SSブログ

2009年12月5日 睡眠は微妙&今日はなかなかダルい感じだった。 [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。
NHK総合の、『日本の、これから「自殺者3万人 命をどう守るか」』を見ていた。
1時間半の番組だったけど、まだ掘り下げが足りないな~と言う気もした。
まあ、先日のクローズアップ現代でも、自殺について取り上げていたし、NHKは、何かを始めようとしている感じはあるなぁ。ただ・・・打ち上げ花火じゃなくて、継続して定期的に取り上げて欲しい話題ではある。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、だいぶ遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、たぶん無くて、まあまあ。ちょっとあやふや。トイレがメインのはず。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか寝付けた。
結局起きてきたのは6時35分頃。休日で、起きる時間は不問とは言え、もう一眠りできてもよかったかも。
やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

******

体温を測る。36.0℃だった。まあ、平熱か。

体重計は、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.6%増加。
うーん。思った以上に増えている。やっぱり晩ご飯?おやつ?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によるとマイナス6度℃。あれ?気温はやっぱり低いのか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。


9時過ぎ頃、外出した。
まずは、100円ショップに寄った。
何店か、お買い物。

次に、スーパーへ寄った。
えっと・・・、水の補給。フランクフルト、コロッケ、アメリカンドッグ、インスタントコーヒー、缶コーヒー、カロリーメイト、カップヌードル、スープヌードル、マルちゃんのをいくつか、トイレットペーパー、ポカリスエット、シーチキン、マヨネーズ。ふう( -.-) =з。結構買った。
フランクフルト、アメリカンドッグは、駐車場で食べた。


10時頃に戻ってきた。

今週は、久しぶりに、通院がない。のほほ~んとすごしたいな。
でも、車屋に誘われているし・・・。午後にでも行ってみる?午前中にする?


午後は、眠くなるかも。と言うことで、午前中から行ってみた。

今日のケーキは、モンブランだった。エスプレッソと一緒に貰った。
091205-110452.jpg

正月の、鏡餅と切り餅を貰った。

保険の等級と車の年式をあわせて、新車購入を勧められた。それほど強くいわれた訳じゃないけど。
車かぁ・・・。経済的に、絶対手が届かないかというとそれほどでもないけど、余裕がある訳でもないしなぁ。

そんでもって、プリウスの試乗車に乗ってみた。なかなか静か。なかなかパワーもある。ブレーキのフィーリングはちょっとクセがある。高速でのステアリングの操作性までは試せなかったので、そこは保留。

取り敢えず、現行のままで、保険の更新をした。

代車は、ともかく、明日なので、明日もう一度来ないと行けない。
12時半頃に、解放された。ふう( -.-) =з。ちょっと疲れた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

買ってきたコロッケを温めて食べた。
次に、日清スープヌードルカレー348キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時頃、ちょっと横になってみた。すぐに寝付けたようだった。
1時間毎に目が覚める感じもあったけど、起きてこれる感じでもなかった。
そんな感じで、18時過ぎまで・・・。

今日はなかなかダルい感じだったな~(T_T)。

******

19時前頃、実家に着いた。

今日のメニューは、カレイの煮付け、ゴボウとニンジンとエリンギとコンニャクの煮付け、ヒジキと豆の煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2510歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりは多そうだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオン1錠とマイスリー2錠)は、飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。思ったよりも、ちょっと早めだったかも。熟睡感は、微妙・・・。でも、もうちょっと眠りたかったかも。
午前中は、あちこち出かけた。午後は、結構、昼寝をしてみた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。