SSブログ

2009年11月15日 睡眠は今一歩&眠剤を飲み忘れた&あちこちで眠りまくった [休日]

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。
ここで、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲み忘れていることに気がついた。
ちょっと面倒だなぁと思って、そのまま寝ようとしてみた。
さすがに、ちょっと寝付きが悪かったけど、何とか眠れたようだった。


寝付きは、多少時間がかかった。中途覚醒は、1時半頃ガバッと起きてしまった。やっぱり眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。キャベツの千切りを食べた。録画をかけていたけどサッカー日本代表の試合があったので、ちょっと見てみた。試合終了してからベッドに戻った。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは不問。
結局、起きてきたのは7時10分頃。最近にしては寝坊した方かな。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


体温を測る。35.6℃だった。ん?ちょっと低め。

体重計は、体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.9%増加。
キャベツの千切りが効いた?

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、雨。日の光は感じない。ちょっと暗い。
インターネットの温度計によると12℃。いつもにしたら高めの方か。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

10時頃、一旦中断。

スーパーへ行った。
じゃがりこ、ポカリスエット、カロリーメイト、ジャンボメンチカツ、フランクフルト、柿ピー、ドレッシング、マヨネーズを買ってきた。
ソウジさんがキャベツがおいしくなるドレッシングというのを教えてくれたんですが、ちょっと見あたらなかったな・・・。
フランクフルトは、駐車場で食べちゃった。

ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオク・リッター127円。先週と同じか?
うーん。上がりそうで、上がらないガソリン代。

10時半頃に帰宅した。

またブログの訪問を再開した。

11時頃から、また睡魔に襲われた。
無理しないで、ベッドへ行った。
目が覚めたのは、14時頃。結構寝ちゃった。
それでも、まだスッキリした訳じゃない。

******

14時過ぎ頃、昼食を食べた。

ジャンボメンチカツを食べた。

食前に、ファビノールは飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

まだ目が覚めなくて、椅子でこっくりこっくりとしてしまった。
こりゃダメだと思って、ソファーで横になった。あんまりしっくりと来る訳じゃないのに、しばらく寝てしまって、気がついたら16時を過ぎていた。


16時過ぎ頃、シャワーを浴びた。
洗濯機も回した。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、、オージービーフのステーキエリンギ付き、ポテトサラダ、ブロッコリー、白菜のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ワカメと大根の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、あまり凝ってなかったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

19時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

おっと、洗濯物を干さなければ。
部屋干しした。

それにしても、外はすごい暴風。台風みたいだ。
段々雨も強くなってきた。

******

万歩計。1080歩・・・。
昨日より少ない。
休みの平均よりも少ないや(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、少し時間がかかってしまって、今一歩。眠る前の薬を飲み忘れてたもんな。中途覚醒は、ガバッと起きてしまって、今一歩。いつもの眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。サラダも食べてみた。しばらくテレビを見た。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。少しだけ、寝坊をしたけど、眠り足りなかった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、買い出しを済ませて、二度寝に入った。しばらく目が覚めなくて、今一歩。午後は、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。