SSブログ

2009年10月31日 睡眠は微妙&季節性インフルエンザのワクチン&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時半過ぎ頃に眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、テレビを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり、記憶にない。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。じゃがりこを食べた。
結局、5時半過ぎ頃に起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。まだ眠れそうだったけど、と思って、2度寝に挑戦・・・。その前にじゃがりこをボリボリと。問題なく眠れたようだった。結局起きてきたのは7時半頃。少しは寝坊が出来たか。熟睡感は、微妙・・・。

体温計で測った。36.5℃。ちょっと高めだな。

体重計は、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
両方増えちゃった。
寝る前に、チーズタラを、途中で、じゃがりこを食べたからか。食べ過ぎだなぁ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によると外は0℃。ホントか?;・ロ・)!!最高気温は16℃となっていたけど、もうちょっと上がりそうでもあるな。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度も水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。


頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。

10時半頃、一旦終了~。


******

耳鼻科と心療内科への通院の準備をする。

耳鼻科で、季節性インフルエンザの予防接種を受ける。
耳鼻科の方が先だ。10時に出発すれば、間に合うかな?心持ちもうちょっと早めにするか。

9時55分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、ちょっと遅いペース。前走車がいる。集団になってしまっていて、パスできない。農道は、右折してからパスした後は、クリアになって少しペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を回って、少しパスした。空港迂回路は、今一歩なペース。バイパスに入って、車はちょっと多くなった。最後は、青森街中は、結構混んでいた。


まずは、耳鼻科へ行った。
駐車場に何とか空きがあって、時間短縮できた。
中に入ると、マスクしている人たちがいっぱいいる。新型インフルエンザの人がいると移されちゃいそうだ・・・。
受付にいた姉に、診察券と保険証を渡した。ちょっと待って、と言われた。トイレに行って時間を潰した。
出てきた所で、出口から手招きされた。まわりの皆さん、ごめんね(;´∀`)。
すぐに季節性インフルエンザのワクチンを注射してくれた。
予想外に順調に済んで、時間にだいぶ余裕が出来た。


今度は、心療内科の通院だ。

途中で、コンビニに寄った。
昼食で、フライドチキン、メガフランクフルト、粗挽きフランクフルトパン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。

まだ時間があるな、と思って、イトーヨーカドーのキャッシュディスペンサーに行ってお金をおろした。


病院着は11時45分頃。

駐車場を見ると、車が6台もいる・・・、自転車もある。ゲッ。これは久しぶりに混んでいるか・・・?
病院内に入ると、待合室には5組の人が待っていた。車ほどには多くないか?

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。すぐにトイレに行って、戻ってきたら、待合室は3組になった。12時ちょうど頃から、何組も来院してくる人がいた。その人たちよりは早く対面してくれるのかな?
12時30分頃になって、番号が呼ばれて中待合室へ入った。思ったほどには待たされなかった。

看護婦さんに案内されて、第2診察室に入った。
しばらく待っていた。
先生が、入ってきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、週末に向けて疲れが取れなくて溜まっていく感じです。横になっている時間はそこそこ取れているとは思うんですが、睡眠の中盤から細切れに目が覚めてしまって、熟睡できないからだと思います。」
先生「うーん。」
のろ「原因は、夜中の空腹感が強くて耐えられなくて目が覚めてしまうことなのかなぁと思って、ドグマチールを朝1、昼2、夜なしに自発的に変えてみたんですが、あまり効果がありませんでした。やっぱり夜中にお腹が空いてしまいます。ドグマチールをなくしてしまうのは、まずいんでしょうかね。食欲自体は、元から過食気味なくらいではあるんですが。」
先生「そう、調整してみたけど、あんまり変わらなかった。ドグマチールは、一日トータルの量が関係するからね。それにドグマチールは元気にする薬なので、あんまり減らすと、ちょっと心配な所はあるんですよね~。前回、アモキサンを増やしましたから、もうちょっと様子を見ましょう。」
先生「夜中に食べるのは、寒天だとか、海藻サラダだとか、カロリーがないものの方が良いんでしょうけどね~・・・。」
のろ「ん~。先日、カップ春雨を買って、夜中に食べてみたんですけど、カロリーが低いのを体が分かっているのか、すぐに目が覚めてしまいまして、食べ直しになりました。」
先生「そっか~。食べると安心して眠れるという人も確かにいますが、脂肪肝という意味では、代謝の関係で睡眠が浅くなると言うこともあるんですよね。」
のろ「朝方の、細切れ睡眠は、ストレスなどの原因はない可能性が高いと思うんですが、勝手に自分にプレッシャーをかけてと言うか、変な夢を見て、眠りを浅くしてしまっている気はします。エチゾラムとワイパックスは、こんな場面で効くんでしょうかね・・・。3時を過ぎての眠剤の追加は、ちょっと避けている所もあるんですが。」
先生「寝る前の眠剤と一緒に飲んでもいいんですけどね。(カルテを見て)おっと、ワイパックスは飲んでるんですね。それでもプレッシャーになるのかなぁ。やっぱり、今の飲み方でいいのかもしれませんね。それから、のろさんは血液検査を定期的にしてるんでしたっけ。」
のろ「はい。先週採血しました。結果は聞きに行けてないですが。」
先生「こちらの方にコピーがもらえればいいのかもしれませんが・・・。半年ごとには、検査した方が良いんですよね。肝臓の状態や、CPKなど・・・」
のろ「肝臓、腎臓、中性脂肪、コレステロール、血糖値、尿酸は調べてますが、CPKというのは、初めて聞きました。」
先生「CPKは、筋肉の壊れ方を調べるものですね。アキネトンを飲んでますから、調べた方がいいかも・・・。」
のろ「それじゃ、今日はこちらでも血液採取をしてみますか。」
先生「それじゃ、診察が終わったら隣の部屋で採血しますね。次回は、また2週間後でいいですか?」のろ「はい。えっと、それから、来週、会社の方で業績レビューというボーナスの査定の場があるんですが、そこで今現在の調子とこれからの見通しを聞かれそうなんですが、どう言えばいいですかね。自分で好きに言ってしまうことも出来ますが、一応先生に相談した方が良いのかな、と思いまして。」
先生「うーん。平衡状態、寛解の状態、頑張りすぎない、回復までは行っていない。寛解は、薬のサポートで、調子を整えている状態。回復は薬を減らし始めてからですね。まあ、結果的には、まだ無理はさせられない、でしょうかね。」
のろ「現状の調子自体は、そんなに悪くはないんですが、睡眠障害が、残っている間は、現実的にあまり仕事の負荷を上げられないかなぁとも思ってはいるんです。これから冬に向かってと言うのもありますが。」
先生「そうですね。冬の通勤の負担は大きいですからね。」
先生「それじゃ、2週間後に。調子を崩しそうだったら、早めに来てくれていいですからね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?
もっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

隣の部屋で、体温を測るのと、採血をした。
受付で精算を済ませた。今月は制限まで行ったので、今日は無料だった。処方箋をもらった。
薬局で、薬をもらった。薬局も無料だった。

前回の薬の変更のことで、少し話した。

薬局を出たら12時55分頃。


帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。前半は、青森街中。かなり混んでいたけど、信号の繋がりはそんなに悪くない。バイパスに入ったら、だいぶ車が減った。さらにパスしてマイペースで行けた。迂回路に入ったら、集団になってしまって、パスできないで行ってしまった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、ちょっと遅めのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はパスしてマイペースで行けたけど、また集団に追いついてしまった。農道に入ってからは、マイペースで行けた。街中に入ったら、ちょっと数珠つなぎになってしまって、ペースダウン。
自宅近辺に着いたのは13時35分頃。40分くらいのペース。効率よく頑張れたのかな?

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。


15時半頃、ちょっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
でも、眠気はあんまり出てこなかった。
それでも、諦めないで横になっていた。
18時頃気がついた。
少しはうつらうつら出来たようだ。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、サンマの刺身、牛肉と白菜とタマネギとエリンギと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー)、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は今一歩・・・。ちょっと物足りない・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母に、心療内科での様子を見せたら、また変な風に受け取って、イラつくことを話してくる。もう少し言い方でも考えろよな~・・・。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りを持たされた。夜中の空腹時に食べてみようと言うことだ。どれだけ効果があるか、実験。

21時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3230歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては多い方だ。目標もクリアしている。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。じゃがりこを食べた。早起きは、不問。でも、熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午前中から通院に動き出せたし。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せたけど、夕寝はすんなり眠れなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

2009年10月30日 睡眠は今一歩&午前中は、ダラダラ?&午後も、ダラダラ? [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ちょっとお腹が減っていた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まないでみた。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、微妙。
結局起きてきたのは5時47分頃。アラームの直前に起きた。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じない。もう、寝起きの方が、日の出よりも早いんだろうか。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると16℃。ちょっとおかしいかも、高すぎる。最高気温は20℃位らしい。

体温計を測った。36.4℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.3%減少。
3日続けて、下がることはなかったか・・・。体脂肪率は、ちょこっと減ったけど。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

6時55分頃に出発。だいぶ早め。

車の外気温計は、15℃を示していた。あれ?ホントに高い。これから徐々に上がっていくんだろうか。

雷雨になっていた。昼過ぎには上がるらしいけど。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、普通のペース。前半は、ちょこっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちた。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折したら、クリアになって、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩の流れ。
会社到着は、7時43分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。早く出ても、あんまり変わらなかった。もうちょっと、家でゆっくりしてもよかったかな?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログの採取をした。
内容チェックは、また後で。
ついでに、パッチチェッカーも見たけど、緊急パッチはないみたいだ。

次に、メールの受信。140件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも、まあ普通。昨日と同じくらいか。あんまり遅くまでは頑張らなかったのかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

昨日、作業を振ってきた、Sマネージャーから、CCでメールが届いた。
機能の指示では、パワーポイントに資料を追加するようなことをいっていたが、結局別に、エクセルブックを作成したらしい。やっぱり、別立て資料になるんじゃないか~・・・。

さて・・・まだ、スッキリと眠気は取れないけど、セキュリティログのチェックをしてみるか。
どうしてもダメだったら、和室で休もう。
それじゃ、スタート~。
10分も経ったら、もうダメだった。
ちょっと一眠りしようと、和室に行った。
すぐに寝付けたようだ。
30分ほど睡眠。
起きたら多少はマシになっていた。
そこからチェックを再開。
30分ほどで終了。
まだちょっと眠気があるな・・・。
昼休みに眠れればいいけど。

次に、今週末の心療内科の通院に持って行くメモを修正してみる。
今日は、あまりたいした修正はなかった。
印刷しておく。

また、メールの読みすすめをした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃん博多でみつけた背脂系とんこつラーメン477キロカロリーを食べた。
初めて食べたけど、なかなかいけた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
自席で、昼寝の形を取ろうとしてみたけど、なかなかしっくり来ない。
それでも、少しだけ、うつらうつらした。

ブログの訪問をした。

******

午後は、マネージメントレビューの仕事に関して・・・。
データ集めの締め切りを、今日の午前中にしてあったんだけど、集まりが悪い・・・(-_-;)。
作業の依頼元のSマネージャーに、相談にいった。
TマネージャーとHマネージャーが、集まっていない。Tマネージャー分は、KマネージャーとYマネージャーで、補助できないか、と話した。
Sマネージャーの見解では、後は私抜きでもやれるかなぁと言う話でもあるし、来週月曜のマネージャー会議でもうちょっとプッシュできるだろうから、カツカツで作業することはないし、督促メールを出しておくよ、とのこと。

まあ、それなら・・・。
何だかスッキリしない終わり方になったけど、もうちょっと脇からちょろちょろ眺めてみるか。

ブログでも見ておこうかな。

ちょこちょこ、通知したドキュメントのタイムスタンプが変化するかどうか見ながら、ゆっくりと時間をかけてブログの訪問をした。

15時頃に、ブログの訪問は終了した。

本社から、ロボットコンテストに参加した人を講師に招いて、話を聞いているらしい。
なかなかおもしろそうではある。
聞きにいってみようかなぁ~。

聞きにいった。
やっぱり楽しいこともあるけど、色んな苦労はするんだなぁ・・・。
でも、もし出来たら、力は付きそうだなぁ。
去年のパーツとか、コース図とか、色んな資料とか置いていってくれた。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日のところは、血を見ていない。止まったのかな~・・・。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅い集団に追いついてしまった。先頭の車がちょっと遅い。信号の繋がりは、今一歩。中盤も遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時18分頃。50分くらいのペース。そこそこ頑張った所もあったけど、全体的に引っかかる所が多かったかも。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、、銀ダラのかぶと焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。もうちょっと食べたかったかなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
じゃがりこ、ポカリスエット、チーズタラを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4000歩・・・。
昨日より多い。
なんとか目標はクリア出来た。今日は、歩数と歩いた感じとそこそこ一致しているかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応成功。アラームの直前に起きた。そこまで眠れた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。眠くて途中で居眠りした。昼寝は少しした。午後は、また、眠気が出て、会議中にちょっと居眠りした気がする。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

はぁ~。これで週末だ。4連休・・・。
ゆっくり昼寝したい所だな。
それともちょっと鍛える?(^_^;)

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

2009年10月29日 お礼10200nice!&睡眠は今一歩&午前中は頑張った&午後は緩かった(^_^;) [復職]

夕方に、気がついたのですが10200nice!&410,000閲覧をオーバーしておりました。
10200nice.JPG
記念すべき10200nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、23回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今回は特に、777記事目とぶつかったのが何となくラッキーな気がします。
やっぴーさんは、現在は休職されてますが、復職するかどうか、悩んでおられるご様子・・・。病院でも、うまく相談できるといいのですが・・・。あんまり無理はしないで欲しい所です~~~ヾ(〃^。^)o 。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。猛烈にお腹が減っていた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まないでみた。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、それほど記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、微妙。
結局起きてきたのは5時55分頃。アラームで起きた。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると7℃。平均くらいなんだろう。最高気温は20℃位らしい。寒暖の差が大きい。

体温計を測った。36.4℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少、体脂肪率は0.1%増加。
2日続けて、下がったか。いい調子だ~と思うと元に戻るから、あまり考えないでおこう(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

7時03分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、11℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、多少いいペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちた。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折したら、遅い車も入ってきていたので、パスして、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、普通のペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあ流れ。
会社到着は、7時48分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、40分くらいかあ。走行ペースは、そんなに早い訳じゃないけど、信号の繋がりがよかったみたいな気がする。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。140件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも、まあ普通。みんな早帰りしたかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
今日は成功していた。
結果を台帳に記載した。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

昨日、Sマネージャーに送った、仕事あふれますメールへの、返事が届いていた。
別立て資料の作成はせずに、各マネージャー、シニアマネージャー、グループマネージャーの書く場所を、後ろに追加して、後は各マネージャー任せにしようという話だった。それなら対応できるかな?

早速、少しやってみる。
ほぼ白紙のページを、追加する分には、たいした手間はかからなかった。

他にも、手を入れた所のチェック依頼を書いて、メールを出した。
締め切りは、明日10月30日(金)の昼までとした。
短納期だけど、仕方がない。


次に、今週末の心療内科の通院に持って行くメモを修正してみる。
今日は、あまりたいした修正はなかった。

また、メールの読みすすめをした。

予定表を考えてみた。明日は午後から忙しくなるかもなぁ・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃん太ひら麺の濃厚タンメン385キロカロリーを食べた。
初めて食べたけど、なかなかいけた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
自席で、昼寝の形を取ろうとしてみたけど、なかなかしっくり来ない。
昼寝は諦めた。

ブログの訪問をした。

******

午後は、まだ続き。ブログの訪問をした。

ちょこちょこ、通知したドキュメントのタイムスタンプが変化するかどうか見ながら、ゆっくりと時間をかけてブログの訪問をした。
15時半頃に、ブログの訪問は終了した。

それはそれで、ゆっくり出来たのでよかったけど、まだドキュメントのタイムスタンプに未だに変化がない。ちょっと心配になってきたよ。
明日の午前中が締め切りなのに、大丈夫なんだろうか?


16時頃、やっぴーさんが、キリ番をゲットしてくださったO(≧∇≦)O。さすがです。
画面のハードコピーなど取って、アップロードして、記事の下書きを更新した。


16時半頃、この前の週末に採血した結果を電話で聞けそうか、試してみた。
電話して、事情を話したけど、診察中で電話を取り次げないんですよ、と冷たい返事。受付のおねーちゃん、もうちょっと言いようがあるだろうに・・・(^_^;)。
仕方ないな、また3分のために2時間待つか・・・(-_-;)。

後は、メールの読みすすめなどをして、時間を潰した。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、まだちょっと下血があるけど、量は減ってきている。
ふう( -.-) =з。この調子で治まってくれるといいな。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅い集団に追いついてしまった。先頭の車がホントに遅い。イライラ・・・。信号の繋がりは、今一歩。中盤も遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時19分頃。50分くらいのペース。後半は結構頑張ったんだけど、前半のロスは取り戻せなかった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

途中で、コンビニに寄った。
じゃがりこ、モーニングを買った。

今日のメニューは、残り物のカレーライス(マンナンダイエット米入り)、姉が持って来たというダイコンと牛肉の煮物、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ニンジン、椎茸)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3850歩・・・。
昨日より多い。
目標はクリア出来た。今日は、もっと歩いたつもりだったんだけどな。歩き方が悪かったのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応成功。アラームで起きた。そこまで眠れた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。そこそこ忙しかった。昼寝はしないでも済んだ。午後は、午前中に比べて、かなり緩くなった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

2009年10月28日 睡眠は今一歩&ちょっとグチャグチャになりかけた&午後は何とか仕事した [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、なかなか寝付けなかった。春雨スープを食べた。もう一度横になる。うつらうつらするけど、なかなか寝付けなかった。今度は、スープヌードルを食べてみた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだった。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回か、あって、今一歩。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、今一歩。
結局起きてきたのは5時00分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は感じない。というか、暗くてよく分からない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると10℃。平均よりは高いんだろうけど、日の光がないと寒く感じるな。最高気温は16℃位らしい。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.9%増加。
2食食べちゃったのに、体重は減っている。体脂肪率はドンと上がったけど(^_^;)。
全く食べなかったら・・・と無理なことを考えてみるけど・・・(-_-;)。
全く食べない方が、我慢はしやすそうな気もするんだけど・・・日中だったら。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、少し出来た。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

7時07分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、8℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、微妙なペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちたけど、途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折したら、遅い車も入ってきていたので、パスして、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと早めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩の流れ。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょこっと少なめ?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは、多くない。みんな早帰りしたかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

すこしブログの訪問をしてみた。
1時間ほど訪問。


次に、今週末の心療内科の通院に持って行くメモを作成してみる。
夜中の空腹感、朝方の変なプレッシャー、業績レビューでの上司への現状報告・相談。
何だか、多めになりそうだ。全部話せるかなぁ・・・(-_-;)。


また、メールの読みすすめをした。

と、ここでマネージメントレビューの仕事を振ってきたSマネージャーから、追加依頼の話が来た。
なんだとう?

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
今日は、ちょっと横になりたかったんだけどな。
自席で、昼寝の形を取ろうとしてみたけど、なかなかしっくり来ない。

******

午後は、午前中の続き。
追加依頼の内容をもうちょっと細かく見てみる。
見てみたんだけど・・・何だか今までのものと対象となるプロジェクトの選択が違うようにみえる。
一から調べ直そうというのは、ちょっと時間的にも作業的にも無理。
他に適任者をアサインして欲しいと、メールで返事を出した。言ったもの勝ち?逆にこれの方の優先度を上げさせられるかな・・・。まあ、返事を待ってみよう。


今度は、昨日の続きの作業をやる。
まずは、Hマネージャーの依頼を片付けるか。

QMSの仕事。登録用のデータの修正と、新しいプロジェクトのデータの登録。こちらの方は、登録の仕方も変わる。初めてのパターンだ。まあ、先月、ちょっと勘違いというか、意思疎通がうまく行ってなくて、無駄になったんだけど、今月の練習だったと思えばいいか。(^_^;)

超特急で、片付けた。ふう( -.-) =з。16時か。

マネージメントレビューの仕事を、もう一頑張りしてみるか。
また1時間ほど・・・。
何とか格好が付いた。

ん~。あとはHマネージャーが、この内容を確認してくれて、過不足を入れてくれれば、初版にするのも出来るんだけど・・・(-_-;)。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、まだちょっと下血があるけど、量は減ってきている。
ふう( -.-) =з。この調子で治まってくれるといいな。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。久しぶり。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。いきなり信号に引っかかって、流れが悪い。やっと高速に乗った。最初の方は、なかなかいいペース。やっぱり冬とは違うよね~・・・。2車線に広がって、それじゃぁ飛ばすか?と思った途端、前方に赤い回転灯を発見。ありゃ・・・。制限速度に押さえ込まれちゃった。しばらくたらたらと着いていった。浪岡でこちらは降りたんだけど、パトカーはそのまま直進していった。ホッ。一般道を浪岡農道に向かって運転。流れは微妙な所。しばらく行って、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時12分頃。40分くらいのペース。パトカーに引っかからなかったら、あと数分稼げただろうな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、ワカメと水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっとおかずが寂しすぎるなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄った。
メガフランク、じゃがりこ、サンデーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、メガフランクを食べた。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2820歩・・・。
昨日より少ない。
目標は余裕でクリア出来なかった。今日は、そこそこ歩いたつもりだったけど・・・。歩き方が悪かったのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかなかなか寝付けなかった。追加の眠剤は、飲まなかった。春雨スープを食べた。うつらうつらするだけで、ちゃんと眠れなかった。今度は、スープヌードルを食べてみた。中途覚醒あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、一応成功。何とか起きれたようだ。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。昼寝は少しだけした。午後は、ちょこちょこ忙しかったけど、溢れるギリギリくらいで、微妙。もうちょっと緩くしたかったな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(36) 
共通テーマ:健康

2009年10月27日 睡眠は今一歩。いつもよりもうまく行かなかった。&午前中はつらかった&午後は、まあバランスが取れてたかも [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、ちょこっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、なかなか寝付けなかった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を、飲んだ。そんなにお腹が空いていた訳じゃなかったけど、日清の春雨スープ食べてみた。何とか眠れたようだった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。3時頃で、ガバッと目が覚めてしまった。お腹が空いていた(^_^;)。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲んでみた。空腹感もあったので、スープヌードルも食べてみた。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。熟睡感は、今一歩。寝不足だって分かっているのに、起きるぞ神経が興奮している感じだった。何だかうまく行かないもんだ。
結局起きてきたのは5時40分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると12℃。微妙。日の光がないと寒く感じるな。最高気温は16℃位らしい。

体温計を測った。36.1℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少、体脂肪率は0.4%減少。
2食食べちゃったのに、減っている。
全く食べなかったら・・・と無理なことを考えてみるけど。。。(-_-;)

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ぱっと見は下血は出ていなかった。よしよし。
もうちょっと様子見だな。

******

7時10分頃に出発。まあ、いい所。

車の外気温計は、12℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めなペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちたけど、途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折して、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと早めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、今一歩の流れ。
会社到着は、7時53分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。140件くらい。ちょこっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらは、そんなに多くない。みんな早帰りしたかな?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

メールの読みすすめをした。

スケジュール表の確認をした。

よし・・・11月2日(月)を有休にしてもらって、4連休だ~。
先週の週報から、えさ捲きをしていたので、上司的には問題なしで、はんこを押してくれた。
よっしゃ。

そこから、すこしブログの訪問をしてみた。

何だか、途中で強烈な眠気が来た。
和室で横になった。ちょっと寒めだけどそこは何とか我慢。
ほんの数分だけだと思うけど、ちょっと眠れた。
少し目が覚めてきた。数分だけなんだけど、眠れると違うものだな~。

また、メールの読みすすめと、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていなかった。
今日は、ちょっと横になりたかったんだけどな。
ん~。最悪、午後の途中でも横になりに来るか。

******

午後は、メールの読みすすめから。

さてと、業績レビューシートと目標設定シートを見直してみるか・・・。
この前のものが、精一杯なもののような気もするけど・・・(-_-;)。

ちょこっとだけ小変更をして、メールで送った。
返事は直ぐに帰ってきたけど、コメントはレビューの場でします、とのこと。
かえってドキドキ。
日時・場所は、了解されたらしいな。


ふと見たら、昨日出した、マネージメントレビュー資料へのチェック依頼メールへ、あるマネージャーから返事が届いた。
それを合図に、あちこちで名前が聞こえてくるようになったので、本腰を入れてくれるみたいだ。


しめしめ、と思っていたら、別のマネージャーから、いつものごとくQMSの帳票の修正を依頼されてしまった。
ゲゲッ。今回はちょっと面倒くさいんだよな。確か。


取り敢えず、今までの修正法方でいいものを直してみた。
1時間くらいで、何とかなった。

次に、新しい方の帳票は・・・(-_-;)。
えっと、まずは品質会計票の予定のところだけは最新化しないといけない。
ちょっと手間・・・。

何とか、1時間弱で出来た。

今度は、プロジェクト計画書を一応直しておくか。
超特急で、直した。採番関係だけのハズ。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、まだちょっと下血があるけど、量は減ってきている。
ふう( -.-) =з。この調子で治まってくれるといいな。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、遅い車に追いついてしまった。でも、集団になってなかったので、タイミングを見てパスした。その後はなかなかいいペース。信号の繋がりは、今一歩。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、前走車はいるけどパスも出来た。なかなかいいペース。農道に入って、同じようにクリアになった。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時17分頃。45分くらいのペース。最後のあそこも頑張り所なんだけど・・・うまく行かないなぁ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

途中で、本屋に寄った。
アフタヌーンとイブニングを買った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、エリンギと牡蠣のバルサミコ酢炒め、きんぴらゴボウ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5960歩・・・。
昨日より多い。
目標は余裕でクリア出来た。今日は、そんなに歩いてたか~(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかなかなか寝付けなかった。追加の眠剤を、飲んだ。春雨スープを食べた。何とか眠れた。中途覚醒は、一回あって、今一歩。またお腹が空いていた。ローカロリー製品で、ごまかすのは、やっぱり無理なのかな~・・・。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤を飲んでみた。早起きは、一応成功。何とか起きれたようだ。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。ちょっと居眠りをした。昼寝はなかった。午後は、ちょこちょこ忙しかったけど、溢れてしまわなくて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

2009年10月26日 睡眠は今一歩&少しは寝だめが効いたかも&仕事はそこそこ [復職]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間がかからなくて済んだ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。2時頃で、ガバッと目が覚めてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を、飲んだ。そんなにお腹が空いていた訳じゃなかったけど、日清の春雨スープ食べてみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。熟睡感は、今一歩。
結局起きてきたのは5時40分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると8℃。微妙。最高気温は17℃位らしい。寒暖の差が激しいな。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱か。微熱は少し下がったかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏増加、体脂肪率は0.5%増加。
ドライソーセージは、危険だなぁ・・・。ガックシ。
春雨スープもそこそこだったみたいだし、ガックシ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して12週目に入った。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は出ていなかった。よしよし。
ん~。でも、ちょっと便秘気味かなぁ・・・(-_-;)。アモキサンの影響かな~?

******

7時00分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、8℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めなペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちたけど、途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折して、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時45分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのバックアップチェックをする。
2回分。
どちらも成功していた。
台帳に記載した。
途中、台帳用のエクセルブックが固まってしまって、やり直しになった。(+_+)。


次に、メールの受信。360件くらい。ちょこっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらは、休み明けにしては多くない。あまり休出はしなかったのか?

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

今日は、朝礼があった。
インフルエンザは、やっぱりどんどん広がってきたらしい。朝の検温などチェックは忘れずにして欲しいとのこと。インフルエンザにかかってしまった後は、以前は決まった病院しか受け付けてくれなかったけど、最近はだいぶ一般の内科でも受け付けてくれるようになったとのこと。まずは電話で聞いてみて、とのこと。
スピーチ担当の話は、動物愛護センターの話だった。友人がそこから犬を受け取ったらしいけど、色々資格検査みたいな事をされたり、講習会を受けなければいけなかったりと、色々あるけど、子供の教育のためには、その方が良いのかも、と言う話だった。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

ちょっと、予定より早めだけど、週報を作ってみるか。
ちょっと時間がかかりそうなところもあるしね。

週報の作成は、終了予定で、ちょうど合うくらいになった。

メールの読みすすめと、ブログの訪問をしてみた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
( -.-) =з。今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていた。
眠気はこの時点では、そんなに出てなかったけど、ダメ元で、横になってみた。
何だか、ほとんどリラックスできなくて、寝付けなかったような気がする。

******

午後は、メールの読みすすめから。

さてと、マネージメントレビューの資料でも見てみるかな・・・。

見直してみたら、ケアレスミスから、考慮不足まで、色々と問題があった。
取り敢えず、気づいたものを直して、0.2版として、サーバーに格納した。

まだ15時頃だ。何しよう・・・。
ちょっとネットサーフィンだ(古い言い方・・・?)。

16時頃、またさっきの資料を見直してみる。
グラフのエクセルブックを別ファイルにしたけど、グラフを貼り付け直した方がよさそうな感じだ。
やってみると、すんなり行かないこともあった。原因は不明だけど、ぱっと見はよさそうなので、良しにするか。

ちょっとお腹が、落ち着かないで、トイレに行ったら、下血になっていた。;・ロ・)!!
ちょっと今回は多めに出ているような気がする・・・。(゜_゜i)タラー。
痛くはないので、もうちょっと様子見だけど・・・。

一応、スケジュールを再チェックした。万が一、休暇を取るようになったとしても、あんまり迷惑はかからないはず・・・。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

******

会社を出たのは17時32分頃。

雨が降っていた。土砂降りではないけど。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、そこそこいいペース。迂回路に入ったら、遅い集団に追いついてしまった。なかなか抜くタイミングにならない。後ろをついて走るだけだった。信号の繋がりは、今一歩。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、だいぶクリアになっていいペースで走れた。パスも出来た。でも、遅い車に追いついてしまって、ペースダウン。農道に入って、少しクリアになった。街中に入ったら、また割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分くらいのペース。前半で遅いと、どうにもならないな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の胸肉とエリンギとピーマンのバルサミコ酢炒め、生牡蠣、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、水菜、ブロッコリー、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3100歩・・・。
昨日より多い。
目標はなんとかクリア出来た。ぎりぎり。今日は、確かにそんなには歩いてないか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を、飲んだ。春雨スープを食べた。何とか眠れた。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。でも、更なる追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。昼寝はなかった。午後は、まあまあ、マイペースで過ごせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

2009年10月25日 お礼10100nice!&睡眠は今一歩&午前中はそんなに眠くなかったんだけど・・・&午後は結局昼寝~ [休日]

夜に、気がついたのですが10100nice!&405,000閲覧をオーバーしておりました。
10100nice.JPG
記念すべき10100nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、22回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
やっぴーさんは、現在休職中のようです。なかなか悩ましい所もあるようですが、まずはゆっくりと休んで、治療して頂きたいと思います~~~~ヾ(〃^。^)o 。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。スープヌードルも食べなかった。早期覚醒は、3時以降、何回かあった。眠りが浅くなりそうだったけど、追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは不問。今日は、あまり寝坊出来なかった感じ。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。
結局、起きてきたのは5時40分頃。寝坊までは行かなかった。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

体温を測る。36.3℃だった。

体重計は、体重は変わらず。体脂肪率は0.2%減少。
夜中は食べないで済んだけど、寝る直前に、ドライソーセージをパクついちゃったから、意味なかったか~。仕方ない所か・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると5℃。ちょっと寒い。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、ドライソーセージをちょこっと。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時に、アラームが表示された。
バッテリー駆動の開始だ。
今日はどのくらい保つかな?

8時過ぎ頃、ブログの訪問一旦終了~。

途中、お腹がちょっと緩くなってしまって、トイレに行ったり来たり。
下血はしてないので、まだマシなんだけど・・・(-_-;)。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。

8時半頃、バッテリー切れで、強制スリープに入った。
今回は、1時間半か。ちょっと短めだったな。


IE8を入れてみた。Windows Updateで、たびたび警告されて、うっとうしいんだもの。
入れても前みたくFirefoxに影響が出なければ、それはそれでいいんだし。
Updateを開始してから、何回か再起動をさせられたり、結構時間がかかったので、車の雑誌を見ながら進めた。
一発で終わりかと思ったら、ServicePackも継続インストールさせられて、また時間がかかってしまった。
その後は、まあまあの動きのようだ。


ガソリンスタンドに行った。
会員価格で、ハイオクリッター127円。またちょこっと安くなってるな・・・。原油先物が上がっているはずなんだけど、これは如何に・・・。
後で、ドカンと上がると言うことか?ブルブル(((( ;゜Д゜)))


戻ってきて、また車の雑誌を眺め始めた。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時過ぎ頃、昼寝をした。
最初は、それほど眠気を感じてなかったので、眠れるかな~と言う気がしていたけど、なんて事は無い、すぐにグッスリ。
途中、何度か気がついたけど、18時頃に起きるまで、ほとんどずっと寝ていた。でも、ちょっと寝過ぎたか・・・(^_^;)。


うーん。土日共に、ゆっくり寝てた。でもこれは、そんだけ1日に睡眠を欲していると言うことなのか・・・?
平日に、そんな生活が無理なのは明確だ。
やっぱり、回復力を上げる何か(運動?)をして、鍛えないとダメなのかな~(;´∀`)。

******

18時半頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケの味噌漬け焼き、トマトとブロッコリーのマヨネーズ和え、ワカメとキャベツの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早めに帰りたくて、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは、少しやってくれた。

19時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ニコチンパッチを張替えた。

******

万歩計。1830歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均くらいにはなったか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。スープヌードルも食べなかった。早期覚醒は、何回かあった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーをを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、寝てばかりで、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

2009年10月24日 睡眠は今一歩&二度寝&整形外科と内科の通院&午後はずっと昼寝 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲んだ。スープヌードルも食べた。満足したらグッスリ眠れると思ったら、早期覚醒は、3時以降、何回かあった。眠りが浅くなりそうだったけど、追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは不問。今日は、あまり寝坊出来なかった感じ。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。
結局、起きてきたのは5時00分頃。寝坊までは行かなかった。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

体温を測る。36.1℃だった。

体重計は、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
何だかんだ言って、夜中に食っちゃったからな。
仕方ない所か・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると11℃。ちょっと寒い。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

6時半頃、一旦終了~。

もう一眠りするか~?
1時間ほど、一眠りした。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。

******

9時過ぎ頃、通院に出かけた。

まずは整形外科。クビと腰の牽引をして、薬を出してもらった。

次に内科。着いてみたら、待合室に空きがあった。これは早く済むかも?と思ったけど、やっぱりそこからが長い。
途中待合室で、PHSを使って、ブログの訪問などして時間を潰した。
それにしても2時間は長いんじゃないのかな~・・・。疲れちゃったよ。
あまり長くない診察を受けて、採血をした。また、結果を聞きに来るのは面倒だから、電話で済ませたいな・・・。
診察料の支払いと、処方箋をもらった。
薬局でも、そこそこ待たされた。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、手作りイカメンチ、ミニサラミ、ピーナツを買ってきた。

カップヌードルと、インスタントコーヒーを買ってくるのを忘れてしまっていた~・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

買ってきたイカメンチと、日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

14時過ぎ頃、昼寝をした。
最初は、それほど眠気を感じてなかったので、眠れるかな~と言う気がしていたけど、なんて事は無い、すぐにグッスリ。
途中、何度か気がついたけど、19時頃に母からの電話で起こされるまで、ほとんどずっと寝ていた。でも、ちょっと寝過ぎたか・・・(^_^;)。


******

19時半頃、実家に行った。

今日のメニューは、キャベツロール(サンド版?)トマトとブロッコリーのマヨネーズ和え、ダイコンの漬け物、イカの塩辛、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。まだちょっと食べられるけど、我慢してみた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早めに帰りたくて、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、カップ麺数種、カップ春雨、インスタントコーヒーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ニコチンパッチを張替えた。

******

万歩計。3380歩・・・。
昨日より少ない。
でも、目標はクリアしていた。なんで多めになっただろ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んだ。スープヌードルを食べちゃった。早期覚醒は、何回かあった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。起きてきたはずだけど、結局二度寝をした。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。通院で疲れ切っちゃった。午後は、寝てばかりで、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

2009年10月23日 睡眠は今一歩&週末に向けて、疲れが溜まっていく [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間がかからなくて済んだ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。0時半頃で、ガバッと目が覚めてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を、飲んだ。そんなにお腹が空いていた訳じゃなかったけど、明治製菓のガリレオを食べてみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。熟睡感は、今一歩。
結局起きてきたのは5時40分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はあまり感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると6℃。微妙。霜注意報が出てたみたいだけど、どうなってるか・・・最高気温は18℃位らしい。寒暖の差が激しいな。

体温計を測った。36.4℃だった。まあ、平熱か。微熱は少し下がったかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.2%増加。
やっぱり、昨日は食べすぎたか?
まあ、でも、このくらいなら、御の字だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して11週目に入ってる。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は出ていなかった。よしよし。
ん~。でも、ちょっと便秘気味かなぁ・・・(-_-;)。

******

7時10分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、8℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めなペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、まあまあ。割り込みもあってちょっとペースが落ちた。途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースは今ひとつ上がらない。右折して、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時55分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックは、また後で。

次に、メールの受信。160件くらい。ちょこっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもちょっと多め。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

9時半前頃、かなりの眠気に襲われて、ちょこっとだけ和室で横になった。
10分くらい、眠れたかもしれない。少し復活した。

セキュリティログのチェックを行なう。
1時間、かからなければいいなぁ・・・。

ふう( -.-) =з。何とか45分くらいで出来た。終わったとたん、またちょっと眠気が出てきた。何なんでしょうね~。

メールの読みすすめと、ブログの訪問をしてみた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃんあの街この味札幌味噌らーめん444キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。( -.-) =з。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いていた。
眠気はこの時点では、そんなに出てなかったけど、ダメ元で、横になってみた。
何だか、ほとんどリラックスできなくて、寝付けなかったような気がする。

******

午後は、会社の事業部のキックオフがあった。
トイレに行ってから、会議室に入ったので、席がなくなる所だった。危ない。

途中から、と言うこともあるし、金銭面の話をされても、苦手な分野なのでよく分からないというのもあるけど、ほとんど言ってることが分からなかった。

各部門の部門長の話になったら、所々は分かる話もあった。

でも、全体を通して、眠気が出ちゃって、居眠りをこいていた・・・(-_-;)。


さて、昨日の資料作りの続きをちょこっと。
昨日は、先に資料を作って、その後QMSの部内会議に出席して、集計で重なる部分があったのを見て、気になっていたので、再度確認した。
一応、マネージャーの方の情報取得元も、同じになりそうだなと、思えたし、計算結果も、基本的に同じになっている。大丈夫そうだ。
それから、追加の施策が書かれてあったので、それをコピーして自分の資料の方に追加した。
サーバーに、その資料を上げた。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

何だか、ちょっと疲れちゃってるぞ。
やっぱり、週末にかけて、疲れが溜まるんだろうなぁ。
昼寝に、ちゃんと眠れていたらだいぶ違うんだろうけど。

今日のところは、トイレに行ったら、下血はしてなかった。
もうちょっと様子見するか。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、最初の方で、まとめてパスできたけど、すぐに別の遅い集団に追いついてしまった。なかなか抜くタイミングにならない。後ろをついて走るだけだった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、だいぶクリアになっていいペースで走れた。パスも出来た。でも、遅い車に追いついてしまって、ペースダウン。農道に入って、少しクリアになった。街中に入ったら、また割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分オーバーのペース。前半で、もうちょっと頑張ればよかったかな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き味噌味、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、ネギ焼きのたれ漬け、ダイコンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3310歩・・・。
昨日より少ない。
目標はなんとかクリア出来た。今日は、確かにそんなには歩いてないか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を、飲んだ。お菓子も食べた。でも、何とか眠れた。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。でも、更なる追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、あまり目が覚めてこなくて、今一歩。ちょこっとだけ、和室で居眠りをした。昼寝も少しした。午後は、疲れが溜まっていたのか、会議も居眠りが多かった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2009年10月22日 睡眠は今一歩&午前と午後で理由は違うけど頭が働かなかった&ちょっとだけインフルエンザ予防 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。
ちょっと今日は、RSS通知が多い。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間がかからなくて済んだ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。2時半頃で、ガバッと目が覚めてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何か口に入れることもしなかった。まだ、夕飯が残っているような気がした。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。起きてきて、眠れなくなるほどではなかった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。熟睡感は、今一歩。
結局起きてきたのは5時40分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光はあまり感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると10℃。微妙。平均気温より高いのかもしれないけど、見た目は寒そうに見えるんだけどな。最高気温は15℃位らしい。

体温計を測った。36.7℃だった。まあ、平熱か。ちょこっと高めだけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.2%増加。
やっぱり、昨日は食べすぎたか?
まあ、でも、このくらいなら、御の字だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・4・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して11週目に入ってる。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
でも、寝ぼけ気味の時には、右手がぴくっとなるけど(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は出ていなかった。よしよし。

******

7時05分頃に出発。ちょこっと早め。

車の外気温計は、8℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろうか。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めなペース。前半は、そんなに悪くないペース。信号の繋がりは、今一歩。割り込みもあってちょっとペースが落ちた。途中で、遅い車が右折していった。少しペースアップ。農道に入ってもペースはまあまあ。右折して、更に少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時50分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。170件くらい。ちょこっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもちょっと多め。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
うまく行っていたようだ。
台帳に記載した。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。


10時頃、かなりの眠気に襲われて、ちょこっとだけ和室で横になった。
全然眠れなかったと思ったけど、数分意識が落ちることがあったのか、ちょっとだけ眠気が回復した。


昨日の続きの作業にまた着手した。
ゆっくりと進めていく。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
ニュータッチねぎみその逸品凄麺456キロカロリーを食べた。
初めて食べるものだ。どんなもんだろう。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。

コーヒーを一服。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。( -.-) =з。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いてなかった。
眠気はこの時点では、そんなに出てなかったけど、机で突っ伏して少し寝てみた。
あんまり寝た気はしなかった。

******

午後は、ちょっとブログの訪問をした。

次に、また午前中の続きを始めた。
15時頃に、たたき台の初版にはなりそうなものが出来た。

マネージャー以上に送ればいいんだけど、どうしようかなぁ。
メールで送るべきか、サーバーに置いておくべきか。

前回、メールでやって、ちょっとバタバタしたので、今回はサーバーに置いてやってみるかな?

部門サーバーに、たたき台初版を置いた。
メールを出してみた。締め切りは来週火曜にしたけど、どうなるかなぁ・・・(-_-;)。


それから、部門のQMS会議に参加した。この会議は、事前チェックを求められている訳でないので、まあ、参加するだけでいいはず。
実際に参加すると、その気がないからかもしれないけど、頭が全然働かない。
ビックリするくらいだ。
まだ、ダメダメだなぁ・・・(-_-;)。

何だか、ちょっと疲れちゃってるぞ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のところは、トイレに行ったら、下血はしてなかった。
もうちょっと様子見するか。

******

会社を出たのは17時34分頃。ちょっと出遅れた。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、最初はいいペースでいけたけど、半分くらいになった所で、遅い集団に追いついてしまった。後ろをついて走るだけだった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、だいぶクリアになっていいペースで走れた。パスも出来た。でも、遅い車に追いついてしまって、ペースダウン。農道に入って、少しクリアになった。街中に入ったら、また割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時19分頃。45分くらいのペース。最後の方は、もう少し頑張りようがあったかな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、田子牛のカレーライス(マンナンダイエット米入り)、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、ニラと豆腐の味噌汁。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ちょっとだけ、カレーのお代わりもできた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

ちょっと熱を測ったら、37.2℃あった。ちょっと熱があるな・・・。知恵熱という訳じゃないのか?

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

一応、インフルエンザ対策で、リレンザを予防的に吸った。
様子見だな。

******

万歩計。3910歩・・・。
昨日より少ない。
目標はなんとかクリア出来た。今日は、意外と歩いたような気がしたんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何かを食べることもなかった。でも、何とか眠れた。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。でも、更なる追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、あまり目が覚めてこなくて、今一歩。ちょこっとだけ、和室で居眠りをした。昼寝も少しした。午後は、エネルギー切れか、最後の会議は、頭が働かなかった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。