SSブログ

2009年11月2日 睡眠は今一歩&禁煙外来と内科のダブルヘッダー&冬支度 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。カップヌードルLightを食べた。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。早起きは不問。
結局、起きてきたのは5時50分頃。寝坊までは行かなかった。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

体温を測る。36.3℃だった。まあ、平熱だな。

体重計は、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.4%増加。
キャベツの千切り攻撃は、昨夜はやらなかったんだけど、Lightが効いたのかなぁ・・・。
もうちょっと様子見だな・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると7℃。思ってたより高い。雪が降るかもしれないというのは、午後になってからか?

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、ブログの訪問一旦終了~。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。


9時頃、禁煙外来に行った。
駐車場が、車で溢れかえっていた・・・。やな予感。
一旦、一回りしてきたら、車が一台出てきた。ラッキーと車を停めた。
待合室も、座る所がないくらいに人が溢れかえっている。今までで一番混んでいるぞ。
ちょっと待って、ようやく座れた。ふう( -.-) =з。

今日はそこからが長かった。
結局2時間近く待たされた。

今日で5回目だけど、これ以上続けるには、保険がきかなくなるよ~とのこと。
何だ・・・。保険のきく最大回数まで引っ張ってたのか・・・。先月で終わりでもよかったんだろうけど、終わらなかったのはそのせいか。それで治療の予備を使い切らせてしまわれたのは、あんまりいい気分はしないなぁ~・・・。

支払いまでの待ちでも30分くらいかかった。
どこまで混んでるんだ?あちこちで、マスクをした子供がいて、ゴホゴホとしている・・・。
この中には、新型インフルエンザの人もいるんだろうなぁ、と思ったら、早くこの場を出たいと思った。
全部で、2時間ちょっとか・・・。次のに行くのにちょっと疲れそうだなぁ・・・。


次は、内科。いつもはこちらで2時間待ちなどになるんだよな~。
入ってみると、少々待合室の席に空きがある。
座って待っていた。
こちらの方は、今日は40分くらいで、中待合室へ通された。ちょっと早め。
そこから15分くらい待った。これもまた、比較的早め。

前回の採血の結果を聞いた。
ちょっと腎臓の値が上がっている。
コレステロールは大丈夫だけど、中性脂肪が少し上がっている。
血糖値は何も言われなかったんだけど、大丈夫なんだろう。
尿酸値が、少しずつ上がってきているとのこと。尿酸値に関わる食べ物の図表をくれた。

さて・・・、これで禁煙外来は終わった訳だけど、つまみ食いなど、どうなっていくかな・・・?


12時半頃、宝くじの確認をしてもらいに行った。
1000円が2口、当たっていた。まあ、全部外れるよりはいいか~(^_^;)。

次に郵便局に行った。
保険の差額で、払戻金を引き出しに行った。

13時頃に、自宅に戻った。

******

ラーメンを食べようとしたら、ポットのお湯が少なくなっていた。
水を入れて、沸くのを待っていた所に、母から電話がきて、今からそちらに向かう、とのこと。
ふう( -.-) =з。一休みは出来ないかぁ。

母が来てしまった。
ガチャガチャと始まりそうになった。

14時前頃、昼食を食べた。

その前に、マイペースで・・・日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

今日は、着るものと、寝具の、入れ替えだけで済んだ。ふう( -.-) =з。

******

しばらく、届いている手紙や、パンフレットを見たりしていた。
新しいハイブリッド車のSAIは、外観はそんなに悪くはない。内装は、何だかマウスのようなものが付いているのには笑っちゃったけど(^_^;)。

15時半頃。ちょこっと遅くなったけど、横になってみるかぁ・・・。
最初、ちょっと寒かったけど、何とか眠れたようだった。
気がついたら17時半頃だった。


******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、サバとヒラメの刺身、おでん、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ブロッコリーとリンゴのマヨネーズ和え、白菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4510歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標もクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。カップヌードルを食べた。サラダは食べなかった・・・。早期覚醒は、あまり気にならなくて、まあまあ。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、今ひとつ目が覚めてこなかったので、今一歩。通院で、待っている間だが、ちょっとつらかった。母が来たので、昼寝は出来なかった。午後は、母の襲来の相手をしていて、ちょっと疲れちゃった。15時過ぎから、ちょっと夕寝は出来て、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日は、冬支度で、色々あるかな~・・・

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。