SSブログ

2009年4月12日 睡眠は微妙&youziさんからの頂き物を食べた&上司への報告(殴り書き) [休日]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。23時過ぎ頃、起きてきて、豆乳おからクッキーをつまんだ。ハルシオン、マイスリーも飲んでみた。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時意向に、何回か目が覚めた。そこからは、うつらうつらと何度か目が覚めた。ちょっと浅い睡眠になったようだ。

結局、起きてきたのは8時前頃。もう少し眠たかったけど、起きてみた。熟睡感は、でもまあまあ。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲んでしまった。


体重計は、体重は0.4㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
夕食をちゃんと食べると、確実に増えるんだなぁ・・・(^_^;)。夕食を食べ過ぎって事なのかな・・・。でも、一日一食は、ちゃんと食べたいしなぁ・・・。


神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。
インターネットの温度計によると外は4℃。ちょっと低め。
でも、日が差してきたら、少し気温が上がって、10℃ほどになった。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

途中で、アラームが出た。なんだっけと思ってみると、バッテリー駆動の日時を設定していたんだった。
9時から、電源コードを抜いて、バッテリー駆動に切り替えた。

他の方々のブログを訪問した。

10時半過ぎ頃、バッテリーが終了して、強制スリープになった。
1時間35分というところか・・・。
段々短くなってくるものだなぁ・・・。

11時頃、一旦中断。

******

ガソリンスタンドに行く。
会員価格で、ハイオクリッター116円。先週より、ちょっと安くなっている。
金曜のメールだと、むしろ値上がり気味だったんだけどな。まあ、ラッキー(^_^)。
事務所へ入って、タバコも買ってきた。
ボックスティッシュと、ライターをまた貰った。
その後、窓ガラスとバックミラーを拭いた。

******

11時半頃、自宅に戻ってきた。
ブログの訪問を再開した。

******

12時頃、昼食を食べた。

youziさんからプレゼントされた海鮮麺(SEA FOOD)を食べた。
090412-120812.jpg

英語も、中国語も、よく分からなかったけど・・・(^_^;)、600ミリリットルのお湯で3分煮込めば大丈夫っぽかった。

出来上がり、こちら。
090412-121946.jpg
付属の、乾燥ワカメを載せて頂いた。

食べてみると、普通においしい。
もっと味付けが、独特なのかと思ってたけど、そんな事もない。
確かに、いつものカップヌードルシーフードとは、ちょっと違うけど・・・(^_^;)。
うん。食べ終わると、ワカメの風味が残るな~。
ワカメ塩ラーメンかな・・・?

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

12時半頃、自宅に戻ってきた。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、少し横になりたくて、ベッドへ行った。
眠気はそれほど感じていなかったけど、いざ横になるとすぐに眠れたようだ。
やっぱりまだ、どこか疲れているのかもしれない。
1時間ほど寝た所で、玄関の呼び鈴で起こされた。無視しようかとも思ったけど、二回目を鳴らされたので、起きてみた。
電話帳の交換だった・・・。
古い電話帳を渡して、新しい電話帳を受け取った。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。


ちょっと、外の空気を吸おうと、町内をお散歩してきた。
10分ほど、ちょこっと回っただけだけど。
インターネットの気温計では、21℃を指していたので、コートなしで出かけた。
ん~。そこまで気温は高くなさそうだな・・・。
でも、日向はそんなに寒い訳でもない。いい感じなのかも。

自宅に帰ってきて、窓を開けて、空気の入れ換えをした。

食器を洗って、コーヒーをもういっぱい入れて飲んだ。

******

さて・・・。上司になんて報告すればいいか・・・。殴り書きしてみよう。

通院での失敗。
何を失敗したのか。
どうして失敗したのか。
どうしたいのか。

【通院での失敗。】
これまでの経緯を、メモにまとめて、主治医に見せたつもりだったんだけど、
主治医は、成果を出せるように、と言う所に引っかかってしまい、
個人の能力を保証してくださいは、範囲外で書けないし、
成果と言うけど、何を差しているのか、具体性がないので、論点が固まってないので、会社と再度相談してきて欲しいと言われた。

それに対して、答えられずにいて、頭が真っ白になってしまった。
(確かに通常の仕事の成果については、メモに書いてなかったけど、異動する可能性のある部署の仕事の内容は、書いてあったのに、読んでくれてない?と言う疑問を持った。)

また、主治医は、
もう一回リセットして、休んでもいいけど、会社の合理化に引っかからないか心配。
ここまで来て、さらにハッパをかけられているようなイメージを受ける。
個人の能力を保証してくださいは範囲外だし、人権侵害じゃないのか?
アウトプットと言うけど、どういう意味か分からない。
平常勤務、フルタイムで、働ける、働けない、は書けるけど。
疲れが残っているなら、休みますか?
弁護士ではないので、アドバイスにも限界がある。医学的見地からしか書けない。
シンプルに、休む、休まないで判断したら?
どうですか?環境次第で、勤められるか?
会社との板挟みになっていないか?

これも、ほとんど答えられず、うつの症状(頭が回らない。手足が冷えてしまう。胃がギュッとなって吐き気がした。動悸が出てくる。絶望感でいっぱいになって、自殺念慮に襲われた。)が出てしまった。夜に母と話してるうちに、症状は治まったが・・・。次の日も症状は出なかったので、一時的なものだったとは思う。
(今思えば、主治医は、責任の回避にばかり、頭が行ってしまって、メモをちゃんと読んでなかったんじゃないかって思える。)


【何を失敗したのか。】
頭が真っ白になってしまい、受け答えが出来なくなってしまった。
想定外のことが起きた場合に、フレキシブルに対応が出来ていない。


【どうして失敗したのか。】
主治医に、依存しすぎていたのかも。どこまでも面倒を見てもらえるものと、思い込んでいたかも。予想と違う反応が出たので、こちらが消化しきれずに、何も話せなくなってしまった。
また、結論が出ると、期待していたけど、また延び延びになってしまって、この苦しみが続くのかと、思ってしまって、絶望感につながってしまった。
症状が出たこと自体にも、驚いてしまった・・・。それも、会社でじゃなくて、病院でと言うのが、一段と驚いたものだった。誰も、味方がいないんじゃないかと思えてしまった・・・。とりあえず、夕方に母と話して、関係修復できて、心は落ち着くことが出来たのですが・・・。


【どうしたいのか。】
1番の希望は、新しい部署で仕事をしてみて、様子を見る、でしょうか・・・。そこまで、今の上司や、主治医を説得できるかは、自信がある訳ではないんですが・・・。でも、それくらいも出来ないならば、休んだ方がいいと言うことになるのかな・・・。
まあ、会社の都合もあるので、こちらの希望通りには、事が運ばない可能性も高いのですが。一応、こちらの希望を伝えることも大事なのかと・・・。


【どう言うか】
主治医に依存しすぎていたのかも。これまでの経緯をメモにして、渡したんですが、予想外の反応されて、うまくコミュニケーションが取れなかったです。主治医は、具体的な仕事の内容が分からないので(いわゆる成果)、会社と再度相談してきて欲しいと言ってた。
もし、事業推進部に異動したなら、具体的な仕事は、何になるでしょうか?
先日は、
・事業部のQMSをまとめている。
・予算データのとりまとめをしている。
・設備のとりまとめをしている・
・全般的な、間接業務のとりまとめをしている。
と聞きましたが、もう一段具体的な内容を知りたいです。
青森で、勤務できるのかも含めて。
それが分かったら、主治医に再度、制限の解除を依頼しに行きたいと思っています。


こんな感じかな・・・?

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、すき焼き、レンコンとニンジンと椎茸とコンニャクと豚肉のごま油炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
久しぶりの、すき焼き。おいしかった~。母は、食欲を気にしていたみたいだったけど、とりあえず大丈夫そう。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。


上の、殴り書きの部分と、昨日の記事の、ぶぶぅさん、hidechanさん、やっぴーさんとのやりとりのところを、印刷して持って行って、母に見せた。
ブログって、訳が分からなくて怖いと思ってたけど、こういう風にちゃんと考えてくれてる人がいるのなら、安心出来るなぁと言っていた。
殴り書きの部分には、上司に時間を取ってもらって、弱気にならないでちゃんと話すこと、と言われた。
医者の部分については、以前からなんか不信感を持ってる所があったとも言っていた。個人的な感想だと思って、少し受け流してみたけど・・・。


今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1630歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは、多い方だ。ホンのちょっとだけど(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。眠剤も追加で飲んだ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。うつらうつらの感じだったけど少し寝坊できた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来て、まあまあ。午後は、お昼寝したけど、ちょっとお散歩も出来て、殴り書きも出来たので、まあまあ。少し、頭が整理されてきたのかも。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
明日は、うまく話せるといいな・・・と考えすぎると、緊張感が高まってきてよくないので、今は忘れよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。