SSブログ

2009年12月30日 睡眠は微妙&ちょっと暇に感じたこともあったのはよかったのかも [休日]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早かった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時前頃。こちらも、ちょこっと、早くなった。。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、8時前頃。少々寝坊が出来た。まだあくびが出るのか?

******

体温を測る。36.5℃だった。まあ、普通か。

体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
一昨日に戻っちゃった(^_^;)。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によると0℃。急に、雪が多く降りだしてきている。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。


ブログ訪問を始めた。

10時頃、一旦終了。


外は、のそのそと雪が降っている・・・。こりゃ積もるだろうなぁ・・・。年末年始は、除雪車がはいるのは確実だなぁ・・・。雪かきかぁ。─(lll-ω-)─。

******

11時半頃、昼食を食べた。

エースコックスーパーカップ大盛りいか焼きそば672キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ベッドへ行った。メチャクチャ眠い訳でもなかったんだけど。
でも、すんなりと眠ることが出来た。

2時間ほど眠った。
ここまでは、昨日と同じ感じだ。
何となく雪かきの音が聞こえていたような気がしたのであんまりゆっくりは眠ってられなかった。
おそるおそる、トイレの窓から覗いてみたら、ホントの除雪車が来た訳ではないようだ。お隣さんのトラクターが走っていたらしい。私にしてみたら、中途半端な状態・・・( ̄  ̄;) うーん・・・。ありがた迷惑なところもある・・・。

意を決して外に出てみたら、やっぱり中途半端な状態・・・。最初は、きれいにするのは大変だ~とも思ったけど、ちょっとスノーダンプで横になめてみたら、何とかなりそうだったので、この方法で行くことにした。
でもまあ、10往復以上はしたか。
軽く汗をかくくらいだった。
ふう( -.-) =з。


テレビを見ようかとも思ったけど、おもしろいものをやってなさそうだ。ラジオをつけたけど、これもあんまりおもしろくない。

ふと気がつくと、電話の着信有りのサインが出ていた。母からだった。
なんだろうと思って電話してみると、昨日買ってもらったビールを人にあげちゃった~。また買ってきて。なんて、あっさり言う。
何だとう~?と言う感じを受けた。勝手なことをして~・・・。
すぐに、怒りフラグが立っちゃうな・・・。あんまりいい感じではないんだろう。─(lll-ω-)─

******

18時頃、実家に向かった。

途中でスーパーへ寄った。
ビールをまた買っていった。

今日のメニューは、鶏の胸肉とエリンギと糸コンニャクの煮物、納豆、キムチ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、トマトスープ、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1900歩・・・。
昨日より少ない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。休日らしいと言えばそうなんだけど・・・。少ないね(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、そこそこうまい寝坊になってくれて、まあまあ。午後は、昼寝もしたけど、体も動かせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

今日は、結構いい感じだった。と言ってもなかなか続かないものでもあるんだけど・・・(^_^;)。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。