SSブログ

2009年4月16日 お礼6000nice!&睡眠は微妙&診察メモを修正した [復職]

今朝、気がついたのですが6000nice!&241000閲覧をオーバーしておりました。
6000nice.jpg
記念すべき6000nice!目は「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんでした~。
ぴーすけ君さんは、私のところでは、2回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
かわいい、ぴーちゃんと、食べ物の紹介との楽しいブログです~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ブログの訪問をした。

眠気が出てこなくなったので、ハルシオンと、マイスリーを追加で飲んだ。
ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかったようだ。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時以降に何回かあった。まだ時間があるなと思って、トイレに行ったあと、すぐに眠れた。目覚ましの一回目で起きられなかった。二回目で起きた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、曇り。夜中に雨が降ったようだ。

部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると5℃。ほぼ天気予報通り。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.1%増加。
体重は、このまま減ればいいけど、そうは簡単にはいかないだろうなぁ・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトチョコレート味を半ブロック食べた。
ファビノールとフォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時13分頃に出発。そこそこ早め。

車の外気温計は、4℃を示していた。路面は、濡れ路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょこっと遅めなペース。前半は、ちょっと遅めのペース。目の前も車が結構いる。農道でもパスできず、ペースが上がらない。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、そこそこ。空港有料は、濡れ路面。こちらも数珠つなぎで、パスできなかった。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは混んではいないけれど、遅い車がいて、信号に引っかかってしまった。
会社到着は、8時03分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、50分くらいかぁ。
ちょっと、感じていた以上に、時間がかかっていた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、部門サーバーのバックアップ確認をした。
昨夜のバックアップは、正常終了していた。

次に、メールの受信。150件くらい。ちょこっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。昨日よりは少ないけど、残業はかなりしているようだ。

9時前頃、メールの読みすすめを開始した。
9時過ぎ頃、一服をした。
9時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

次に、ブログの訪問を始めた。

11時過ぎ頃、一旦終了~。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見た。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、心療内科の通院メモを考えてみるか・・・。

どう話を持って行けばいいかな・・・。
殴り書き(昨日の記事)を基に・・・。母の意見もちょっと聞いて・・・。でも、主治医にへりくだる必要はないと思うんだけど・・・。


はじめに
前回の通院では、うまく説明できなくて、すみませんでした。
また、来週21日で、復職1周年になります。先生の指導、上司の特別の配慮を頂いて、休むこと、勤務時間に遅れること、ほとんどなく過ごせました。今後、体調を整えながら勤めていきたいと思います。

出だし
前回は、仕事の内容・アウトプット(成果)が分からないので、私が耐えられるかどうか、こなせるかどうかの判断がつかないと言うことだったと思うんですが、まず、上司と話した所、他部門への異動は一時凍結で、現在の仕事を継続で、ただしもうちょっと負荷をかけるという方向で、話がまとまりました。想定していた部門の仕事も、今の仕事の延長線上にあると思われる、と言うことでした。詳細は、上司もよくは分からなそうでしたが。それで、成果の方も、今までのものとプラスアルファなものになると思います。
具体的には、サーバーの管理として、定期バックアップのチェック、変なアクセスがないかのセキュリティログのチェック、サーバーにアクセスするIDの管理。それから部門のプロジェクトの品質マネジメントの会議の準備、会議への参加、場合によっては関連する資料作り。それから部門のセキュリティマネジメントの会議への参加、場合によっては関連する資料作り。それから携帯電話の貸し出し管理などの設備管理関係。それから、上司からマネージャー以上に連絡があったのですが、私に切り出せる資料作りなどの手伝い。他に、今はよく見えない所もあるんですが、設計書作成、プログラム作り、テスト、プロジェクト管理などの直接業務以外の、間接業務と言われるものの手伝い。等になると思われます。
実際の所、慣れない業務もあることはあるんですが、これまでの経験上、絶対に出来ない、と言うものは振られないと見込まれます。


ちなみに
上司との話では、定期通院するなら、土曜か平日では定時後にして欲しい、と言うことでした。平日に私用外出や、有休を取っての定期通院は避けて欲しいとのことでした。それと言うのは、うつから復職して、制限付き(残業、休出、出張なし)になっているのは、私だけで、特別扱いはしにくくなってきていると言うことだったので、はっきりは言わなかったけど、出来るだけ早めに、制限が無くなって欲しいという感じを受けています。また、私の意思としても、現在の制限はなるべく早く解除して欲しいと思っています。

と言うのは、
今の不況の影響で、直接業務の人にも、残業、休出、出張もなるべくしないようにという通達が出ていますし、間接業務では、一段とそれが叫ばれているので、実質、今の制限と同様の環境になっています。
また、徐々にではありますけど、私自身の体調の方も上向いてきてますし。
それに、上司と話をするたびに、「特別扱い」と言われるのは、私もちょっと心苦しいですし。

ただ、
診断書には、しばらく通院は必要と、一筆願いたいです。
もし、緊急の仕事が入って、休出しなければいけなくなったとしても、通院は確保したいとは思ってますので。まあ、段々と減薬になったり、通院間隔が空いたりする時には、その一筆も必要なくなるかもしれませんが。
それ以上に、緊急の仕事が入ることの確率の方が小さい気もしますが。

それから今後のことなんですが、どのようになっていくでしょうか?色んな事の兼ね合いかもしれませんが、薬を今のように一定にしていくのか、徐々に減薬していくのか。また、生活についても、なるべく休みを取った方が良いとか、徐々に体を動かしていった方が良いのかとか。



今時点で、思いつくことは、これくらいだなぁ・・・。
あと、考えなければ行けないことは、何があるだろう・・・。

******

15時半頃、部門サーバーのID管理で抜けていた所が見つかったので、そこをちょっと修正。

RSS通知が届いたので、しばらくブログの訪問をした。


******

今日も、特に作業依頼が来ない。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。路面は乾燥路面。スタートダッシュ出来なくて、信号にも引っかかってしまった。目の前の車が、少し遅い。でも、微妙にパスできない。迂回路に入って前の車も着いてきてしまった。信号の繋がりは、よかった。中盤は、やっぱり目の前の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってから、また遅い集団に追いついてしまった。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分ちょっとくらいのペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ヒジキと切り干し大根とコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、レタス、タマネギ、トマト)、赤カブの漬け物、白菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母に、通院メモを見せたら、また、ちょこっと直された。
明日にでも、反映するか。・・・。まあそんなに直された訳でもないけど。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、モーニングを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4420歩・・・。
昨日より、多い。
久しぶりに、4000歩を超えたか。結構コーヒーを飲んだしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。寝る前に眠剤を追加で飲んだ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、微妙に、失敗。目覚ましの一回目で、起きれなかった。熟睡感は、微妙。・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、通院メモを考えた。昨日よりは、医者に言う感じで、書けた。その後、ちょっと作業が出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
熟睡できるといいな・・・。
とりあえず、今週はあともう一日だけ。頑張ろう~~~ヾ(〃^。^)o

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。