SSブログ

2009年5月31日 お礼6900nice!&睡眠は微妙&二度寝、三度寝&腰、背中が痛い~ [休日]

昨夜、気がついたのですが6900nice!&277000閲覧をオーバーしておりました。
6900nice.JPG
記念すべき6900nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回の、キリ番に続き、連チャンでした~。
やっぴーさんの記事で、元気がなさそうだったので、ちょっと心配です。無理はしないで、休める時には、ゆっくりと休んでくださいね~?

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅れたけど、まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいいところ
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、一回記憶にあるけど、何時頃だったかあまり記憶にない。でも、豆乳おからクッキーを食べて、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時に一度起きてしまったけど、まだ早すぎると思って、また寝た。5時頃から、うつらうつらと睡眠は浅くなってきた。

結局、起きてきたのは6時半過ぎ頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。
昨日の草むしりのあとから、腰・背中がキツくて、今朝もまだ痛みが残っている・・・。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
ちょっとお通じが悪かったからなぁ。そのせいもあるだろう。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は感じない。雨は降ってないみたいだけど・・・。
インターネットの温度計によると外は13℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。

トイレに行ったら、また血便になっていた・・・。うーん。

******

9時頃、スーパーへ行った。
トイレットペーパーと、インスタントコーヒーの詰め替え用と、ポカリスエット、ジャンボメンチカツ、ポークソーセージを買ってきた。
メンチカツと、ポークソーセージは車の中で食べた。


次に、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター125円。先週と、変わらずか~。原油価格が上がってきてるからなのか・・・。
事務所へ行って、タバコも買ってきた。ボックスティッシュとライターを付けてくれた。
9時半頃に、自宅に戻ってきた。


10時頃、ちょっと眠気を覚えたので、ベッドへ行った。
二度寝した。
2時間弱くらい、うつらうつらとした。

******

12時頃、昼食を食べた。

エースコック スーパーカップ チャーシュー醤油491キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

12時半頃、町内会費を納めようと思って班長さんの所へ行った。
車がなかったので、どうかなぁと思ったけど、奥さんが出てきた。
対応してくれた。
ホッとした。


13時過ぎ頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
三度寝・・・。

一度寝始めたら、なかなか起きれない~・・・。
何度も、起きようとするけど、その度にベッドに再度寝転ぶ。

17時からの、ツレうつを見ようと思ってたけど、それでも寝ちゃってる。
18時からの、天地人を見ようと思ったけど、それでも寝ちゃってる。

18時半過ぎに、ようやく起きられた。
ちょっと寝すぎだ~・・・。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、アスパラガスの焼いたもの、タケノコとコンニャクと椎茸と豚の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1630歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多い・・・。寝まくったのに、何でだろう?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。昼前に、二度寝しちゃったけど・・・(^_^;)。午後は、昼食後に、昼寝を取った。何だか、またいくらでも眠れそうになって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
昼頃から、寝過ぎたので、今夜は眠れないかもしれないなぁ・・・。
明日からは、また早起きか。
大丈夫だろうか・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 29

Combat!

3度寝ですか。私も今日はずーと寝てました(^^;)
おかげさまで目の状態はよくなりました。
のろさんの血便気になりますね。検査はされたんですよね?
by Combat! (2009-05-31 22:56) 

いいだや

私は昼寝をしました。
やっぴーさん、心配ですね。
充電すれば良くなると思うのですが、どうでしょう。
by いいだや (2009-05-31 22:58) 

あんれに

6900nice!達成おめでとうございます
これからもブログを無理しない程度に頑張って下さい
昼寝してたまに全然起きれないときがありますね
仕事内容も増えて体がけっこう疲れてたと思います
by あんれに (2009-05-31 23:27) 

Michy

こんばんは。
6900nice、おめでとうございます。
あら…また血便ですか?
もしかしたら内視鏡の検査とかもした方が安心
かもしれませんね。
あ〜あ、週末ってすぐ終っちゃうのね…
by Michy (2009-06-01 01:24) 

nekonote

血便って、おなかの調子は大丈夫なんですか?
内視鏡が嫌で私はパスしちゃったけど、気になるようなら
検査したほうがいいかも…
お大事に~

by nekonote (2009-06-01 02:40) 

のろ

>Combat!さんへ
Combat!さんも、ずっと寝ていましたか~(^_^;)。たまにはいいですよね?
Combat!は眼の疲れですものね。ゆっくりした方がいいと思います。私は、土曜の草むしりで、筋肉痛になったのが大きかったです~。それ以外にも疲れがたまっていたのかもしれませんが・・・。
血便は、先日も、内科で診断して貰ったので、まあもう少し様子見ですね。
by のろ (2009-06-01 05:42) 

のろ

>いいだやさんへ
いいだやさんはお昼寝ですか。ゆっくりと休めましたか~?
やっぴーさん、ちょっと心配です。記事にちょこっとしか書かれてないので、逆にそれが心配で・・・。
by のろ (2009-06-01 05:44) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
昨日は、先週の仕事の疲れと、土曜の草むしりとで、心身とも疲れちゃったのかもしれません・・・。体は、まだちょっと痛いですけどね(^_^;)。
by のろ (2009-06-01 05:48) 

のろ

>Michyさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
また血便でした。出血時間は、そんなに多くはなかったのですけど・・・。まあ、先日の診断でも聞いた所なのでしょう。もうちょっと様子見をしてみます。
週末ってすぐに終わっちゃいますね。しばらく祝日もないし、どこかで休みを取ろうかなぁ~・・・。
by のろ (2009-06-01 05:52) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご心配、ありがとうございます。痛いとかの、自覚症状はないんですよね・・・。ちょっと軟便気味にはなりますが・・・(^_^;)。
先日の内科でも聞いたんですが、動脈と、静脈が近くなっているところがあって、そのせいじゃないかと・・・。気になるなら、年に一回位、調べてもいいけどとのことだったので、しばらく様子見です~。
by のろ (2009-06-01 06:02) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 06:03) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 06:22) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 06:23) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 09:00) 

のろ

>yukkiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 11:00) 

jennei-mammie

6900nice!おめでとうございます!(*'∀'*)ノ”
草むしり後の足腰、ご自愛下さい。
ゆったり休日を過ごせたようですね♪
でも、血便はいただけません!
早めに何とかしてくださいね!
by jennei-mammie (2009-06-01 16:54) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 17:08) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
足腰は、まだまだ痛いのが続きそうです(^_^;)>
血便は・・・12月頃に検査して、腫瘍があるとかという訳ではないのは確認済みなんです。時々出るんですが、痛みもある訳じゃないし、しばらく様子見ですね・・・。次に12月頃に、もう一度調べてもらうつもりです。
by のろ (2009-06-01 17:12) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-01 17:13) 

小梅ママ☆

6900nice! おめでとうございます

血便、自覚症状は無いということですが気になりますねぇ
検査をしていらっしゃるのならまあ心配はないのでしょうが・・・
お大事にして下さいね

ところで、わたしの 555nice! をのろさんに踏んでいただきました~
ありがとうございました ^^
by 小梅ママ☆ (2009-06-01 20:24) 

ゆみまま

眠いときはひたすら寝るのがいいと思いますよ~
腰はどーですか?
by ゆみまま (2009-06-01 20:26) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
血便は、ご心配をおかけしました。しばらく様子見ですね。でも・・・きちんと治ることはないんだろうなぁ・・・(^_^;)。
小梅ママ☆さんの所の555nice!。実は気がつきました。コメントを投稿したあとでしたので、追加コメントまではしなかったのですが。切りがいいなぁと思っていました~(^_^)
by のろ (2009-06-01 21:15) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですかね。ちょっと眠りすぎたところはあったようでした。夜に寝付きが悪くなっちゃいました~(^_^;)。
腰は、今日の日中も痛かったんですが、さっきマッサージをして貰ったら、少し回復の兆しが感じられました~。
by のろ (2009-06-01 21:17) 

youzi

6900niceおめでとうございます。
キリ番のペースが早くなっていますね。
次の7000niceは狙わなければって
思いながら、翌日訪問できなかったりするんですよね。

by youzi (2009-06-01 21:29) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
次回は、是非狙ってくださいな~(^_^;)。
by のろ (2009-06-01 21:48) 

たぃ

こんばんは、のろさん

まずは6900nice! 達成おめでとうございます
のろさんのブログ仲間はいつも優しくて、読んでいてホッとします
良いお仲間さんに恵まれましたね!

さて、心配なのは三度寝もしてしまう程の疲れやすさ
そして診察を受けているとはいえ、血便のこと
とても心配です
どうぞ心身共にご自愛くださいませね
by たぃ (2009-06-02 03:04) 

のろ

>たぃさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうですね。さりげなく励ましてくれたり、体を心配してくれたり、いいブログ仲間に恵まれています~。
うーん。三度寝は、さすがに寝過ぎたようですね。心的にと言うよりも、肉体的に(主に腰に)疲労がたまったせいだとは思うのですが・・・なかなか起き上がって来れませんでした~(^_^;)。血便の方は、様子見ですね。頻度の記録のために、気がついた時には、記事に書いておこうとは思いますが・・・。
by のろ (2009-06-02 06:16) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-02 06:17) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-06-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。