SSブログ

2009年12月23日 睡眠は今一歩&昼寝に雪かき。順番が逆だったかなぁ~。 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、ちょっとあったような気がするので、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、午前4時頃、ちょっと早めに目が覚めた。トイレがメインだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか寝付けそうだったので、そのまま布団に戻った。何度か、うつらうつらとした。
結局起きてきたのは、6時頃。寝坊、出来なかった。これは・・・昼寝、二度寝するしかないな。

******

体温を測る。35.7℃だった。ちょこっと低め。

体重計は、体重は1.0㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
あれ・・・?これはなんだろう。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス2℃。まだまだ寒い。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。


ブログ訪問を始めた。ちょこっとだけ。

8時過ぎ頃、一旦終了。


9時頃、コンビニに寄った。
サンデー、モーニング、イブニング、メガフランクフルトを買った。
フランクフルトは、すぐに食べちゃった。

次にスーパーに寄った。
ポカリスエット、グルコサミン、コンドロイチン硫黄、整腸剤、カップ焼きそば、じゃがりこを買った。
水の補給を忘れてた。本屋に10時頃に行くので、その時にでも、また寄ってみるか。

ちょっと、HPを見て時間をつぶした。

10時になって、スーパーへ行った。
水の補給。それから、フライコーナーへ行ったけど、まだ準備がされていない・・・。かろうじて、トンカツがあったので、買ってきた。

次に、本屋へ寄った。
ウルトラジャンプをゲット。アフタヌーンの発売日を確認したら、25日になっている。ホントに青森に25日に届くかなぁ・・・。


******

11時過ぎ頃、ちょっと早めだけど、昼食を食べた。

まずは、トンカツを温めて食べた。
次に、エースコックスーパーカップ大盛りいか焼きそば672キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょっと食休みをして、雪かきに取りかかろうと思っていたのに・・・。
その休みが、長くなってしまって14時頃まで寝ていてしまった~(+_+)

しまった~と思い、ようやく取りかかれた。

湿った雪が少し降っていた。気温は3℃くらいのようだ。
ペースを上げすぎると息が切れそうになると思って、ゆっくりやった。
それでもやっぱり、息が少し楽なのは、禁煙の効果が出てきていると言うことか?

スノーダンプを10往復くらいやっただろうか。
多少余力がある感じで終了できた。
ふう( -.-) =з。やっぱり汗だくにはなる。
シャワーを浴びるか・・・。
やっとシャワーを浴びれた。腰が重かった。

******

17時過ぎ頃、実家に向かった。

ちょっと早く来て、年賀状の手伝いをしてよと言われていたので来てみたら、食事の用意は出来ていたようだけど、ビアノを引いていた。年賀状は?って感じ。

今日のメニューは、カレイの煮魚、納豆とオクラ、切り干し大根とニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、白カブと赤カブの漬け物、豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。


さて・・・それじゃぁ、作業をと言うことで、どこまで出来てるの?と聞いたら、文面の候補がいくつか表示された。いい感じじゃない。
と思ってたら、親戚関係は、私も連名で出そうという話になって、そこからおかしくなっていった。既存のものを直すはずが、新規作成し始めちゃった。それも、どれがいいね、これもいいね、それはダメね、と、好き勝手。決まりゃしない。今日はもう諦めた。今日完成は無理。好きに決めておいてよね~・・・(-_-;)。


20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3750歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては多い方だ。何とか、目標もクリアできている。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、ちょっと記憶にあって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、ちょっと早めの時間に起きて、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、うまい寝坊にならなくて、今一歩。午後は、昼寝もしたし、体も動かしたし、そんな悪くはない。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。