SSブログ

2008年4月26日 いっぱい食べたし、いっぱい寝たし。 [休日]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。、まあ、いい時間か。
ただ、そこからぐみさんの記事を読んでしまったら、急にたけのこの里が食べたくなった(^_^;)。
ローソンへ買い物に行って、たけのこの里、マカデミアナッツ、ポテトチップス、焼きそばパン、ハンバーガーを買い込んできてしまった。
帰ってきて、焼きそばパン、ポテトチップスを食べて、たけのこの里にまで手を出してしまった~。もう肥えるのは覚悟~。でも食べる前にファビノールを飲んだりした所が悲しげと言うか・・・(^_^;)。
昨夜ベットに入ったのは0時ちょっと前頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
睡眠は、まあまあ深い感じかな。

******

今日も、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは6時頃。アラームで起こされた
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗いか。空は薄曇りのようだ。
エアコンの外気温計によると外は4℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
ドーンと来ちゃいましたね(^_^;)。
たまにドカ食いしたくなる時があって、昨夜は開放感も手伝って、イッキに行っちゃった。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを飲んだ。
マカデミアナッツも食べてみた・・・(^_^;)

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきた?
まだちょっと眠いか・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いて過ごした。

今朝の朝食は、マカデミアナッツが代わりか。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

もうちょっと、眠れそうな様子だったので、ベッドに入って横になった。
夢を見ながら、うつらうつらとしながらだったので、それほど深い睡眠じゃなかったかもしれないけど、1時間半ほど睡眠した。
もうちょっと眠れる感じもあったけど、一応起きてきた。午後にでもまた眠くなるようだったら横になってみよう。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

メールを読んだり、溜まっているRSS通知からのブログ訪問をしてみたりした。
まだまだごく一部。休み中にゆっくりと見てみよう。

******

10時半頃、床屋へ向かった。
運良く、着いたらすぐにやってくれた。
髪を刈ってもらいながら話をして、弘前さくらまつりの話になった。
床屋さんは、毎年、何回か花見に行っているそうな。
今までは、花より団子という感じで、飲み食いが主だったけど、今年はさくらそのものを、歴史を感じながら見て回ったそう。

でも、出店の話もして、人が行列を作る店の話もした。
どうも、お店もはやり廃りが激しいらしく、何年か前は、大阪たこ焼きがものすごい行列を作っていたけど、今年は閑散としていたという。代わりにスティックタイプの大学芋が大売れだったそうだ。

腰を痛めてから、もう何年もさくらまつりに行ったこともなく、せいぜい外堀のさくらを車で通りがかるくらいしかしてなかった。
それ以前の家族で花見に行く時も、宴会にはならずに、ホントにさくらだけを見て回ったものだ。
あんまりで店で食べ物を買うこともなかったな。
子供の頃は、おもちゃので店を見て回ったり、お化け屋敷に行ったり、サーカスを見たりと楽しんだものだったけど。

1時間ほどで散髪は終了~。

帰りがけに、ガソリンスタンドにも寄ってきた。
まだ半分くらいしか、消費してなかったけど、5月1日から再度値上げになるかもしれないというメールがスタンドから届いていたので、満タンにしておこうと思った。
リッター133円。25リットルほど入った。

12時前に自宅に到着。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから食べた。
次に、昨夜買ってきておいたハンバーガーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

RSS通知されたブログの訪問を続けた。

13時半頃、ちょっと眠気が出てきそうだったので、ベッドに横になった。
1時間半ほど睡眠。

起きてきて、コーヒーを飲みながら、またブログを訪問。

16時半頃、また眠くなりそうだったので、ベッドにまた横になった(^_^;)。
さすがにすぐに寝付くことはなかったけど、ウトウトしているうちに寝たみたい。

17時半頃、電話で起こされた。姉からの電話だった。
母の誕生祝いに、29日に食べに行かないか?とのこと。
私は明日27日に母と食べに行くことになっていると話した。
なので29日は遠慮しておくことにした。

リビングに起きてきて、またブログを訪問した。
まだ数件分残っている。

******

19時頃、外出。
今日の夜は、母が友人と遊びに行くと言うことなので、私は一人で外食する。

さて、何を食べようかな。
中華と、マクドナルドのメガマック(てりやき)。どっちにしよう・・・。

結局、今日のメニューは、マクドナルドにした。メガてりやき、マックポーク、チキンナゲット、フライドポテトLサイズ、コーラLサイズ。2000キロカロリー越えだぁ(゚Д゚)ウマー。
念願のメガてりやきにもありつけたし満足~(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。960歩・・・。
昨日よりもだいぶ少ない。
でも、休みの日で、寝て起きてを繰り返した割には歩数は多い方かな。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は5℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
朝はまだ結構低い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはそこそこで、中途覚醒がなかったので、まあまあ。早起き実験は微妙だけど成功。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、二度寝があったけど、床屋にも行けたし、まあまあ。午後は、三度寝、四度寝があったので、今一歩か。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。
でも、そんなには悪くはないかな・・・。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。でも・・・いっぱい寝すぎたから難しいかな?
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、2度寝もありかな。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。