SSブログ

2009年11月18日 睡眠は今一歩&追突事故&眠気も関係あるのかなぁ~? [あれやこれや]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。ものは食べなかった。何とか寝付けた。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。キャベツの千切りは食べた。こちらも、何回も目が覚めちゃって、熟睡にはならなかった。
結局起きてきたのは6時20分頃。アラームの音に気がつかなかった。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると1℃。最高気温は5℃位と言ってたな。あんまり上がらない。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少、体脂肪率は0.7%減少。
体重は、下がって、いい感じ。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは3カプセルにした。今日は、3・3・4で調子を見る予定。ちょっと変えてみる。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して15週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
寝ぼけ気味の時でも、タバコを探して右手がぴくっとなるのは無くなりつつあるかな(^_^;)

今朝は、ニコチンパッチ外した。一応、これで、在庫切れ。細かく言うと、30のマークのものが何日分か残っているけど・・・。緊急時に使用だな?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ちょっと赤いものが混じっているけど、下血は、止まっているように見えた。
会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

7時15分頃に出発。ちょこっと遅め。

車の外気温計は、2℃を示していた。雪は積もってなかった。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょい遅のペース。
今日は、45分くらいかあ。と思ったら・・・。

やっちゃいました。追突事故です・・・(+_+)。会社まで、もう一区画という所。
相手は、前の車が右折待ちしている所で、動き出しては止まる、と言うのを繰り返していたみたい。
私は、動き出した所で、そのまま動くのかな~と思っていた所で、止まられて、自分の車を停められなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・魔が差したというか・・・。ちょっと脇見をしてたんだろうなぁ。
お互いに、右折して駐車場にちょっと止まって、まずは安否確認。ちょっとむち打ち気味になっているか元のこと。さらに妊婦さんだと言っていた・・・。ドキッとした。
警察、会社、車屋、色々と電話をかけた。
むち打ち気味になっているが、人身事故に当たる可能性が高いであろうとのこと。厳しいけど仕方ないか・・・。
警察が来て、近くに駐在所があるので、そこに車で移動して、話をした。相手の方は止まっているという主張で、100%こちらが悪いと言うことにされてしまった。まあ・・・それも仕方無しか。
その後、鑑識らしき人も来て、現場検証に引っ張り出された。なかなかうまく状況を説明できずに、色々勘違いをさせてしまっていたようで、話がうまく伝わらない・・・。自分もパニクっているのかなぁ。でも何とか合意をして、派出所に戻った。
相手の人は、もう話すことは、話しきったのか、あまり私には話してこなかった。

取り敢えず、相手の人には、病院に行って貰って、診断して貰うとのことで話がまとまった。

私は、事故の話だとか、車の状態とか見て貰うために、弘前の店まで、戻ることにした。
会社の方にも連絡して、自宅待機になりそうなので、午前半休じゃなくて、全休にして貰うように伝えた。

まずは、車屋へ行く。
ちょっと待ったら、担当のOさんがきて、分かっている範囲内で、話をした。
人身事故扱いになったら、5点とか、それ以上に点数が引かれて、免停になることもあるという。1ヶ月免停で、研修を受けて1日免停に縮めて貰うようにするとのこと。講習会の代金も高くつくとのこと。ふう( -.-) =з。免停にはならないで欲しいなぁ・・・。ちょうどOさんも人身事故扱いにされた自己を体験していたらしくて、色々と聞かされた。

自宅に帰って、事故相手の人からの連絡を待った。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

食後は、何だか眠気が出てきたので、ちょっとベッドに潜った。
1時間ほど睡眠をとった。

起きてきたけど、連絡が入った雰囲気はなかった。

しばらく待ったけど、ただ待っているのも間抜けな気がしてきたので、事故の相手の人に電話をかけてみた。
すぐに出てきた。声は、そんなに元気ない訳ではなさそう。
まず聞いてみたら、病院には行ったとのこと、一週間様子を見るような診断書になっているみたい。
それから、車屋での話で、答えられなかったことを、ちょっと聞いてみた。保険の名称の確認、その連絡先。修理に出す車屋の名前と連絡先。車の車種と色。
それでもって、最後にこちらの保険屋から、連絡があったことを聞かされた。ありゃ・・・。何じゃ。こちらが聞くほどのことはなかったか・・・?
まあ、少々下手に出た感じで、電話を切った。

一応念のため、と思って、車屋に連絡してみた。保険屋の方から連絡がいってたのなら、大丈夫ですよ~とのこと。何じゃ、やっぱりか。(^_^;)

しばらくした後で、今度は私の保険屋の担当から、私に電話がかかってきた。
書類の件で、2つほどお願いをされた。
車の実修理よりも、手続きの方が先行しそうな雰囲気だな。まあ、それもよし。


しばらく、ブログの訪問をした。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、、カレイの煮付け、コンニャクとニンジンと大根の煮付け、卵焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメと大根の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。
アキネトンも飲んだ。

追突の話をしたら、また私を責める言葉ばっかり。
こちらの心配の言葉は、3%くらいだけ。(一_一;)
分かっちゃいたけど、ガックリ来るな~。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時半前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3160歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。ものは食べなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。キャベツの千切りは食べた。熟睡まではいってなくて、今一歩。早起きは、失敗。母の電話で起こされた。見てみたらアラームを止めた形跡はなかった。でもやっぱり熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、通勤時間に、追突事故・・・。今一歩どころじゃないけど・・・ガックシ。午後は、結局は必要なかったけど、休暇を取って、ゆっくり。やっぱり眠気が出てきた。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。