SSブログ

2009年4月25日 睡眠はまあまあ&それにしても、よく寝た&整形外科の通院&外食は? [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時以降に、何回か目が覚めた。そこからは、うつらうつらと何度か目が覚めた。ちょっと浅い睡眠になったようだ。
5時頃、一度起きてきたけど、まだ眠いと言うことで、二度寝してみることにした。

先に、いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

5時半過ぎ頃、もう一度ベッドへ行った。

結局、起きてきたのは11時頃。いくらでも、眠れるな・・・。熟睡感は、まあまあ。


体重計は、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は1.6%減少。
ちょっと減ってる。外食(ご飯中心)+サプリメントは、やっぱり効果があるんだな・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。
インターネットの温度計によると外は9℃。だいぶ上がってきたか。

今朝の朝食は、今は食べなかった。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

******

整形外科の薬がきれそうなので、もらいに行く。
11時半頃に着いた。
待合室には、それほど待っている人はいない。
今日は、首と腰の牽引する時間は無いので、薬だけもらうことにした。
5分ほど待って、薬をもらえた。
来週は、休みに入ったら、牽引できる時間がとれそう。


帰り際に、本屋に寄った。
アフタヌーンを買ってきた。

それからスーパーに寄った。
ATMで、少しお金をおろした。

12時頃、自宅に戻ってきた。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日は、キャベツの千切りは無し。
次に、どん兵衛カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。

14時頃から、ソネブロが激重になったので、一時中断・・・(-_-;)。
ソネブロよ・・・。どうにかならんもんかね・・・。

新聞や、スポーツ新聞のHPを見に行った。

15時前頃、ブログの訪問を再開した。

15時過ぎ頃に一旦終了~。
今度は、サクサクと動いていた。さっきのはなんだったんだ・・・?


ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
しばらくマンガを読んだ。
眠気が少し出てきたので、寝てみた。
今朝、あれほど寝たのに、ここでも眠れた。
18時前頃まで寝てしまった。

******

18時頃、実家に行った。

今日は、外に食べに行く、と言う話をしてたと思ったのに、夕食が用意されていた。
何だか、忘れていたらしい。
母が、昼に、姉弟で集まって、食べ過ぎたらお腹の調子が悪くなって、と言っていた。
何だか・・・拍子抜け。まあ、いいけど。

今日のメニューは、シャケのタレ煮大根おろし乗せ、きんぴらゴボウwithレンコン、野菜サラダ(キャベツの千切り、アスパラガス、トマト)、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

万歩計が途中で落ちて、歩数を見たら、少なくて、そしたら、楽な方に、楽な方に流れるからな~とか、頑張らないからな~とか、ぶつぶつ言い始めた。
疲れを残さないようにするのが、何が悪いと言ったけど、まだぶつぶつ・・・。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。810歩・・・。
昨日より、少ない。
確かに、休日で比べても少ない。でも、あれだけ寝ていたのだから、当たり前と言えば、当たり前。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。5時頃、目が覚めて、うつらうつらの感じだったけど、薬を飲んだあと、二度寝が出来た。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来て、まあまあ。午後は、食後すぐは眠気がなかったけど、15時頃から、またごろ寝で、今一歩。とは言え、そこでも眠れたので、疲れが溜まっていたんだろう。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、また寝坊しても大丈夫。
まあ、今日は寝過ぎの所もあるので、寝付きが悪いかもしれないけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。