SSブログ

2009年4月13日 睡眠は微妙&上司と話が出来た&少し、仕事を募集 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ブログの訪問をした。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時頃に一回あった。まだ時間があるなと思って、トイレに行ったあと、すぐに眠れた。目覚ましの二回目で起きられた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの6時00分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。昨夜は、雨は降らなかったようだ。

部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると7℃。天気予報より高い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.6%増加。
体脂肪率が増加してしまったな・・・。脂身が多かったのか?


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトチーズ味を半ブロック食べた。
ファビノールとフォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、10℃を示していた。路面は、乾燥路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょこっと遅めなペース。前半は、ちょっと遅めのペース。目の前も車が結構いる。農道でもパスできず、ペースが上がらない。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、そこそこ。空港有料は、乾燥路面。こちらでは一台パスできた。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは少し空いていた。
会社到着は、8時03分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分ちょっとくらいかぁ。まあ月曜にしてはまだマシな方なのかな?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

上司に一言。今日は昼移動だと思いますが、午前の会議が終わったら、ちょっと時間を下さい、といえた。

次に、メールの受信。430件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。金曜に午後休暇を取った分だけ、増えたかも。

次に、バックアップチェックをした。
今日は、問題なく成功していた。( -o-)=зほっ。


今日は、朝礼があった。
上司の話では、ヘルプしているプロジェクトが予想よりも忙しくなって、もっと青森にもいるつもりだったのが、できなくなりそうとのこと。各マネージャーや、もしくは電話連絡で、対応するつもりとのこと。
スピーチ担当の話は、よく聞こえなかった。何だか、いつも食べに行ってる所が、本に載ってちょっとうれしいとか。そのくらいだけ聞こえた。


勤怠の管理システムの移行が終わったようなので、4/1からの分を入力してみた。
ちょっとわからないこともあったけど、入れてみてちょっと様子見。

午後休暇の申請も流してみた。


10時半過ぎ頃、上司と話ができた。
まずは、経緯を話して、医者にメモを見せたんだけど、仕事の内容を分かって貰えなかったか、見て貰えなかったことを話した。それで、新しい診断書は出して貰えなかったことを話した。また自分としては事業推進部へ行きたいと話して、仕事の内容をもうちょっと教えて貰えないかと言った。
(昨日のメモを、全部見せることはしなかった。発作を起こしたことも、ふせておいた。)

それに対して、上司は、
・今の制限付きの診断書は、生きているのね?
 →現状、そうですね。制限を外せる方向で、主治医に交渉していきます。(のろ)
・事業推進部の件は、これから相談してみるけど、まずは現状の部内の仕事を増やしてみよう。事業推進部の仕事の内容も、その延長にあるだろうから。
・やっていけそうだったら、異動させることも考える。
・やっぱり制限付きの人を、他の部署へ推薦するのは難しいと思うよ?自分が逆の立場だったら、そうじゃない?
・実際の事業推進部の仕事は、私もよく分からないけど、医者には、君の自分の目と口から直接説明できるかやってみて。ただ、聞いたことを伝えるだけの伝言ゲームはよくないし。
・それから、ここ2回、休みを取って、平日の時間帯に、通院しているようだけど、そこまでしないといけないものなの?土曜や定時後も病院はやっているようだけど。そこが平日8時間働けてないと判断されちゃうよ?
 →話をつけることを、急いだ方が良いのかな?と思ったので、そうしました。それ以上に、平日の勤務の方が重要視されるなら、通院は、休日か、定時後の時間にします。(のろ)
・平日に8時間働いて、実績を出して、そこに影響しない所で通院しているくらいでないと、会社に説明がつかないよ。

先日、通院のための私用外出はダメだとは言われたけど、有休を取っての通院もダメだという・・・。かなり、厳しい目で見られているらしい。
と言うのも、社内で、復職して、さらに制限付きの診断書になっているのは、私だけらしい。他のうつになった人は、復職後は、通院は必要とはなっているかもしれないけど、定時間内で、抜け出すこともないし、休みを取って、通院している訳でもないらしく、どうしても、見比べられてしまうみたいだ。


しばらくしたら、上司からメールが届いた。
***
TO PM以上各位
CC のろさん
FM ○○(←上司)

 お疲れさまです。○○です。

 掲題の件、本人と話した結果、社内間接業務に関し、これまで
以上の対応を行ってもらう事としました。ただし、残業、出張に
関してはNGです。kakusan8001
 つきましては、以下の件、よろしくお願いします。


(間接業務洗い出し)
 ・現在、PM以上が抱えている間接業務(資料作成含む)で、
  切り出し可能なものを洗い出し、のろさんへ依頼して下さい。

(委員会業務)
 ・QMS、ISMSなどから派生する業務(設備管理なども)
  をのろさんに依頼して下さい。
 ・まずは、QMSデータチェックや携帯電話管理などから始め
  れば良いかと思います。

以上です。
***
QMSは、品質管理マネジメントシステム
ISMSは、情報セキュリティマネジメントシステムのこと。


うーん。どんな仕事が舞い込んでくるか・・・。
チョビット怖い所もあるけど、やらなければなるまい。
でも、半歩進んだ感じはする。


10時過ぎ、メールの読みすすめを開始した。

途中、上の話し合いが挟まった。

12時過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見た。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、まだ、依頼が届かないようなので、ブログの訪問を開始した。
15時半過ぎ頃、一旦終了~。
ふう( -.-) =з。今日は、久しぶりに、ネットワークも重かったな・・・。


そういえば、週報も書いてなかったっけ。
書くか・・・。

20分ほどかかっちゃった。

特に、作業依頼が来ない。
今日はなさそうだな。ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時33分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあペース。前半は、バイパス。路面は乾燥路面。スタートダッシュ出来なくて、信号にも引っかかってしまって、遅くなりそうと思ったけど、途中で2台をパスした。ちょっとペースが上がった。でもしばらくしたら、すぐに車が数珠つなぎ・・・。迂回路からは、少しだけペースが上がった。信号の繋がりは、ちょっとよくなった。中盤は、2台ほど前の車が遅くて、ペースが少し落ちた。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってからも、結構マイペースになれたけど、しばらくすると、また遅い集団に追いついてしまった。
自宅に着いたのは18時15分頃。40分強くらいのペース。ペースがよかった所が多かったので、もっと稼げたかと思ったけど、あんまり稼げてはいなかったかも・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、一夜干しのホッケの焼き魚、納豆、小松菜とジャコの煮物、野菜スープ、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母に、今日の上司との話をした。
半歩前進だね。今度は医者に話して、さらに前進させないと、だね。と言われた。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4230歩・・・。
昨日より、多い。
4000歩を超えたか。いい所でしょう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、微妙に、失敗。目覚ましの一回目で、起きれずに、二回目で、目が覚めた。熟睡感は、今一歩。・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。上司と、話が出来て、パニックにはならずに、何とか話せた。午後は、ちょっと時間が出来たけど、仕事の依頼がないか、少しどきどきで、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
熟睡できるといいな・・・。
出来れば、早めに寝付けるといいんだけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。