SSブログ

2009年12月26日 睡眠は今一歩&二度寝&心療内科の通院&三度寝&年賀はがき第1ラウンド [通院]

昨夜は、22時半過ぎ頃に眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、テレビを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。ちょっと遅れ気味になりかけてたけど。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少々時間がかかってしまった。仕事の事が頭をよぎると、ドキドキする。でも、眠れない訳じゃないので、まだマシな方なのか・・・。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。キャベツの千切りも、食べなかった。時間を確認して、トイレに行って、何とか眠れたようだ。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。しばらくしたら、また仕事の事が頭に登ってきて、何だか寝ていられなくなった。今度は5半過ぎ頃に目が覚めた。今日は、体を休めるのに、寝坊する予定だったんだけど、何だか寝ていられなくなって起きてきた。
熟睡感は、まだ今一歩・・・。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。36.1℃。ちょっと低めだな。

体重計は、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
この調子で減ってくれればいいんだろうけど、そうは問屋が卸さない(^_^;)。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、不明、日の光は感じない。曇りから雪の予報だった。
インターネットの温度計によると外はマイナス7℃。今シーズン一番の冷え込みだ。最高気温は6℃となっていた。今日の天気は、何だかよく分からんな。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度も水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。


頂いたコメントの返事を書いた。

やっぱり眠いかも、と言うことで、再度の追加に眠剤(エチゾラム)を飲んで、ベッドへ向かった。
ちょっとの間ベッドから離れていただけなのに、もう冷え冷えになっている。やっぱり今日は寒いんだなぁ・・・。

9時過ぎ頃かに、ベッドから起きだしてきた。
少しだけスッキリしたかも。夕方に、また眠くなるかもしれないけど。

他の方々のブログを訪問した。


11時前頃、一旦終了~。

******

心療内科への通院の準備をする。

11時05分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。

途中で、コンビニに寄った。

いつもの、フライドチキン、メガフランクフルト、フランクフルトパン缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。


病院着は12時15分頃。

駐車場を見ると、車が10台いた。今日も混んでいるか・・・。
病院内に入ると、待合室には10組以上の人が待っていた。( ̄  ̄;) うーん・・・うんざり。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
WILLCOM 03でメールを見たり、WEBを見たりして、時間をつぶした。
しばらくすると、患者の流れがよくなってきたけど、まだまだかかりそうだ。

13時15分頃になって、相談室へ入って、会社から頼まれた事故と薬の関係に一筆について、少し聞かれた。先に先生に伝えるからと言ってたけど、あまり大したことは聞かれなかった。

しばらくした後、番号が呼ばれて中待合室へ入った。1時間待ちだ。さらにちょっと待ち。

しばらくして、看護婦さんに案内されて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。お待たせして済みません。会社の方から書類を持ってきたようで。」
のろ「会社の方から、先日の事故について、薬との関係に関して、先生の一筆が欲しいと言われました。フリーフォーマットでいいと言っていましたので、適当なものを作成後、名刺の人間に電話をして、取りに伺わせて下さい。個人情報の開示に関して、会社から受け取ったこの形式でもいいですよね?」
先生「2回事故をして、と書いてましたが、そうでしたっけ。」
のろ「去年、一昨年になるのかな?前シーズンの初雪が降った日でしたね。」
先生「事故を起こしたときに、眠かったって事はありましたか?」
のろ「それほどでもないですよ。まあ、朝だったので、普通に眠いというのはないとは言えませんが。ごく普通の感じです。」
先生「(カルテをめくってみて)あ~確かに11月に事故を起こしたと聞いてましたね。」
のろ「眠気と言うよりは、雪道にまだ慣れてない、不注意で、と言う所なんでしょうけど。」
先生「んー。たまたまだとは思いますね。ただ、もうちょっと様子を見ましょう。書類は、そんなに急いでいる訳ではないんですよね?」
のろ「様子を見るとは?」
先生「眠気が強かったら、アモキサンを一回2カプセルから、1カプセルにしてみたり。ちょっと元気が無くなるかもしれませんが。」
のろ「処方は2カプセル分でお願いします。ホントに調子が悪かったら、自発的運用で、減らしてみます。」(元気が無くなるのも、困ると思うんだけどな・・・。それに、前回口頭で聞いたときには、薬は関係ないと思いますよなんて、即行で言ってたのに、一筆となった途端に、やたらに慎重になってるな(-_-;)。)
先生「運転の仕方、車間距離をとったり、後ろからあおられてもペースを崩さなかったり、後、疲れを溜めないようにしたり、眠気が強かったら薬を減らしてみるとか。」
のろ「はあ。まあ。」
先生「取り敢えず、2週間、様子を見ましょうね。正月はのんびりしてみてください。それじゃ、次回は、1月9日の12時で。また混んじゃいますけど。」
のろ「おっと(メモを出しながら)、調子の方は、自宅などでの生活では、良くも悪くも、あまり変わりない感じですが、会社での負荷が少し高くなってきて、朝会などで、毎日の進捗チェックをするという、結構厳しい状態になってしまいました。うつからの復帰者とチームのようになったので、仕方ないのかもしれないんですが。どうしてもきつくなったら、また上司に嘆願してみよう、それまでは、出来る所まで挑戦だと思ってやっています。」
先生「あんまり頑張りすぎないでね。」
のろ「はあ。」(その一言だけかい?)
先生「お大事に。」

話したのは、10分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。あんまり核心は、メモできなかったかも。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
様子はどうかと聞かれたけど、アモキサンの話はした。

出発したのは13時55分頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅着いたのは14時40分頃。45分くらいのペース。
ちょっと、途中途中で何とも遅い車がいた。パスできたり、出来なかったり。

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。


16時前頃、ちょっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠れるかは微妙な感じもあったけど、何とか寝付けたようだった。
底なし睡眠じゃなかったのは、いいことなのか、悪い事なのか・・・。
明日が底なし睡眠になっちゃったりして。

******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シャケとタラと野菜のゆず味噌鍋、海苔、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。微妙に、物足りなさもあった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

年賀はがきの印刷の話が出た。
来たな~!
どこまでやっているか微妙な感じがしていたけど、ほぼリストアップは出来ていたようだった。
データをUSBメモリに入れて、父の部屋のパソコンに持っていって、付属のプリンタで印刷した。
その前に、部屋のエアコンがはいらなくて、おかしいな~と色々いじっていて、ブレーカーが落ちていないか?と言う話になった。1階の配電盤を見たら、確かに一個ブレーカーが落ちていた。セットし直したら、無事に動いた。ふう( -.-) =з。
次に、パソコンを立ち上げたけど、ずっと電源を落としていたせいで、アップデータものが溜まってしまっていて、それとの兼ね合わせもあって、全体の動作の遅いこと、遅いこと。
印刷を開始してみたら、今度はインク切れになりそうで・・・困ったなぁと思って周りを見たら、買い置きがあってホッとした。案の定、印刷の途中で、インク交換をしないといけなくなった。
印字がやっと終わって、21時過ぎ。ふう( -.-) =з。色々重なって疲れちゃうよ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。時間がないから軽くね。

22時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3590歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては十分な感じか。目標もクリアしてたし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、少し時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、あまり目が覚めてこなかったので、再度の追加の眠剤を飲んで二度寝で、今一歩。何とか通院の前に起きれて、まあまあ。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝も少し出来て、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。