SSブログ

2009年12月29日 睡眠は今一歩&ちょっと寝付くのが遅かったかも&内科の通院&食べ過ぎだって [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょこっと、遅くなった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、午前4時過ぎ頃、ちょっと早めに目が覚めた。トイレがメインだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか寝付けそうだったので、そのまま布団に戻った。
結局起きてきたのは、6時頃。あまり寝坊は出来なかった。やっぱり、まだまだ眠い・・・昼寝、夕寝するしかないか。

******

体温を測る。36.2℃だった。まあ、普通か。

体重計は、体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.4%増加。
昨日の分を取り戻した感じかな(^_^;)。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス3℃。そこそこ冷え込んだ。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。


ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、一旦終了。


さて・・・内科に行って、採血の結果を聞いてくるか・・・。
また待ち時間がいっぱいなんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。座れればいいけど。

病院に到着したら、意外なことに空いていた。
30分後くらいに、血圧を測ったら、すぐに中待合室に通された。
最初に言われたのが、尿酸値が前回よりは低いけどまだちょっと高いと言われた。肉・魚・椎茸を食べていないかと聞かれた。肉は少なめだけど、魚は毎晩近く食べている。椎茸も結構食べている。前は、干し椎茸は危ない寄って言われていたけど、生椎茸でも、あまり変わらないそうな─(lll-ω-)─。次に、肝臓の値が少々悪いと言われた。中性脂肪もちょっと多めかも。食べるのを減らすしかないかな?と言われたけど、これ以上減らされると、ちょっと寂しいんだよね~・・・。
他の数値は、これと言って言われなかった。

9時半頃に、自宅に戻れた。
ホッ。疲れ切るほど待たされないでよかった。


さてと・・・早めにシャワーを浴びた。
続いて、お洗濯。今年最後の洗濯かな~・・・(^_^;)。
******

11時頃、昼食を食べた。

日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

洗濯が終わって、部屋干しした後、ベッドへ行った。メチャクチャ眠い訳でもなかったんだけど。
でも、すんなりと眠ることが出来た。

2時間ほど眠った。
その後は、うつらうつらという感じになって、すぐには目が覚めなくなっちゃった。
どうにか起きてきて、コーヒーを飲んだ。
そしたら、何だか甘いものも欲しくなった。エンゼルパイ辺りがいいなぁ~・・・。
年末だしいいかぁ(どういう論理?(^_^;))。
他にも買うものがあったので、スーパーへ。

結構混み始めてきた。
水の補給。ビール12本。エンゼルパイ(チョコパイと、カスタードケーキ)、カップ麺、たこ焼き。
あれ?・・・路線がずれた(^_^;)。たこ焼きが美味しそうだったので・・・。

戻ってきて、レンジで温めて、たこ焼きを食べた。美味しかった(^_^)。


******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、鶏の手羽先とニンジンとピーマンのカレー炒め、鶏の胸肉とブロッコリーのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根の漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日の内科の結果を話したら、メニューを考えてみるけど、さらにカロリーを減らすかも、だって。これ以上減らされると、また夜中のもの食いが復活しちゃいそう・・・。バランスが難しいな。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。


21時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4350歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日にしては多い方だ。一応、目標もクリアできている。十分、十分。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、ちょっと早めの時間に起きて、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、うまい寝坊にならなくて、今一歩。早めに通院にいけたのはよかったけど。午後は、結構、寝てばかりだったかもしれない。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

今日は、出来るだけ早めに寝てみようかな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。