SSブログ

2009年4月4日 睡眠は今一歩&母来襲&上司への電話 [休日]

昨夜は、0時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。家族会議のおかげで、かなり遅くなってしまった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、遅め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、トイレに行きたくて、目が覚めた。眠剤は飲まなかった。早期覚醒も、4時頃に、一旦目が覚めてしまった。まだ早いと思って、寝付けた。次に目が覚めちゃったのは、いつもよりも遅い時間。でも、まだ眠い・・・。

結局、起きてきたのは8時頃。まだまだ眠かったけど、時間になったと思って、起きてみた。熟睡感は、今一歩。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲まないで済んだ。

寝不足感は、昼寝で補ってみるか・・・。


体重計は、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.5%減少。
昨夜の夜更かし中にも、お腹が空っぽになる感じがあったので、減少になったのかも・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。雨は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は4℃。天気予報よりは高くなっている。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。


9時になったので、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードル、ポカリスエット、整腸剤を購入した。


他の方々のブログを訪問した。
10時半頃、ブログ訪問を一旦終了~。

******

上司に、電話してみよう。でもどうやって切り出せばいいのかな。と考えている最中に、母から電話が入った。明日の見合いに着ていくものをチェックしたいんだそうだ・・・。気持ちは、見合い所じゃないという気もしてるんだけど・・・(-_-;)。

すぐに来るような話だったけど、なかなか来ない。

新聞のHPを見た。

なかなか来ない・・・。
落ち着かないな・・・。

11時半過ぎ頃、ようやく来た。ふう( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。
母が買ってきたという、サンドイッチとレバーの炒め物を食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

すぐに、着るもののチェックをするのかと思ったら、掃除を始めてしまった・・・。
確かに、汚してはいたんだけど・・・(-_-;)。

1時間半ぐらい、ドタバタ・・・。
やっと終わって、明日着るものをチェックしてみたら、お腹がちょっとキツい・・・。
何とかなるレベルだと思ったけど、母は気に入らないようで、直したいと言い出した。
今から、間に合うと思えないんだけど・・・(-_-;)。
それでも持って行くと言って聞かない。
もう・・・好きにすれば?って感じ・・・。

******

14時半頃、話す内容がまとまりきれてなかったけど、とりあえず上司に電話をしてみることにした。
まずは、事業支援部というのは、どういう性格のものなのか聞いてみた。そうしたら、
・事業部のQMSをまとめている。
・予算データのとりまとめをしている。
・設備のとりまとめをしている・
・全般的な、間接業務のとりまとめをしている。
・決して、窓際の組織という訳ではなく、若い人もいるよ。
・まあ、ライン業務にむかない人が多いかもしれないけど・・・。
と言うようなことが聞けた。

それから、望む望まないは別として、再休職した場合の、扱いも聞いてみた。
・復帰して、1年以上経ったら、リセットされるので、前回と同じように、2年間の猶予と、給料の6割は出るんじゃないか?と言われた。
少し安心した。

それから、首切りの候補になっているのか?とも聞いてみたけど、今のところ決してそういう訳じゃないよ、とも言われた。
とりあえず、主治医にもう一度相談してみるべきだと言われた。


その後、昨日のおじさんに、状況を電話で話してみた。
・事業支援部の事を、まだ気にしていたけど、年寄りばかりじゃなくて、若い人もいるらしいと伝えた。
・その部が出来てから、まだすぐ何じゃないの?と言われたけど、上司の話しぶりからは、そうでもないように聞こえたと伝えた。
・自分から、辞めるというようなそぶりは見せない方がいいと助言された。
・上司と、積極的にコミュニケーションを取って、積極性をアピールするようにした方がいいよと助言された。


15時頃、少し眠気が出ていたので、ベッドへ行った。
マンガ本を読まないでも、眠れた。
少し、浅い眠りだった感じだったけど、嫌な感じの眠りではなかった。

16時半頃、電話で起こされた。母からだっだ。
ネクタイを持ってくるのを忘れたと言うことだった。あとで持ってきてと言われた。
分かったと返事をして、またベッドに入った。
今度は、寝付けなくなっちゃった。
まだ眠気があったけど、起きることにした。
コーヒーと、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、タラの味噌漬け焼き、小松菜のすだち和え、イカとネギの和え物、シメサバ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、豆腐ととろろ昆布の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。


上司への電話の件を、母に伝えた。
上司が、私を試したのかな?とか言った。それはないでしょう、と答えた。あんまり、裏表はない人だと思うんだけどな・・・。まだ甘いのかな・・・(-_-;)。


20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1690歩・・・。
休日の平均よりは、少し多めかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、トイレに行きたくて、目が覚めて、今一歩。とは言え、仕方ないかも(^_^;)。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。寝坊はしたけど、寝るのが遅かったから、睡眠時間はそれほどではない。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来たので、まあまあ。昼前から母が来て、ちょっとバタバタして、ちょっとイライラ。午後は、眠気が出てきて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、午後から、見合いか・・・。
ここ数日ドタバタしてて、それどころじゃなかったし、集中できるか不安なところがある。
まあ、ゆっくり寝て、明日に備えよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。