SSブログ

2009年4月1日 睡眠は微妙&新年度開始&見合いの日時も決定 [あれやこれや]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。だいぶ遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ブログの訪問をした。

ベットに入ったのは23時半頃。かなり遅くなっちゃった。
寝る直前に、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、1時半頃に一回あった。また、お腹が空いていたので、豆乳おからクッキーを食べてしまった。早期覚醒は、4時頃に一回あった。まだ時間があるなと思って、すぐに眠れた。目覚ましの一回目で起きられた。熟睡感は、微妙。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの6時00頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は、飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。昨夜は、雪は降らなかったようだ。

部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外マイナス1℃。ほぼ天気予報通りだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少、体脂肪率は0.4%減少。
そこそこ減った。サラミは、だいぶ外に出たのかもしれない。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトチーズ味を半ブロック食べた。
ファビノールとフォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時18分頃に出発。当初予定より、ちょっと遅れちゃった。。

車の外気温計は、2℃を示していた。路面は、乾燥路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。前半は、ゆっくりのペース。目の前の車もあまりペースが上がらない。しばらくしたら、遅い車が脇に入っていって、ペースが上がった。中盤は、いつも渋滞する所が、やっぱりちょっと遅くなった。信号の繋がりは、結構いい。高速道路は、乾燥路面。こちらはまあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからも、車はちょっと多くなった。信号の繋がりは、まあまあ。
会社到着は、7時58分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、40分くらいかぁ。路面の状態を考えると、まあまあなのかな?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。


8時半から、臨時朝礼があった。
今回の、組織改定に関して、上司から説明があった。
一応、組織としては、青森支社はなくなること。人事交流が多くなるだろうとのこと。
なんか他にもいろいろ話してくれたけど、あんまり頭に入ってこない・・・(-_-;)。
フレックスが無くなって、早出・私用外出・早退を管理するので、注意するように、とのこと。通常時の残業も申請をすること。定時時間退社日は、また別の紙で関するとのこと。何だか、ややこしいな・・・。

朝礼後に、上司から呼び出されて、一対一で話をしたけど、心療内科の通院をする時に、これまではちょっとの遅れは目をつぶっていたけど、これからはえこひいきできなくなるので、土日にするか、平日なら、半休にするか、私用外出にするか、よく考えて使って欲しいとのこと。


次に、メールの受信。140件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。

ちょっと一服した。

次に、10時頃から、心療内科の通院のメモを見直してみる。
ちょこっとだけ手直しした。

10時過ぎ、メールの読みすすめを開始した。
10時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

その後、ブログを訪問する。
10時過ぎ頃、ちょっと一服。
11時過ぎ頃、ちょっと一服。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見た。
メールの読みすすめをした。

******

13時過ぎ頃、ブログの訪問を一旦終了~。

午後は、13時半頃、参考書をちょっと読み始める。
昨日の続きの「Accessで定型作業を自動化するテクニック」の部分を読む。


途中で、ちょっと気になったので、診察メモの内容を、上司に聞いてみた。
ちょっと、意識違いがあった。
会社としては、残業が可能だったり、休日出勤、出張が可能だったりすれば、望ましいのかもしれないけど、押しつけることはできないので、あくまでも先生の判断次第という風に、して欲しいらしい。まあ・・・会社は責任は取れない、と言うことなんだろうか(-_-;)。
その話のあと、診察メモを、少々手直しした。


参考書の方は、今日は20ページほど見られた。
これで、ひとまず、一通り見たけど・・・、あんまり頭に入っていない・・・(-_-;)。

ふう( -.-) =з。今日は、この辺にしておくか。
明日、また頭から、ザッと見てみるか。

メールの読みすすめをした。


部門サーバーのIDの棚卸し依頼メールを出した。
まあ、すぐには返事は来ないでしょうけど・・・。

と思ったら、一人のPMから、すぐに返事が届いた(゚Д゚)。
珍しい~。
でも、実作業は明日以降にしよう(^_^;)。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港有料道路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。路面は乾燥路面。スタートダッシュ出来なかった。信号にも引っかかってしまって、いけてない。しばらくマイペースで行けたけど、その先の車が数珠つなぎ・・・。料金所を過ぎてからは、また信号に引っかかってしまって、数珠つなぎの後ろに付かざるを得なくなった。浪岡側へに降りてからは、まだ数珠つなぎ。信号の繋がりは、また悪い。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってからは、少しマイペースになれた。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分ちょっとのペース。ちょっと遅いペースだと思ったけど、結果はまあ、まだマシな方だ。ことごとく信号に引っかかったのだけど、このペースで来れた。信号がよかったら、30分台で来れただろうなぁ・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ニシンの焼き魚、アスパラガスのピーナッツ和え、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。


見合いの日時が決まったらしい。
今度の日曜の午後3時。
場所は、仲人さんがもうちょっと考えるとのこと。

いきなり今週末かぁ・・・。
心の準備が出来るかどうか。
話のネタも考えなければいけないけど、会社の方がバタついていて、まだ落ち着いて考えられない。
土曜にでも、考えがまとまるといいけど・・・。


今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4090歩・・・。
昨日より少ない。
今日は、結構歩いたような気がしたんだけどなぁ。
4000歩、行ってたからいいかぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。お腹が空いて、豆乳おからクッキーを食べてしまった。早期覚醒も、一回あって、今一歩。何とか眠れたようだ。早起きは、一応、成功。目覚ましの一回目で、なんとか起きられた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、参考書に早めに着手できたけど、頭も今ひとつスッキリしてないで、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昨日は、睡眠時間が、少し少なかった。
早めに寝よう・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。