SSブログ

2009年5月22日 お礼6700nice!&睡眠は微妙&研修2日目&なんで眠いのか分かった気がする [復職]

今朝、気がついたのですが6700nice!&271000閲覧をオーバーしておりました。
6700nice.jpg
記念すべき6700nice!目は「ガンバランスdeダンスdeゴー」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ネオ・アッキーさんは、最近記事を休まれていたことが多かったようです。体調のためでしょうか。お大事にしてください。記事の方は、変わらずに、色んなジャンルの記事を書かれています。物知りなんですね~(^_^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

ブログの訪問は出来なかった。
これも、母が余計な掃除をしてくれたせいだな・・・(-_-;)。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらはまあいいところ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。一回目の目覚ましの前に起きれた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時45分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなくてすんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雨が降ったらしい。

インターネットの外気温計によると16℃。天気予報よりは高い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
夜中に食べなければ、減るのかな?

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ほとんど出来なかった。週末にまとめての訪問になりそうです。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、16℃を示していた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅めのペース。前半は、ちょっと遅いペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。パスまでは出来なかった。信号の繋がりは今一歩。農道では、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。空港有料は、濡れ路面。こちらは、遅いペース。車が何だか多かった。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、微妙な流れ。
会社到着は、7時59分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、50分近くかぁ・・・。何だか遅かった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックは、今日は出来そうにないので、来週だろうな。

次に、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。昨日読めなかったものも多かった。

今日も、社内教育がある。プロジェクトマネジメントの基礎(実践編)。

今日もブログの訪問はできないだろう。週末にまとめての訪問になりそう。
記事の下書きも、難しいかも。


教育は、9時からなので、それまでメールの読みすすめを行う。
9時前頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

9時から、教室へ移動した。

教育は、昨日の続き。
今日は演習もあるというので、講義はあんまり長くないのかもしれないけど・・・。でも大変。

10時半頃まで、講師があって、一旦休憩後、演習の説明を受けて、演習に入った。
なかなか大変そうな演習だ・・・(+_+)。
とりあえず、思いついたことを殴り書きにしていく。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見に行った。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、午前中の続き。
演習から。

なかなか内容が理解し切れていないうちに、演習というのはつらいものがあった。
せめてもの救いは、グループ演習だったので、一人恥さらしにならないですむことだった。

しばらく演習を続ける・・・。

最後の1時間で、また講義があった。
最後は結構イライラしてしまった。

講師は、出来る人間だとは思うんだけど、なぜかイライラさせられちゃった。
出来る人間だから、と言うのもあるんだけど、話口調が、早口で、強弱がなくて、一定の強さで話すので、こちらもずっと気を抜けなくて、それが疲れちゃって、眠気に襲われるんだ、と気がついた。ふう( -.-) =з。
まあ、講師は悪くないんだけどね・・・。ちょっとつらい。

******

今日は、飛び込みの仕事がなかった・・・。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは18時17分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来て、信号の流れもまあまあ。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、目の前の車も入ってきた。タイミングが悪くて、パスできなかったけど、ペースはそんなには悪くない。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、少し集団の先頭の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方はペースアップ出来たけど、後半はまた遅い集団に追いついてしまった。農道に入ってからは、ペースアップ。街中に入って、集団にまた追いついて、ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時58分頃。40分くらいのペース。前半はあまり稼げそうになかったけど、後半は結構稼げたらしい。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、サワラのムニエル、エリンギと椎茸の炒め物、オクラと豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、ワカメと大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3200歩・・・。
昨日より、多い。
久しぶりに3000歩を超えた・・・。研修会場と、自席の階が違うので、階段の上り下りで稼げたのかも・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、また妙には役目が覚めて、今一歩。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。教育はあまり集中できなかった。午後は、少し目が覚めてきて、集中も出来てきたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 27

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
またキリ番が踏めて大変うれしいです(*^_^*)  これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-22 22:22) 

甘党大王

(^o^)丿。:・☆6700nice!&271000閲覧をオーバーおめでとう~!
地道な成果ですね!(^^)!
なんだか微妙な睡魔に襲われている様ですが・・・
ソレは季節がらもあるんでしょうねヽ(^o^)丿
私も倒れそうに?眠いです。。。
by 甘党大王 (2009-05-22 23:05) 

Combat_2009

講義、ご苦労様でした。
しかも二日連チャンは疲れるわ!私はもたないかなぁ~。
しかも強弱のない話し方では眠くなります!
本当にご苦労さまでした。
明日は通院でしたよね。ですから日曜日はほんとゆっくりしてください。

by Combat_2009 (2009-05-22 23:39) 

あんれに

6700nice!達成おめでとうございます
長い時間の講習をお疲れ様でした
話しがずっと同じトーンだと疲れますよね
週末はのんびりと出きると良いですね
by あんれに (2009-05-22 23:43) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
キリ番踏み踏み、ありがとうございました(^_^)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by のろ (2009-05-23 06:57) 

のろ

>甘党大王さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。地道に続けております~(^_^;)。
甘党大王さんも眠いのですか~。ホントに、季節がらもあるんでしょうかね~?
by のろ (2009-05-23 07:01) 

のろ

>Combat_2009さんへ
確かに二連チャンはもちませんでした~(^_^;)。集中して聞けたところもあったはずなんですが、頭にほとんど残っていません~(^_^;)。やっぱり、まだ無理なところがあるのかな~・・・。
今日は、整形外科と内科の通院です。日曜はゆっくり出来たらいいな~・・・。
by のろ (2009-05-23 07:05) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
講義は疲れました~・・・。同じトーンで話されて、全部頭に入れなきゃいけないのか?という気にもなって、集中力が続かないで眠くなると言う、あまりよくないパターンに入ってしまったようです。
週末は、疲れが取れるといいのですけど・・・。
by のろ (2009-05-23 07:11) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 07:11) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 07:12) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 07:13) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 07:14) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 08:20) 

yukki

2日間、講義、お疲れさまでした♪
眠かったにせよ、集中できなかったにせよ、
表向きには、2日間、講義を受けることが達成出来て、
良かったのでは!?
病気を持ってない人だって、みんな眠かっただろうし、
集中し続けれる人なんて、そんなに居ないと思いますよ(^^;
こうやって、小さなことでも、達成感を持てると、
少しずつ前向きになれるきがします。
by yukki (2009-05-23 08:43) 

のろ

>yukkiさんへ
講習を受けていた他の人たちは、集中出来ていたような感じを受けたのですが、やっぱり疲れてはいたようでした。私は達成感と言うよりも、疲労感がただよってしまいまいた。
でも、今日になってそれほど疲労感がたまっていないようだったのは、よかったかな~。
by のろ (2009-05-23 10:35) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 10:38) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 10:42) 

やっぴー

2日間、お疲れ様でした。
今日も2つ通院ですか。
土曜日は混みますから、2つは大変ですね。
今日から保育所再開になりました。
昨日は超忙しかったです。
今日は出勤にならず、ラッキー~身体中が痛くて動けません。
by やっぴー (2009-05-23 10:53) 

のろ

>やっぴーさんへ
ただ今二つ目の通院で待っている最中です~。今日も長くなりそうです~。
昨日は大変だったとのこと。ご苦労様でした。いろいろと開所の準備があったのでしょうね。今日はお休みのようですね。十分休んでくださいね~。
by のろ (2009-05-23 11:16) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 13:19) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 14:06) 

youzi

6700niceおめでとうございます。
今回もあと少しなのを確認していたのに・・・。

今日も教育があったんですね。お疲れ様でした。
確かに演習は嫌かも。
by youzi (2009-05-23 15:47) 

たぃ

こんばんは、のろさん

6700nice!も頂いているなんて
なんてスゴいのでしょう!
いつも私のブログにもコメントを残して下さる事
本当に感謝しております
毎日 車での通勤に お仕事に 頑張っていらっしゃいますね
日々の生活を記録されていてご立派だと思います
私はなかなかそういったことが続きません
だから最近は漢字が思い出せなくなってしまいました
どんどんバカになってしまいそうです・・・

今日は二カ所の診察 お疲れさまですね
明日はゆっくりされてください
by たぃ (2009-05-23 17:46) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
確認をされていたのですか~・・・。是非次回も狙ってください~(^_^;)。
そうなんです。2日間の教育だったのですが、かなり疲れました~・・・。拘束時間も長かったので、ブログの訪問も出来ませんでしたし。今日も、結構訪問したんですが、まだまだ残っています~。
by のろ (2009-05-23 21:05) 

のろ

>たぃさんへ
こんばんは。
積み上げてこられたのは、皆さんのおかげです(^_^)。
通勤はだいぶ慣れたとは言え、結構疲れは溜まるものですね。
漢字の件は、私も似たようなものです。パソコンを使わないと漢字が書けません(^_^;)。
今日の通院は、やっぱり時間がかかってしまいました。待ち時間が多くて大変でした~。
明日は、出来るだけゆっくりしたいと思います。
by のろ (2009-05-23 21:10) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-23 21:11) 

Michy

6700nice、おめでとうございます!
日々の積み重ねの成果ですね。
私は最近夜の10時から12時がもう眠くて、眠くて…
今日も映画を観ながら寝てしまいました。
で、この時間にブログ訪問。
このパターンはヤバイです。
by Michy (2009-05-24 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。