SSブログ

2008年4月5日 お礼900nice!&内科の通院&のんびり [通院]

先ほど、気がついたのですが900nice!&34000閲覧をオーバーしておりました。
900nice.JPG
皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

今回は、試験出社期間になったので、いつも以上に、コメント&nice!。を頂けたようです。
ありがとうございました。
産業医の面談、会社の移動通知が出るまでは、基本的に自宅待機状態になると思うんですが、朝型生活は維持して、たまには会社にも顔を出してみようかな?なんて思っている所です。

******
******


22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは0時頃。こちらは結構遅めになってしまった。まだ緊張してるのかな?
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がなかったけど、早期覚醒気味になった。
4時頃に一度目が覚めたけど、早すぎると思って二度寝した。

起きてきたのは、6時半頃。
自然と起きれた。思ってたよりは早めになったけど、まあ・・・いい所だろう。
熟睡感は今一歩。もうちょっと眠れる時間はあったけど、その分はお昼寝にでも回そう。
軽く頭痛があるかな?
夢見は特には記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲が厚いんだろうな。
エアコンの外気温計によると外は7℃。最低気温よりは高い。

体重計に乗った。
体重は0.4㎏の増加。体脂肪率は0.8%減少。
萎えていた筋肉が少し付いてきてるのかな~。それならいいんだけど・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。
随分とのどが渇いている。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
夜中の間に、届いたRSS通知は5件ほど。
すぐに読み切れた。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

******

9時頃、スーパーへ寄った。
水の補給。缶コーヒーも買いたかったけど、売り切れだった。

******

その後、内科へ通院に行った。
今日は、お薬を出してもらうだけなので、そんなに時間はかからないだろう。

と思って行ったんだけど、受付の人がなんだか診察を薦める。
1ヶ月前に採血したばかりだったので、今回は薬のみの予定のはずなんだけど、4月に入って病院側の都合でも変わったのかな?

そこから1時間待ち。
こっくりこっくり居眠りをしながら、診察を待った。
診察でも、何をする訳でもなく、でも採血を薦められた。
あれ?って感じ。うーん。何なんだろう。

以前は、値の変化が少ないから採血は2ヶ月にいっぺんでいいという話だったのに・・・。


******

11時頃、マクドナルドへ行った。
4月からメガマックが発売と聞いていたので。初挑戦したい。
メガマック768キロカロリー、ポテトのLサイズ529キロカロリーとコーラのLサイズ181。
合計1478キロカロリーなり(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後に、またマックでパソコンをいじって過ごした。
RSS通知が届いていた物があったので、まずはそこのブログを訪問。

次にマクドナルドのサイトの成分表をチェック。
メガマックって、イメージからしたら、この1.5倍~2倍はあるのかと思ったら、箱のサイズはビッグマックと変わらないんだな。カロリーもビッグマック545キロカロリーとそれほど変わりないし。

******

自宅に戻って、キャベツの千切りを食べる。
順番が逆になっちゃった。

その後、サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

ちょっと、新聞のHPを見た。

生姜味噌だれおでんの缶詰販売
生姜味噌だれおでんは、青森市で祭りとかがある時に、屋台で売られる事が多いもの。
はやりの缶詰にして売り出すとの事。
先日、TVで見かけたけど、おでんの原形をとどめているものだという事だ。
でも、しばらく食べた事ないなぁ・・・。

「青森」商標問題で中国が〝コメ〟も県主張認める
商標問題。
なんか聞く所によると、日本各地で、中国の商標問題があるらしい。
何でも偽物が出回る所だからなぁ・・・。
商標を押さえるだけではらちがあかない所もあるんだろうけど・・・。


******

14時頃、時間が空いた感じがして、何をしようかなぁ、という気持ちになった。
ちょっと何だか眠気が出てきたので、ベッドへ行った。

横になって、読みかけのマンガを読んだ。
意外とすらすらと読める。
眠気は飛んじゃったかな?とも思ったけど、読み終えた後、目をつぶってみたら眠れた。
また1時間半ほど睡眠。
まだ眠れるかな~なんて余韻のある目覚めだったけど、一応起きてきた。

******

自分のRSS登録の所から、何気なく記事へジャンプしていたら、RSS通知が届いていない記事がいっぱいある事が分かった。
ソネブロの不具合、また出てきてるのかな・・・。
いつになったら不具合が落ち着くんだろう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの煮魚、ナスとピーマンと豚肉の炒め物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、キュウリとカブの浅漬け、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。450歩・・・。
ハハハ・・・。昨日の10分の1だ。
まあ・・・今日はゆっくりしたという事で(^_^;)。


明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温は2℃。
最高気温は14℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
結構気温差があるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、早期覚醒気味。でも何とか二度寝できたので、まあまあ。早起き実験は今日はお休みのつもりだったけどあんまり変わらない時間になった。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、9時頃から動き出せたので、まあまあ。午後は、ゆっくりした気持ちで休めたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙な所もあるけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないでみようかな。
二度寝もOK。
体を休めよう。

nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。