SSブログ

2008年4月9日 タイヤ交換&昼寝の夢見。 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間。
昨夜ベットに入ったのは23時分頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、中途覚醒があった。1時頃。ガバッと起きてしまった。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。一応ファビノールも飲んだけど、今日も20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。またやっちゃいました(>_<)。
その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。

結局起きたのは5時半頃。
アラームが鳴る直前に目が覚めた。
熟睡感は今一歩。
ちょっとベットで待ったんだけど、アラームが鳴らない。電池でも切れたのかな?後で確認してみよう。
夢見はあまり覚えていない。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
夜中のイッキ食いしたのに、体重が減少した。何でだろう・・・?
イッキ食い=体重増加、と言う訳でもないのかな・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを飲もうとしたけど、椅子で少し居眠りしてしまった。
うーん。ちょっと寝不足感があるな・・・。
後で昼寝でもとるか?

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は6件ほど。
昨夜、ソネブロから、調査中です、と言うメールが入っていたけど、まだまだ復旧はしてないようだなぁ。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

8時頃、アウトルックのメール振り分け機能が、ようやく分かってきたので、振り分け設定をする。
生のまま受信フォルダに溜まっているのが9000件以上になってきたから、何とかしないといけなかったんだけど・・・(^_^;)。
メールの件数が多いだけに、振り分け先も多いし、アウトルック自体の使い勝手もよくない。
ただ時間だけがかかって来ちゃう。

そのうちに、タイヤ交換に行く時間が近づいてきたので、中断。
車の所に行って、荷台の荷物を取り出して、夏タイヤを積み込んで準備をした。

車屋さんが開くまでの間、ブックマークからブログの訪問を始めた。

10時半頃、約束の時間になったので出発。
一応暇つぶしのために、ノートパソコンも持って行った。

予約しておいたおかげか、車を持って行ったらすぐに作業に取りかかってくれたようだ。
オイル交換とオイル添加剤も入れてもらう。
スタッフの人から、エスプレッソと生どら焼きを頂く(・~・)パクリッ。
どら焼きの中身は、普通のあんこじゃなくて、生クリームが入っている感じで新鮮だった(゚∀゚)ウマー。
タバコを一服して、ブログの訪問を続けていたら、作業が終わりましたとの連絡があった。

支払いを済ませて、車の所へ行ってみると、洗車もしてくれていたようだ。
走り出してみると、ハンドルの重さにちょっと違和感を感じた。
本屋に寄って、そこの駐車場で、空気圧をチェックした。
やっぱりちょっと高めになっている。そういえば、車屋さんに出すと、いつも空気圧を高めにされるんだった。
空気を抜きながら、何度も気圧計で測って、空気圧を適正値に調整した。
本屋に入って、雑誌を購入してきた。

******

車屋さんから帰ってきて、12時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清スープヌードル・カレー248キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

15時頃、眠気を我慢してたら、少し頭痛がしてきたので、ベッドへ行った。
少し興奮もしているのか、すぐには眠りに落ちずに、うつらうつらした感じになった。
でも何とか眠れたけど、夢を見ていた。
自分が引っ越す夢。
引っ越しに関わる人が色々出てきて、人間模様のドラマ仕立て(笑)。
でも、引っ越しを題材にする辺り、新たな出発でも暗示しているのかな?

寝る前に、目覚まし時計の確認をした。
一応、アラームは指定した時間に鳴るようだ。
電池がちょっと外れかかっていたので、それが原因かなぁ。

うつらうつらする時間が長くて、2時間以上ベッドに入っていた。
夜の睡眠に悪影響がなければいいけど・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、だし巻き玉子、ホウレン草の海苔巻き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、キュウリのわさび漬け、野菜スープ・カレー味、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りなかった・・・。また夜中に(・~・)パクリッしちゃわないだろうか・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
ちょっと、凝ってる所があったけど、随分あっさりスルーされた。
腰痛運動もさせられた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。930歩・・・。
昨日の1.5倍か。
今日は、そんなに歩いた気はしなかったんだけどな・・・。


明日の天気は、曇り。今夜晴れだって。
最低気温は1℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温も、今日より低い。
ちょっと全体的に気温が低めになるんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、イッキ食いしてしまったので、今一歩。早起き実験はアラームより前に起きてしまったけど、まあ時間通りだったので、まあ成功か。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、眠気はあったけど、何とか車屋へ行けたので、まあまあ。午後は、頑張ったけど、結局撃沈してしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
明日は心療内科の通院と産業医の診断、ちょっとの会社への出社があるけど、一応、平日のつもりで起きれたらいいな。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。