SSブログ

2009年12月7日 睡眠は今一歩&眠気は何とか収まった&事故について会社の事情聴取 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
その前に、お腹が空きそうだったので、ツナ缶を食べてしまっていた。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、トイレがメインだった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。キャベツの千切りは食べなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは5時55分頃。アラームで目が覚めた。何とか這い出してきた。目が、かなり、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り?暗くて分からない。思ったほどの積雪にはなってないみたいだ。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。太陽が上がる時間が遅くなってきてるなぁ・・・。

インターネットの外気温計によると1℃。ほぼ予報通りか。最高気温は4℃位と言ってたか。

体温計を測った。36.5℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.7㎏増加、体脂肪率は0.9%減少。
やっぱり週末を挟むと、体重は増えちゃうのかな。喰っちゃ寝があるからか。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは2カプセルにした。今日も、2・2・2・0で調子を見る予定。寝付きは、眠剤を戻してみて(リスミー4錠)それほど悪くない。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して18週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。
借りた代車が、ちょっとたばこ臭かったのが気になった(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は、ちょこっとある感じに見えた。会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

7時08分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、代車には積んでないみたいだ。雪も思ったほど、積もっている感じでもない。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。360件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、少なめ。


今日は、朝礼があった。
例年、冬になったら朝礼の時間を少し後ろにずらすのが恒例になっているが、今年はフレックスの凍結が続いていると言うことで、夏場と同じく8時半に始めると言うことだった。厳しいなぁ~・・・。フレックスというか、全社的にずらせばいいのに・・・。
スピーチ担当の話は、全く聞こえなかった。
席替えがあって、ごちゃごちゃしちゃったので、次回担当がよく分からなくなったとのこと、スピーチ担当もリスタートと言うことで、端っこに座っている私からとなってしまった。
何を話そう。禁煙外来の話でもしてみるか・・・。


次に、メールの読みすすめ、
10時頃一旦終了。
RSS通知を除いて、大体目を通せた。

次に、週報を作成した。
今回は、1時間はかからなかった。ホッ。

ちょっと一息。
ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。

コーヒーを一服。( -.-) =з。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

今日は、和室は空いていた。
でも、横になることはしなかった。そこまでは眠くない。

******

午後は、ブログの訪問を続けた。

13時半頃、経営管理部から先日の事故に事について呼び出された。
何だろう~・・・?

話を聞いたら、治療に鑑みて、薬と運転の関係で何か言われていることがあるか?あれば、会社としては、制限をかけざるを得ないかもという感じの話だった。
先日の、通院の時にも、事故のことは話したけど、運転しちゃいけないという言われ方は、基本的になかった。昔、眠剤に関して、飲んだら運転しないで?と言われたことはあったけど。


残りの時間は、先週から着手している、部門サーバーのインストールのことをメモした。

書けば書くほど、深みにはまりそうだ。
何とかいい塩梅で止めておかないと・・・。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、会社では、やっぱりちょっと赤く見えるものがあった。量は、少し少なめ。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時34分頃。

雪を落としていたら、ちょっと遅くなっちゃった。

帰りの道は、今日は、高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは18時15分頃。40分ちょっとくらいのペース。
ふう( -.-) =з。前半は、なかなかいいペース。ホントの最初の信号が、ちょっと引っかかり気味だったけど、その後は順調。後半は、ちょっと遅い車がいたけど、まあ、我慢できた。
国道も、もっとばんばん、パスできるといいんだけどな。


******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、ハタハタの塩焼き、キャベツサンド(キャベツの間に挽肉、ソーセージなどを詰めた感じ)白菜のお浸し(また白菜だよ~・・・。もう飽きた。)、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根の漬け物、ワカメとオクラの味噌汁、玄米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2320歩・・・。
昨日より多い。
でも、目標はクリアしていない。ありゃ・・・。そんなに少なくさせたつもりはなかったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応、成功。目覚ましのアラームで起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。居眠りは避けられた。昼は横にならなかった。午後は、トロトロだけどマイペースで作業できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。