SSブログ

2009年5月3日 GW5日目&睡眠は微妙&見合い実施&母からぼろくそに言われる&落ちそう [あれやこれや]

昨夜は、21時頃頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。こちらも、ちょこっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、暑くて、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃に一回あった。まだ早すぎると思って、また寝た。追加の眠剤は飲まなかった。トイレに行ったけど、豆乳おからクッキーは、食べなかった。次に目が覚めたのは6時頃、まだ眠れると思ったけど、うつらうつらという感じになった。

結局、起きてきたのは6時半頃。何となく、寝ていられなくなって、起きてきた。目覚ましを止めても、こんなものだった。熟睡感は、微妙。もうちょっと眠れるとよかったのにな。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
夕べのカレーのお代わり、デザートのリンゴでは、あまり減らないか~。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。ちょこっと日の光を感じる。
インターネットの温度計によると外は16℃。少し、気温は高めだな。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時頃、ちょっと中断して、シャワーを浴びた。

上がってきて、再開。
10時前頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。


11時頃、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター118円。先週よりも、ちょこっと安くなっている。金曜のメールでは125円になってたんだけどな。まあ、ラッキー。
でも、金土日は、特売日って書いてもいたから、それでこの値段だと、特売日を外すと、結構、値上がりになっているのかも・・・(-_-;)。
それから、事務所に入って、タバコを買ってきた。
ボックスティッシュとライターを貰った。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日は、キャベツの千切りを食べた。
次に、どん兵衛天ぷらうどん470キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時過ぎ頃、実家へ行った。

母と一緒に、見合いの場に行った。

ちょっと前に、お相手の方とお母様が入っていったところだったようだ。

こちらも信号を渡ったところで、仲人さんと合流して、喫茶店に入っていった。

最初、挨拶して、しばらく仲人さんと、お母様と、母がいろいろと話をした。
時々、こちらに振られるけど、しばらくはそんな感じ。
お相手のお姉さんが、高校の時に、学年は違うけど、私とおなじ部活にいたらしい。ちょっと記憶にないんだけどな・・・。

45分くらいかな?経って、お相手の人と二人きりで話す感じになった。

今は、東京に住んでいて、今すぐ会社を辞める訳でもない感じ。何だか、聞いてて話と違うなぁ・・・。やめて、こちらに戻ってきたいと思ってるって聞いてたけど、少し突っ込んで聞いてみると、まだ迷っているみたい。住むなら、東京か弘前がいいな、とも言ってるし。

趣味は、テレビ、映画、ヨーロッパのサッカー、そして海外旅行らしい。自分は、ミーハーだから。と言う言葉が、何回か出てきた。海外旅行は、暇さえあれば、弾丸ツアー的な日程でも、行っちゃうくらいらしい。これまで、十数カ国、行ったことがあるとのこと。3ヶ月イギリスに行ってたこともあると言ってた。
私が、海外旅行に行ったことがないと言ったら、驚かれてしまった(^_^;)。

住んでいるのは、妹と一緒に住んでいて、通勤は、1時間はかかってなさそうだった。

仕事は、2回ほど転職したらしいけど、今はカメラマンのマネージャーの仕事をしているらしい。
いずれにしろ、こちらで転職するのは、難しそうな職種みたいだ。
実家の仕事を手伝ってみる気はあるのかと聞いてみたけど、冬道の運転に自信がないので、通勤は難しいと言っていた。まあ、それだけが理由じゃないんだろうけど、実家の手伝いはあまり選択肢の中には入ってないらしい。

しばらく話して、15時頃、軽く食事でも?と聞いたら、お腹いっぱい食べてきたから、今はいいです、とのこと。

段々ネタが尽きてきてしまった(^_^;)。

15時半頃、こちらの連絡先を、名刺の裏に書いて、渡した。メモ帳に、お相手の方の、電話番号と、メールアドレスを書いてもらえた。住んでいるところが違うので、連絡方法は、これしかないし。まあ、一応の収穫・・・。

家まで、送っていきましょうか?と聞いたら、ちょっとその辺を歩いてみたいと言うことで、それも断られてしまった。

喫茶店を出た所で、別れた。

あっんまり、ハイになったりはしないで、まあまあ自然体で、通せたとは思う。
あとは、向こうが、どう判断するか・・・。

お礼のメールを、入れてみた。


******

17時過ぎ頃、実家に行った。

見合いの話を聞かれた。
どうだった?と言う話から、高校で部活が同じだった以外は、共通点が無くて、ピンと来たかと聞かれれば来なかった方だったと伝えた。
そしたら、母がヒートアップ・・・。結婚って、簡単なものじゃないんだよ、とか、結婚する気があるの?とか、姉の時はあれこれどうだったとか、視野が狭いんじゃないの?とか、好きなことを言う。結婚ってどう考えてるの?と聞くので、正直まずは病気を治したい、と言ったら、それじゃ、結婚できないことも考えないとね、とか、かなりしんどいことを言う。結局、病気だと言うことをすぐに忘れちゃうんだな・・・(-_-;)。

ここまで、昔のこともひっくるめて、ぼろくそに言われるなら、見合い話を受けなきゃよかったかなって、思えてきてしまう。


今日のメニューは、昨日の残りのキノコと鶏のカレーライス、イカとウドの和え物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ワカメの味噌汁。デザートは無し。お茶も無しで、お腹はちょっと物足りない・・・。

薬をもってくるのを忘れてきたので、すぐに帰ってきた。


19時過ぎ頃に、自宅に移動。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1330歩・・・。
昨日より、少ない。
休みの時の平均くらいか・・・。見合いと言っても、あんまりあるか無かったしな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒は、4時頃に一回あって、今一歩。何とか眠れた。追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。6時半頃に、起きてきた。何となく眠れなくなってきたので起きてきたので、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。午後は、見合いをして、自分としては精一杯やったつもりだったけど、母にぼろくそに言われて、落ちた・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

20時現在、お相手からは、返事が来ない。
反応がないのはNGという意味かなぁ・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
見合いのことを思い出すと、落ち込みそうだ。
考えないようにしたいな・・・。

nice!(25)  コメント(40) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 40

KANKO

昔ね、先輩に「結婚はいきおいだ」って言われたんです。
確かに私もいきおいで結婚しちゃったんですが(笑)
のろさんがその「いきおい」感じないなら、違うんですよ、きっと。
お母様のご心配もわかりますが、そういうもの、ということで。ね。
by KANKO (2009-05-03 20:29) 

のろ

>KANKOさんへ
私も、勢いだと、言われたことがありました。
母は、私に勢いが感じられなくていろいろ言うんでしょう・・・。
それも分かりますが、回らない頭で、出来る限りのことはしているつもりなんですけどね・・・。母に理解してもらえなくて残念です。
by のろ (2009-05-03 21:05) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-03 21:45) 

Michy

こんばんは。
結婚ってできる時はすんなりできちゃうけど、縁の
ものだから頑張るだけじゃできないんですよね〜。
お母様がつい熱くなってしまう気持ちもわかるけど、
こればっかりはね〜。
私も「一生結婚はできないかもな…」って思った
時もありました。
焦らないでくださいね〜!
by Michy (2009-05-03 21:51) 

のろ

>Michyさんへ
こんばんは。
やっぱり縁ものなんですかね~。縁がないのか~・・・(+_+)。あっと、いかんいかん、これ以上考え込みすぎるとダメですね(^_^;)。
なぐさめて頂いて、ありがとうございます。
ついさっき、母から電話があり、ちょっと言い過ぎた、ごめん、と言っていました。
今回の縁が、どういう方向になるか、まだ決着は付いていませんが、もうちょっと待ってみようと思います。
焦らないで・・・ですね。
by のろ (2009-05-03 22:06) 

ゆみまま

う~ん・・・
たしかに結婚は大変な部分もありますけど・・・
でも結婚するのはのろさん自身なんですし、お母様の言うことはそれなりに・・・じゃ、だめでしょうか?(笑
私は初対面のヒトとはほとんど話はできません・・・
by ゆみまま (2009-05-03 22:07) 

あんれに

人によって価値観が違うので難しいところですね
お見合いしてすぐに結婚になるのはあまり無いと思います
お母様はのろさんに早く結婚して欲しいのではないですか
ご心配してのヒートアップだと思います
by あんれに (2009-05-03 23:25) 

えのみ

28000ではなくて23000nice!のポチッと
ありがとうございました。(^_^.)
by えのみ (2009-05-04 00:13) 

甘党大王

私(・。・;のろさんに怒られてしまうかもしれないけど・・・
お母様の気持ちも♡少し分かっちゃうな~。。。
大切な息子だからこそヒートアップしちゃうんだと思います(>_<)♡
我が家も数日前・・・妹の見合い話の相手の方の事やら妹自信の考えとかで、激論を交わし(^^ゞ妹は怒っちゃうし、私は泣けてきちゃうしで(^_^;)・・・あまりの凄さに、三姉妹と主人は別の部屋へ避難していました。ま~結局は、仲の良い姉妹ですから、笑って別れましたが。。
悩みの細かな所は違うでしょうが、たぶん気持ちがイマ一つな所は似ているんじゃないかな?
結婚は、勢いって言いますが・・・でも、そういう人ばかりじゃ無いとも思いますよ(*^_^*) たまには、消去方で、嫌な所がすく無かったら気持ちを前向きに持って下さいね。
きっと、気持ちが前向きに成れば、のろさんから前向きオーラが出るんですよ!(^^)! それが一つの魅力に繋がると私は思います。
凹まないで(*^。^*)♡のろさんの素敵なところお母様はイッパイ御存知のハズ・・・ただただ、気持ちだけが先走るんです。。。
言っちゃいけないこと、心深く反省なさっていると思います♡お見合いなんですから(^_-)-☆何度でもチャレンジしちゃいましょうね!(^^)!
結婚したら・・・・・この人じゃ無かった(;一_一)・・・では済まされませんからね。 少しでも早く、のろさんが元気になります様に(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-05-04 00:19) 

やっぴー

お母様、ヒートアップされたようで大変でしたね。
息子のことを思う親心からですから~。
のろさん自身は、自然体で行けたようでよかったと思いますよ。
お見合いを重ねればいいご縁があるかも・・・。
その前に、のろさん結婚する気あります?

次記事で600記事ですね~♪
by やっぴー (2009-05-04 01:29) 

ぶぶぅ

今はのろさんも会社関連で大変な時期だから結婚という事についてはしばらく様子見でいいのではないのかな?と思うのですが。
それに初対面でトントン拍子で話が弾む方が稀だと思いますし。。。
母上様は焦ってらっしゃるんですね、きっと。
でも病気治療中に結婚したら悪化すると思うのですよ、きっと。
相手がうつ病に余程理解がないと難しいと思いますが…
でないと、うちみたいな事になってしまいかねないと思います。
そうすると余計心労が重なってしまいますし、ね。
by ぶぶぅ (2009-05-04 03:16) 

mayu

のろさん、おはようございます。

実は、私も、海外旅行に行ったこと、ないんですよ(*^_^*)

高所恐怖症なので、国内でも、飛行機に乗ったことがありません。

お金が高いってのも、あるかも・・・。

私も、未婚なので、何にもアドバイス、出来ないのですが、私自身、お見合いは、まず、無理ですね~(汗)

きっと、「では、あとは、お二人で・・・」となった途端、緊張しちゃって、話せなくなっちゃうと思います(-_-;)

「縁」って、あると思いますよ。

素敵な出逢いとなりますよう・・・。
by mayu (2009-05-04 06:19) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですね。結婚するのは、私自身。母も、アドバイスのつもりで、話したのかもしれませんが、ヒートアップしすぎたのかもしれません。あとで、フォローの電話も入りましたし・・・。
ゆみままさんも、初対面の人は、苦手ですか~・・・。私も、何だか、段々苦手になってきているような気が・・・(^_^;)。
by のろ (2009-05-04 07:28) 

のろ

>あんれにさんへ
共通点がないのは、確かに欠点ばかりでもないのは分かってるつもりなんです。お互い、違う世界を紹介し会えるかもしれませんから・・・。それじゃ、何でピンと来なかったの?と聞かれると難しいですね。自分でもよく分かりません。
お見合い後に、何度か会ったり、連絡を取ったり出来れば、また違う見方が出来てくるのかもしれませんね。出来れば、そうしたい所なんですが、最近は、1回切りというのが続いてしまってまして、続かないんですよね・・・。そんなに第一印象が悪いのかなぁ・・・(-_-;)。精一杯やっている結果なので、仕方ないですけど・・・。
母は、早く結婚して欲しいと思っているようです。もう適齢期も外してしまってますしね・・・。心配してのヒートアップも分からないではないです。でも、昨日はちょっとダメージを受けてしまいました。一晩寝てみて、それほどダメージを感じなかったのはよかったですけど・・・。
by のろ (2009-05-04 07:42) 

のろ

>えのみさんへ
ありゃ・・・。誤記でしたね。すみません(^_^;)。
by のろ (2009-05-04 07:44) 

のろ

>甘党大王さんへ
励ましの言葉、ありがとうございます。
前向きのオーラかぁ・・・。確かに今回はそれは少なかったかもしれないですね。それは反省点です。でも、今回は、身上書も遅れてきて、気持ちが盛り上がる前に、ぶっつけ本番になっちゃったんですよね~・・・。こりゃ、会ってみなければ分からない。自然体で行くしかないなぁ・・・と思った次第です。
でもって、本番に望んでみたら、共通点が少なさ過ぎて、あまり話題が広がらなかったと・・・。話し好きな人間だったら、機転を利かせて、いろいろ話せるんでしょうけど、そこまで頭が回らず、でもありましたし・・・。なかなか難しいものですね・・・。
母は、その辺がじれったくて、ヒートアップしちゃったんでしょう。こちらの反省点も分かっているのに、傷口に塩を塗るような言葉が出てきてので、こちらもムッとしてしまいました・・・。あとで、言い過ぎたと、電話がありましたが・・・。今朝起きてみて、凹みはそれほど感じなかったのが、救いではあります。
by のろ (2009-05-04 08:01) 

のろ

>やっぴーさんへ
↑にも書いたように、確かにヒートアップは、親心なんだと思いますが、ちょっとこっちもムッとしてしまいました~・・・。
結婚する気はあるのですが、自分自身も条件が厳しくなってきてるんでしょうね・・・。相手も聞いていた話と違ったりすると、あれ?っとなってしまったりします。ホントに、結婚する気があるの?って思えてしまうと、なかなか会話も、突っ込んだ話しになれずに、当たり障りのない話ばかりになっちゃったりして・・・。そこで、ぐいぐいと強引に話を持っていって欲しい母と、自然体で行くしかないなぁと言う私とで、溝が出来るんだと思います。回らない頭で、一生懸命考えてはみたんですけどね・・・。
by のろ (2009-05-04 08:09) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
そうなんですよね。一段と口べたになっているのも、病気のせいなんじゃないかとは思っているんですよ。元々口数は少ない方ではありましたが・・・(^_^;)。
前回のお見合いから、1ヶ月くらいで、今回のお見合い・・・。ちょっとエネルギーが溜まってなかったような気もしていました。お見合いを断った方が双方のために、よかったのかもしれません。なんて、思えてみたり・・・。
ぶぶぅさんの、家庭の状況を見ていると、うつと結婚の両立は大変なんだなぁとは思えていました。自分も、うつと結婚と仕事とって重なると、難しいのかなぁとは感じていました。今回、あまり前向きになれなかったのは、そのせいもあるのでしょう・・・。うつに理解をもってくれる人を探すというのもなかなかハードルが高い話ですもんね・・・。病気も、すぐに直るとも言い切れませんしね。なかなか難しいものですね。
by のろ (2009-05-04 08:23) 

のろ

>mayuさんへ
mayuさんは、高所恐怖症でしたか~・・・。私は、飛行機は大丈夫なんですけど、海外恐怖症かも(^_^;)。英語が少しマシなら、行ってみたいと思うんでしょうけどね・・・。
お見合いとうつと、やっぱり相性はよくはないですかね~・・・。初対面の人と話せなくなっちゃいますもんね・・・(-_-;)。出来る範囲内では、頑張ったつもりなんですけどね・・・難しいものですね。
by のろ (2009-05-04 08:32) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 08:34) 

のろ

>ナビパさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 08:35) 

のろ

>JAKiEさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-05-04 08:36) 

のろ

>sonyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 08:36) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 08:37) 

hidechan

まずは、お疲れ様でした。
・・・なんか、後味の悪いお見合いになってしまいましたね。
やっぱり、のろさん、ちょっと無理しすぎているんじゃないかな・・・と改めて思います。
お母様の気持ちもわからないではないですが、結婚するのはのろさんですからね・・・ 
のろさんの気持ちと体調が万全でないと、いい結婚は難しいんじゃないかな と思います。
それと、(コメントにもありましたが)のろさんの今の体調のことは、お見合いする時って、先方には伝わっているのですか?(私は、以前にも書かせていただいたとおり、お見合いをしたことがないので、よくわかっていません・・・)
今でこそ、うつ病については社会的にもだいぶクローズアップされるようにはなってきていますが、でも本当にうつの辛さを理解してくれている人がどれくらいいるのかは、全くの未知数です。
のろさんがこの病気で本当に苦しみ、ようやく少し復調の兆しが見えてきて、仕事の負荷も少しずつ元に戻そうと努力していることを、お見合いのお相手の方がどこまでわかってくれているのか・・・縁があってご結婚されたあとも、そのことをキチッと理解して、のろさんのサポートを続けてくれる人なのか そこが一番気がかりです。
(これも何度も書かせていただいていることですが) 今、のろさんを取り巻く環境が大きく動き出している状況(仕事面)で、健常人でも仕事のストレスは結構な負荷になると思うのです。
それと同じ環境でのろさんは必死に頑張っているわけです。 
そんな一番しんどいときに、更にお見合いは やっぱりどう考えても辛すぎると思うのです。
仕事が落ち着いてきて、のろさんの体調もいい方向に向かっていることがわかってから、じゃあ、ちょっと気持ちの余裕ができてきたから、お見合いでも・・・ と言う時までは、お母様は待ってくれないのでしょうか・・・
by hidechan (2009-05-04 10:09) 

やっぴー

のろさんの結婚に対する気持ちを聞いたのは、仕事と病気のことで不安定なときに結婚を前向きに考えられるのか?って思ったからです。
相手の方にそのあたりは伝わったいるのでしょうか?
トントン拍子に話が進んでもそのことで躓くと、のろさんのダメージが大きくなるような気がしますが大丈夫でしょうか?
負担にならないようにして下さいね。
by やっぴー (2009-05-04 12:52) 

Combat_2009

いやぁ~。記事を読んでいるだけで”お見合い”って大変ですね。その後、お母さんともいろいろあって。
どうでしょう。”少し受け流す”ぐらいで、まずは”昨日ある人に会えた”だけでも十分では。皆さん書かれているようにのろさんのペースをまずは大事にされてはと思います。あまり考え込まないように!

by Combat_2009 (2009-05-04 13:35) 

のろ

>hidechanさんへ
母もいい歳になってきているし、まあ私もそうですが、焦っているのは確かでしょう・・・。でも、今回はちょっと早すぎたかなぁ、話を受けなきゃよかったかなぁ、とは思えています。ちなみに、母からのキツいお達しで、うつのことは、隠した状態での、お話でした。話が、続く様なら、追々明かしていこうという算段でした。まあ、そこに無理があったのかなぁ・・・。
結論を、先に言うと、このお話は、結局お流れになりました。お相手の人が、仲人さんに、仕事を続けたいと言ったそうです。私が、相手をつかめなかったからと言うのもあるのでしょう。お相手の人も、あまり本気に考えていなかったのかもしれません。いずれにしても、話の続き、追々というのは無くなってしまいました。
by のろ (2009-05-04 17:10) 

のろ

>やっぴーさんへ
↑でも、書いたように、相手には伝わってなかったですね・・・。
うつが治るのが早いか、追々作戦じゃなく、最初から伝えた状態での、それでも会いたいと言ってくれる人が現れるのが早いか・・・。まあ、そんな都合のいい人は、いないのかもしれませんが・・・。
早く、病気を治したいものです・・・。
by のろ (2009-05-04 17:15) 

のろ

>Combat_2009さんへ
そうですね。健常者の方でも、お見合いは結構大変なんだと思います。うつにかかる前の時に、お見合いをしたこともありましたが、その時もちょっと疲れましたものね(遠い目)・・・。今なら、なおさらです・・・。
by のろ (2009-05-04 17:20) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 17:21) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 17:22) 

youtyan

こんにちわ。
あたしが、ブログを開けないうちに、なんだかだいぶ事態が急変しましたね。
お見合いですか・・・難しいですね。ビビっとくるものがないと、難しいのかな?
前回も思ったのですが、のろさんって、まめなんですね。相手にいつもお礼のメールするんですね。
やっぱり、結婚するならまめな人がいいですよね~。

そっか・・・話に共通点がないと、お話が行き詰っちゃうんですね~。奥深い!!し、大変なんですね。
まあ、結婚は勢いが大切ですから、あまり深くかんがえずにしたほうがいいですよ。
きっとそのうち、のろさんの魅力が分かる人が現れると思いますよ^^
by youtyan (2009-05-04 18:27) 

のろ

>youtyanさんへ
こんばんは。
そうですね。色々ありました・・・。
お見合いは、難しいものですね。まあ、恋愛結婚も同じかもしれませんが(^_^;)。
メールは、アドレスを聞けたら、挨拶程度のメールを送ってみるようにはしています。なんか、このところ、返事をもらう前に、断わりの話が仲人さんに行くので、返事はもらえていませんが・・・(-_-;)。
共通点がないと、話は盛り上げるのはなかなか難しいです~(+_+)。相手のことを聞くのも、嫌いじゃないんですけど、結局行き詰まっちゃいます。
私の魅力?あるのか分からなくなりますね~・・・(^_^;)。いい縁があるといいのですが・・・。
by のろ (2009-05-04 21:02) 

のろ

>ひろぽんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-04 21:03) 

youzi

お母様の気持ちも分かりますが、
どうにもならない事がありますよね。
私は従姉に「26歳までに結婚しないと」って言われたのですが
うるさいなって思っていました。
従姉の旦那は大人しくてって親戚は言っているけど、
大人しいんじゃなくて、馬鹿すぎて、
話題もないから話も入っていけないだけなんです。
結婚できても、そんな旦那は嫌ですよね~。

そうそう、去年の秋に以前一緒に仕事をしていた友達が
結婚したんですよね。私よりも10歳下なのですが
旦那は私と同じ学年の人なんです。
知り合ったのが友達が小学生で旦那が大学生の時。
8年前に再会して、付き合い始めたそうですが
年を考えると、ずいぶん引きずったねって感じでした。
憧れのお兄ちゃんと結婚したんです~って言っていましたが
「これが憧れのお兄ちゃんなの?」ってくらいに
おじさんになっていました。

お見合いした相手はあまり結婚する意思なしに感じました。
海外旅行が好きって、それは結婚したら連れて行けって
事だったんですかね。



by youzi (2009-05-04 23:01) 

nekonote

お見合いってむずかしそうですね。
やっぱりお互いに相手を求める熱がないと無理ですよね。
みなさんが書いてる通り、相手ものろさんも 「結婚しよう」 って
意志がなかったようなので、今回の結果は全然気にすること
ないですよ!
だって一緒に暮らす(結婚)のは、気が合わないと無理ですもん!
by nekonote (2009-05-05 03:27) 

のろ

>youziさんへ
なかなか・・・手厳しいですね(^_^;)。
でも、やっぱり縁がある人は、すんなりと結婚できたりするのでしょうかね。
私には、なかなか縁のある人に巡り会えていないようですが・・・(-_-;)。

今回のお相手は、仲人さんから聞いていた話では、結婚8割くらいの気持ちをもっていると、言うことだったんですが、話をしてみると実際は、結婚、仕事半々くらいの気持ちだったような気がしました。まあ、私が引っ張り上げられなかったと言うことなのでしょうけど・・・。
海外旅行は、連れて行って欲しかったのかな~?(^_^;)。私はなかなか難しいだろうなぁ・・・。今は特に出不精になってますし。
by のろ (2009-05-05 06:45) 

のろ

>nekonoteさんへ
お見合いの難しさは、回数を重ねる事に感じてしまいます。
確かに私の方も、今回はちょっと早すぎたかなぁと思い、ちょっと熱の入れようが少なかったかもしれません。まあ、そこは反省点ですが、体調的にそこが限界だったかな~・・・。
by のろ (2009-05-05 06:49) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-05 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。