SSブログ

2009年5月23日 睡眠は今一歩&整形外科の通院&内科の通院&お昼寝は取りすぎ? [通院]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいいところ
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少し時間がかかってしまった。それほど、お腹が空いた感じはなかったんだけど、カロリーメイトを食べてみた。追加の眠剤は飲まなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。

結局、起きてきたのは6時頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
平日と、あんまり変わらない・・・。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
微妙だけど、減少傾向だった。ホント、微妙(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は少し感じる。でも、一瞬みたいだな。
インターネットの温度計によると外は15℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦終了~。
まだまだため込んでいる。ゆっくり訪問させて貰おう。


9時半頃、通院に出かけた。
まずは、整形外科へ行った。
首、腰の牽引をして貰って、薬を出して貰った。
こちらも、混む時間なのか、結構混んでいた。


次に、内科に行った。先週のリベンジだ~。
今日もかなり混んでいる。座れるところがあったのがせめてもの救いだ。
WILLCOM 03で、ブログを見ようとしたけど、WEBを見ようとする度に、メールが割り込んできて、通信が中断される・・・。この仕様はホントどうにかならないものかな・・・。
でも、見れる範囲で、見て歩いた。
1時間ほどは、それで時間をつぶせたけど、その後はかなり暇になってしまった・・・。ちょっとイライラもしてしまった。
1時間ほど経って、ようやく中待合室に案内されたけど、またそこからが長い・・・。30分近く待ったかな・・・。こちらも座り心地が悪いし、かなりイライラさせられた。

やっと名前を呼ばれて診察室へ。
血液採取の結果を見せられた。
今回は、微妙だけど、正常値から、外れているものが何件かあった。
中性脂肪はOK。善玉コレステロールもOK。悪玉コレステロールはちょっとオーバー。尿酸値もちょっとオーバー。血糖値はOK。
診察は5分、かなぁ・・・。
診察料金は、前回ので取られているので、今回は無料だった。
それはまあ、当たり前だと思うけど、駐車券は、1時間分しかくれなかった。何だと~(--#)。
全部終わったら、12時頃になっていた。

******

12時過ぎ頃、隣のビルに行って、昼食を食べた。

ちょっとその前に、本屋のフロアにも寄った。
ウルトラジャンプを買ってきた。
駐車券を見せたら、4時間分の駐車券をくれた。
そうだよね。こうじゃなくちゃ。

次に、昼食を選んだ。
今日は、ドムドムハンバーガーにした。
090523-122629.jpg
メニューは、ドムダブルバーガーのセット。飲み物はコーラにした。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。


12時半過ぎ頃、自宅に戻る。

途中で、宝くじ売り場によって、ジャンボを買ってきた。
連番20枚、バラ30枚。
当たりますように(-人-)。


自宅に着いて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

記事の下書きを更新した。

******

14時過ぎ頃、まだちょっと寝足りないような気がしたので、ベッドへ行った。
寝付きは、そんなに悪くなかった。
途中、何度も目が覚めたけど、寝ていられなくなることもなかった。
合計で、3時間ほど寝た。
ちょっと寝過ぎだったかな~・・・(^_^;)。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、味噌漬けのサワラの焼き魚、鶏とエリンギとレンコンとコンニャクと里芋の煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、ワカメと豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2030歩・・・。
昨日より、少ない。
休日の平均よりは多いかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、5時頃から、目が覚め始めてしまったので、今一歩。早起きは、不問。でも、6時頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝を取った。何だか、いくらでも眠れそうになったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日の朝は、ゆっくりと起きられるはず・・・。
じっくりと疲れを取りたいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 36

やっぴー

通院、お疲れ様でした。
ぐっすり眠って、すっきりしたいですね。

by やっぴー (2009-05-23 22:18) 

牛すじカレー

病院お疲れ様でした~。
病院の待ち時間って どうにか短くならないもんですかねえ・・。
疲れちゃいますね。
by 牛すじカレー (2009-05-23 23:26) 

いいだや

今日は暑かったですね。
休みに疲れを取ってください。
by いいだや (2009-05-23 23:26) 

あんれに

たまにはハンバーガーも良いですね
病院は待ち時間も含めお疲れさまでした
明日はゆっくりと休めると良いですね
by あんれに (2009-05-23 23:45) 

Michy

ドムドムバーガーってこっちになないんです。
以前茨城県に住んでいた時はあったのにな〜。
懐かしいです。
by Michy (2009-05-24 02:39) 

たぃ

おはようございます、のろさん

整形外科と内科のダブルパンチ受診
待ち時間で相当お疲れになったのではないでしょうか
今日はゆっくりなさってくださいね

それからドリームジャンボの購入数にビックリ!
やっぱりそれくらい景気良く購入しないと当たらないかな・・・
どうか当たりますように!!!
by たぃ (2009-05-24 05:55) 

のろ

>やっぴーさんへ
通院、疲れちゃいますね~・・・(^_^;)
ゆっくり休んで、復活したいです~。
by のろ (2009-05-24 07:02) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
通院の待ち時間、どうにかして欲しいですね・・・。
とは言え、診察が丁寧だからそうなるんだと思うので、何とも痛し痒しなんですが・・・。せめて、待ち時間を快適に過ごせるような工夫が欲しいところです~。
by のろ (2009-05-24 07:05) 

のろ

>いいだやさんへ
そちらは、暑かったのですか~。こちらは曇りで、あまり気温は上がりませんでした~。
今日は、ゆっくりと休んで、明日以降に備えたいと思います~。
by のろ (2009-05-24 07:10) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。ハンバーガーたまに食べるとおいしいですね。でも・・・もう一個食べたかったかも(^_^;)。
通院の待ち時間は、なかなか改善しないんでしょうね~。
今日はゆっくりしたいと思います~。
by のろ (2009-05-24 07:14) 

のろ

>Michyさんへ
ドムドムハンバーガー、全国展開ではないんでしょうね。東日本の方なのかな?
こちらでも、あんまりあちこちでは見かけません~。
by のろ (2009-05-24 07:19) 

のろ

>たぃさんへ
ダブル通院は、やっぱり疲れますね~。とは言え、疲れるのは待ち時間なのですが・・・。今日はゆっくり休みたいと思います~。

宝くじ、これだけ買っても、せいぜい3千円が当たるくらい何ですが・・・(^_^;)。
でも、夢を買うようなものなので、景気よく買ってしまいます・・・。一発、ドーンと来てくれるとうれしいんですけどね~。
by のろ (2009-05-24 07:24) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:25) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:25) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:26) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:27) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:27) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 07:28) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 09:50) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 10:44) 

youzi

検査の結果、尿酸値のオーバーが気になりますね。
確か、痛風が尿酸値が関係していたと思うので
気を付けてくださいね。

ドムドムバーガー、うちの方にもありません。
でも、名前は聞いた事があるのよね。
by youzi (2009-05-24 11:17) 

のろ

>youziさんへ
そうなんですよね。通風に関係してくるものみたいですね。
以前、採血して、やっぱり尿酸値が高かった時に、ビールとか飲まないんだったら、干物系統かなぁと言われたことがありました。干物もあんまり食べた記憶はなかったんですけどね~・・・。真の原因は、何なんでしょうね。

ドムドムハンバーガーは、youziさんの方にもありませんか~。地方限定なんでしょうかね・・・?
by のろ (2009-05-24 11:37) 

のろ

>ラナさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 13:23) 

Combat_2009

今週末は講義や通院と忙しかったですね。
今日は疲れを癒してくださいね。

by Combat_2009 (2009-05-24 14:50) 

hidechan

私も尿酸値が標準範囲の上限をうろうろとして、(全く肥満ではなく、むしろBMI値は低い位なのですが)痛風 痛風・・・と、ドクターから脅かされていた時期がありました・・・ 
「プリン体」を控えるようにすると良いです。 でも、酒飲みには、「プリン体」を控えるのが何とも辛い・・・ 「酒の肴」の主たる食材が、「プリン体多い食材」なんです。 これは「いじめ?」という感じです。
いくら、明太子、イカ、レバー、アジ、イワシにビール・・・見事に私が好きなものばかり・・・ 
お互い、気をつけましょう・・・

by hidechan (2009-05-24 15:07) 

のろ

>Combat_2009さんへ
今日は、ゆっくりと休んで、来週に備えようと思っていたんですが、夕食時に仲人さんと会わなければいけなくなりまして、ちょっとガックリと来ているところです~。
by のろ (2009-05-24 15:12) 

のろ

>hidechanさんへ
hidechanさんも尿酸値で警告されたことがあったのですか・・・。ビールは控えていたけど、魚類にも多いものがあるのは知りませんでした~・・・。何だか、子持ちししゃもも危なそうですね(^_^;)。イカもよく食べていたと思いますし。
次回は、正常範囲に、戻ってくれるといいのですが・・・。
by のろ (2009-05-24 15:17) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 15:18) 

のろ

>KANKOさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-24 15:18) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-05-24 15:20) 

hidechan

のろさん、またまたこんばんわ。
子持ちししゃも お好きですか・・・(勿論私も大好き・・・)
プリン体は、まず、「卵」に非常に多く含まれるそうです。 
だから、「なま卵一個」よりも、「卵無数たくさん合体(!)」の、いくら、明太子、そして 子持ちししゃもの「子」・・・ さんざん、脅かされました・・・イカやレバーも「食べてはいけない食材」なんだそうですが、これはもう、ただの「いじめ・・・?!」と納得させています。 
気をつけましょう・・・

by hidechan (2009-05-24 21:00) 

のろ

>hidechanさんへ
またまたコメント、ありがとうございます。
やっぱり子持ちししゃもは危ないのですか・・・。これや、イカはよく食卓に出てきます~。筋子もたまにあるか・・・。ホント、いじめのようですね(^_^;)。
by のろ (2009-05-24 21:13) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
ドムバムバーガー懐かしいです(^^)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 00:18) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ネオ・アッキーさんは、ドムドムハンバーガーをご存じでしたか~。
あまり知らないという方が多かったので、ホントにローカルなのかと思いました(^_^;)。
by のろ (2009-05-25 06:39) 

のろ

>yukkiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-25 14:01) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-05-26 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。