SSブログ

2009年12月27日 睡眠は今一歩&午後もダウン気味&年賀はがき第2ラウンド [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょこっと、遅くなった。。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んでみた。日清シーフードヌードルライト198キロカロリーも食べてみた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、午前4時頃、ちょっと早めに目が覚めた。トイレがメインだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか寝付けそうだったので、そのまま布団に戻った。何度か、うつらうつらとした。
結局起きてきたのは、8時頃。寝坊、少し出来た。でも、まだまだ眠い・・・昼寝、二度寝するしかないな。

******

体温を測る。36.4℃だった。まあ、普通か。

体重計は、体重は0.8㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
あれ・・・?太るのは、すぐだなぁ~・・・。最近無かったけど、昨夜は無性に食べたかった。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によると2℃。それほど冷え込んだ感じではなさそうだ。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。


ブログ訪問を始めた。

12時前頃、一旦終了。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルマイ・レンジタイムオニオングラタン風ヌードル427キロカロリーを食べた。
新種で、電子レンジでも調理が出来るらしい。
ノーマルにお湯で調理したけど(^_^;)。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

食後、本屋に行った。
お目当てのアフタヌーンがあったので買ってきた。

次に、ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター126円。ここ数回値段に変動がないな。

シャワーを浴びるか・・・。
とも思ったんだけど、睡魔の方が勝っていた。
ベッドで横になった。
目が覚めたり、ねたり、うつらうつら・・・。

******

17時過ぎ頃、実家に向かった。

食事の用意は中途半端・・・。なんだ?と思っていたら、一応鍋だという。

今日のメニューは、ハタハタの煮魚、牡蠣鍋、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、白カブと赤カブの漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

あまり、好き、と言う訳でもないメニューだったせいもあって、黙々と食べていたら、母が逆ギレ。そんな事もないのに、一言も言葉を発してないなどと、ギャンギャン感情をぶつけてくる。正直、うるせえなぁ、とカチンと来たのもあったし、自分を落ち着かせるのが難しかった。

何とか、落ち着かせてから、年賀状の作成を続けた。今日は、連名に書いている分と、歯は単独で欠いているパターンの、2種類があった。また、切れかかっているインクが2種類有って、ちょびちょびと様子を見ながら流さざるを得ない。パソコンの前に釘付けだ。
21時過ぎ頃、ようやく終了。

今日は、ちょっとだけ、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを軽くだけしてくれた。


21時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
ポカリスエットと、カロリーメイトを買った。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4810歩・・・。
昨日より多い。
休日にしては多い方だ。一応、目標もクリアできている。はて・・・どこで稼いだんだろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲んだ。カップ麺も食べた。早期覚醒は、ちょっと早めの時間に起きて、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、うまい寝坊にならなくて、今一歩。午後は、結構、寝てばかりだったかもしれない。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。