SSブログ

2009年4月15日 睡眠は今一歩&通院メモを考えた&資料の修正を少し [復職]

昨夜は、21時半前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ブログの訪問をした。

眠気が出てこなくなったので、ハルシオンと、マイスリーを追加で飲んだ。
ベットに入ったのは22時頃。ちょこっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかったようだ。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時以降に何回かあった。まだ時間があるなと思って、トイレに行ったあと、すぐに眠れた。目覚ましの一回目で起きられた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、雨。久しぶりの雨。

部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると6℃。ほぼ天気予報通り。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.2%増加。
体重は、また壁に突き当たっているかな?


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイトポテト味を半ブロック食べた。
ファビノールとフォースリーンは飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。そこそこ早め。

車の外気温計は、5℃を示していた。路面は、濡れ路面。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょこっと遅めなペース。前半は、ちょっと遅めのペース。目の前も車が結構いる。農道でもパスできず、ペースが上がらない。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、そこそこ。空港有料は、濡れ路面。こちらも数珠つなぎで、パスできなかった。空港有料をおりてからも、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらも混んでいて、信号待ちに時間がかかった。
会社到着は、8時05分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、50分くらいかぁ。
ちょっと、感じていたい情に、時間がかかっていた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。140件くらい。ちょこっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。ここが少し多くなっている。残業が多くなったのかな?

9時前頃、メールの読みすすめを開始した。

メールの読みすすめをしたら、Microsoftからアップデータが出ているとのメールがあった。
デスクトップにWindows Updateをかけたら、10件ほどヒットした。
当ててみると、再起動を促されたので、再起動をかけた。
途中、一服もした。
席に戻って、作業環境を整えていたら、今度はJAVAのアップデータが表示された。
アップデートした。再起動は促されなかった。よかった・・・。

ついでに、部門サーバーもWindows Updateを走らせてみた。
やっぱり10個のパッチがあった。
インストールしてみたら、再起動を促された。
昼にでも、再起動をかけてみるか。グループにメールしなきゃね・・・。

10時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
また、一服。

11時前頃、ブログの訪問を始めた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを見た。
メールの読みすすめをした。
ブログの訪問をした。一旦終了~。

******

午後は、心療内科の通院メモを考えてみるか・・・。

どう話を持って行けばいいかな・・・。
(以下、殴り書き・・・)

前回の通院では、仕事の内容が分からないので、私が耐えられるかどうか、こなせるかどうかの判断がつかないと言うことだったな。

それから、上司との話では、通院するなら、土曜か平日では定時後にと言うことだったな。
それと、復職して、制限付き(残業、休出、出張なし)になっているのは、私だけと言うことだったので、はっきりは言わなかったけど、出来るだけ早めに、制限が無くなって欲しいという感じを受けたな。
あと、仕事の内容は、現状の仕事の延長で、もう少し仕事を割り振るようにと、マネージャー以上にメールしていたから、今までの仕事の内容とはかけ離れたものにはならなそうだ、という感じか。部門の異動は、上司もよくは分からないけど、おそらく今の仕事の延長線上にあるだろうから、まずは、これからの様子を見てと言うことで、直ぐに異動にはならないらしい。

主治医への、仕事の説明は、これまでの仕事の実績と、プラスアルファなものになりそうと、説明は出来そう・・・。

会社から、プレッシャーをかけられてると言ったら、主治医は、人権侵害だ、とか言うかな・・・。
今までなら、主治医の言うことを第一に考えてたけど、でもこれからはそういう訳にもいかないだろう・・・。医者への依存し過ぎからは、脱するようにしないと・・・。


うーん。まずは、残業の制限を無くしてもらうようにするか?
まあ、今、会社では、経費削減で基本的に残業ゼロと言っているから、実際に残業になることは、ほとんどないと思われるけど。

休出の制限は、通院とかぶる可能性があるので、制限を無くしてもらうとちょっと困ることになるかもしれないな・・・。薬が終了するまで、もしくは、今の2週に1度の通院ペースを、もうちょっとのばせるようになるまでかなぁ・・・。
まあ、これも経費削減で基本的に休出もゼロなんだろうけど・・・。

出張の制限は、今の部門の仕事をする限りは、まず実際にはなさそう。あるとすれば仙台か、東京に、教育のために出張と言うことは考えられるけど、今の会社では、経費削減を叫んでいるので、教育出張の可能性も低いかも・・・

思い切って、診断書上の今の制限(残業、休出、出張無し)を無くしてもらって、もうしばらく通院は必要、という診断書にしてもらってもいいのかもしれないな・・・。


今時点で、思いつくことは、これくらいだなぁ・・・。
あと、考えなければ行けないことは、何があるだろう・・・。

******

15時前頃、業績レビューのデータを、上司とSMに送付した。
どちらが、面談をしてくれることになるだろう・・・。
まだ、未確定だな。

と思ったら、結構直ぐに返事が返ってきた。
来週月曜11時から、上司が戻ってこられていれば上司が、戻れなければSMがという風になった。

******

15時過ぎ頃、部門サーバーの説明書を修正しておくか・・・と思った。

17時前頃までかかっちゃった。ふう( -.-) =з。

******

今日も、特に作業依頼が来ない。
ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港有料道を使った。
今日は、結構いいペース。前半は、バイパス。路面は乾燥路面。スタートダッシュ出来たけど、信号にも引っかかってしまった。目の前の車が、少し遅い。でも、微妙にパスできない。有料道はいい感じ。信号の繋がりも、よかった。中盤は、やっぱり目の前の車が遅い。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってから、また遅い集団に追いついてしまった。
自宅に着いたのは18時11分頃。40分くらいのペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

ノートブックパソコンを立ち上げたら、やっぱりこちらでもWindows Updateが走ってしまって、再起動を促された。
何度か、ログオフもしたりしてたら、遅くなっちゃった。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、一夜干しのホッケの焼き魚、イカの刺身、コンニャクと豚肉と水菜と舞茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメと白菜の味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

母に、通院メモを見せたら、ちょこちょこ言ってきた。
でも、これと言って具体的に書き足すヒントはあまりなかった。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、DHA、αリポ酸・L-カルニチン・コエンザイムQ10のサプリメント、カロリーメイト、インスタントコーヒーの詰め替え用を買ってきた。

次にコンビニに寄った。
サンデーとイブニングを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3910歩・・・。
昨日より、多い。
でも、また4000歩を超えなかったか。コーヒーを入れに行く回数が少なめだったかも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。寝る前に眠剤を追加で飲んだ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、一応、成功。目覚ましの一回目で、起きれた。熟睡感は、今一歩。・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、通院メモを考えた。まだ、頭がまとまりきれてない。その後、説明書を修正できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
熟睡できるといいな・・・。
出来れば、早めに寝付けるといいんだけど、ちょっと遅くなるかも・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。