SSブログ

2008年4月4日 試験出社、最終日の様子 [試験出社]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあか。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもまあまあか。
昨夜はアラームを5時30分にセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?緊張しているのか、眠気が少ないような気もしたけど、何とかすぐに寝付けたみたい。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかったけど、早期覚醒気味になった。
一度4時10分頃に目が覚めた。2日続けてだとつらいので二度寝した。

起きてきたのは、5時30分頃。アラームで起きられた。
熟睡感は今一歩。
でもまあ、昨日よりはマシか。

******

窓の外を眺めると、ぼちぼち明るくなりかけてきている。
エアコンの外気温計によると外は6℃。天気予報よりは上がってきてるかな。

体重計に乗った。
体重は0.3㎏の減少。体脂肪率は0.3%増加。
体重が減ったけど、体脂肪率は増加。筋肉が落ちたのか?

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだけど、まだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
夜中の間に、届いたRSS通知は10件ほど。
訪問の方は、会社に行ってからにするか。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

RSS通知されたブログを見てしまった(^_^;)。
いつもよりも20分早く起きるって、時間に余裕ができていいな。

******

7時15分頃、弘前を出発。
今日は、今日も空港有料道路のパターン。
朝にはコンビニ寄って昼食を購入。
会社到着は8時頃。

ふう( -.-) =з何とか最終日も定時に間に合う事ができた。
これだけでもう、今日一日の半分を過ごせたような感じがする。

******

午前中は、まずはメールのチェックとパソコンの環境設定。
まずはメールの受信。90件ほどか。
大部分は、自宅で受信したものと重なるので、未読なのは5件ほど。

次に、ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。

次に、メールチェック。
nice!、コメントを頂いた方への返事を出した。

次に、新聞のHPをチェック。
県人口、4月1日推計で140万人割れへ
人口減少に歯止めがかからない。
少子化もあるけど、県内に働く場所がないからが大きいんじゃないかな。
私もできるだけ、地元で働きたいけど、いつ異動になるか分からないしなぁ。
まあ、治療中は転勤はないとは思うけど・・・。

弘前公園の桜は史上6番目の早咲き まつり開幕と同時に満開も
うーん。やっぱり温暖化なんだろうな。
あんまり早く咲きすぎるのも、困っちゃうだろうな。
ゴールデンウィークあたりに花見ができるというのが売りなのに・・・。

初の燃料電池飛行機が試験飛行  米ボーイング
飛行機も原油高で大変だろうなぁ。
時代は、またプロペラ機になっていくんだろうか・・・。
前から疑問に思ってたけど、石油が取れなくなった後の飛行機って、存在するんだろうか。

352万人分の労働力に 次世代ロボットの普及で
ロボットの値段についての記載はないから、単純に人の労働力との置き換えはできないと思うけど・・・。
でも、労働力不足の8割が代替可能というのは、結構ビックリした。


さて、テキストの復習でもするか~。
昨日の章(システム開発と運用Ⅱ。要求分析と設計技法)を読み返す。
ん~。何とか午前中に読み返す事ができた。
ふう( -.-) =зやっと少しは内容のイメージができたか~・・・。

******

12時頃、昼食を食べる。
今日は、日清カップヌードル・シーフード473キロカロリー、
おにぎり・シーチキンマヨネーズ191キロカロリー。
合計で664キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

さてと、午後は新しい章(システム開発と運用Ⅲ・システム設計、テスト技法)に挑戦するか~。

と思っていたら、上司が話があるという事だった。
一応、昨日の診断書は受け取って中を見たらしい。
経営管理部の担当と上司も話をして、
・産業医の面談は、10日15時15分に予約を入れたとの事。
・面談の結果は、私の方に直接伝わるのではなくて、経営管理部の担当の方に届くとの事。その後、上司へ伝えられて、私の所へ情報が伝わるとの事。すぐに結果は分からないという意味か。
・とりあえず、今の手続きの感じだと、復職は21日からになりそうとの事(予想)。
・来週以降は、無理に会社に来る事はないけど、来る時には一応連絡を入れておいて欲しいとの事。途中で事故でもあったらって気になるからだそうだ。

アウトルックの予定表に書き込もうとしたら、何かパソコンの調子が変。
仕方ないのでパソコンを再起動した。

何やかんやしてたら、1時間ほど経ってしまっていた。

落ち着いてから、この章の勉強を始めた。

今日も、ちょっと周りの声が気になる事があったけど、また独り言のように文章を読むようにしたら、何とか集中できた。
イライラは少し抑えられたかな。

15時半頃、この章を読み終えた。
考えれば分かる問題が多かったので、頭が疲れた~。
ちょっと休憩。

16時前頃から、もう一度説明を読み直す。
頭に入っている訳でもないのに、どうも斜め読みしてしまう。
集中力が無くなってきてるみたいだ。
顔を洗ってきて、気分転換して、もう一度挑戦。
頭には、あんまり入らないけど、斜め読みは何とか直せた。

17時頃、この章を終了。
今日の所は、テキストはここまでにしようかな・・・。
後は休憩・・・(^_^;)。

試験出社期間の3週間が過ぎた。
土日、来週の頭くらいは、疲れがたまってないかチェックしよう。
疲れがたまっていなければ、また次の章でも勉強してみようかな。

17時半を過ぎたので、帰る準備をする。


******

17時55分頃、会社を出発した。
今日もいつもの経路で帰った。
今日は、そこそこマイペースで走れたかな。
自宅到着は、18時35分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。
90件ほどか。

でも、だいたい会社でチェックしていた物がほとんどだった。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、鯛の刺身、ブリの煮物、きんぴらゴボウ(コンニャク入り)、ホウレン草のごま和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、鯛のお吸い物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はキャベツの千切りは持たされなかった。朝に食べられなかったし。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4340歩・・・。
万歩計の感度を変えたら、随分歩数が多くなった。
これは本当かな・・・?


明日の天気は、晴れ時々雨。今夜は雨だって。
最低気温は3℃。
最高気温は12℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、早期覚醒気味。でも何とか二度寝できたので、まあまあ。早起き実験はアラームまで眠れたので成功・・・かな。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、イラつきは昨日よりはマシかな?なので、まあまあ。午後は、集中力はあまり続かなかったけど、何とか眠気も我慢できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙な所もあるけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしないでみようかな。
二度寝もOK。
体を休めよう。

とにかく何とか試験出社を終えられた~。
ホッとした気持ちだ。
一応、明日にガクンとダウンしてしまわないか注意しておこう。

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。