろ

>ナビパさんへ
初コメント、ありがとうございます(^_^)。
温泉と、おいしいもの。確かにいい組み合わせです。
これで、渋滞がなければ最高だったのになぁ・・・(しつこいって?(^_^;))
by のろ (2009-05-05 17:06) 

Combat_2009

のろさん、お見合い残念でしたねぇ。
今日はどうされいるでしょうか?
うまく気分転換できていますでしょうか。
あと一日ありますのでゆっくりお過ごしくださいね。


by Combat_2009 (2009-05-05 17:28) 

のろ

>Combat_2009さんへ
お見合い、今回も失敗でした~(-_-;)。
今日は、ゆっくりしようと思っていたんですが、母に引っ張り出されて、山の方へ行かされました。休みの後半で、疲れたくはなかったんですけどねぇ(^_^;)。
by のろ (2009-05-05 17:42) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 20:12) 

のろ

>Kimukutaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-06 21:14) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。