SSブログ

2008年4月23日 復職3日目。USBメモリコピーも失敗&調子は悪くはない。 [復職]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあいい時間か。リスミーは2錠にしてみた。
頓服は、22時半頃に飲んだ。ハルシオンとマイスリーを2錠ずつ最初から飲んでみた。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
睡眠は、少し浅い感じかな。

******

今日は、中途覚醒があった。3時頃に目が覚めてしまった。今日は6ピースチーズを5種類(・~・)パクリッ。
その後は比較的すぐに眠ることは出来た。
でも6時半だ、と思って飛び起きた。アラームを聞いた記憶がない。と思ったらまだ5時半前だった。(^_^;)

結局起きてきたのは5時半過ぎ頃。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきたか。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとしたら、ソネブロのメンテナンス時間でソネブロが使えなかった。
さて、RSS通知は直るかどうか・・・。


今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

出発の準備をする。トイレに行って、お昼のカップ麺を用意して。

******

7時20分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港迂回路を通った。やっぱり朝のこの時間だと5分位の差が出てくるかな・・・。
会社に着いたのは8時15分。ふう( -.-) =зもうちょっと余裕があるかな?

******

昨日に引き続き、パソコンのセットアップ。

まずは、ノートパソコンから、メールデータの一部をUSBメモリにコピーする。
表示される時間は80分。結構かかるな~。

その間に、デスクトップパソコンにPHSデータ通信の環境をインストールする。
WindowsUPDATEを実行してみようと思って。
通信環境はうまくインストールされたみたいだったけど、WindowsUPDATEが途中で失敗していた。残念。
USBメモリへのデータコピーが終わったので、デスクトップパソコンへデータを移動させる。これもまた時間がかかる。

続いて第2弾、メールデータの残りの部分をUSBメモリへコピーする。こっちの方がデータサイズが大きいので、もっと時間がかかるだろう。
せめて、定時間内にUSBメモリへのコピーだけでも成功してくれたらいいんだけど・・・。

大きいファイルのコピー時には結構時間がかかるので、200分以上と表示され、待ち時間が出来る。
その間には、飲み物を飲んだり、タバコを吸いに行ったりして過ごした。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後も、データのコピーを継続した。

でも14時頃にエラーになってしまった・・・。USBメモリでもダメなのか?
もう一度コピーをかけた。

コピーを待っている間に、デスクトップパソコンを社内LANにつなげて、パッチチェッカーをかけてみた。
こちらからは、何とかWindowsのアップデートをかけられるようだ。
ただ、こちらもダウンロードに時間がかかる。

16時頃、USBメモリのコピーがやっぱりエラーになる・・・。
う~ん。少し考えて、一つずつコピーしようとしてみたら、それも失敗する・・・。
試しにコピー済みのファイルの数を数えてみたら32767個のディレクトリがある。
なんかみた事があるような数だ・・・。16進数でF111。
そうか!USBメモリはFAT32でフォーマットされているので、この限界を超えちゃったのか・・・。

と言う事で、明日にでも、経営管理部の人間から、外付けハードディスクを借りる事にした。
NTFSでフォーマットされているらしいので、そちらでは大丈夫だろう。

デスクトップはパッチチェッカーで引っかかるものを、片っ端からインストールして回った。ふう( -.-) =з。

今日はギリギリここまで。
終業時間頃、上司から様子を聞かれて、ちょっとドキドキしてしまった(^_^;)。
状況を説明して、まだメール環境が出来てないことを伝えた。

上司からは、今期の業績レビューの話が出た。
まあ、前期の業績はないけど、今期の目標を立てるとのこと。
そこで今期のお仕事の付いても話があるそうな。

まあ、今からドキドキしてみても仕方ないか。割り切っちゃえ。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。前半は、結構いいペースで走ることが出来たけど、中盤以降は遅い車が数珠つなぎになっていてペースが落ちてしまった。
自宅に着いたのは18時25分頃。

自宅で、昨日の記事に頂いたコメントなどへの返事を書いていたら19時を過ぎてしまった。

******

19時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サワラの塩焼き、タケノコと大根とニンジンとコンニャクと豚肉の煮物、湯葉の刺身、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。2600歩・・・。
昨日よりも少ない。
今日は、細切れにタバコを吸いに行かないで、まとめて吸いに行ってたから、あんまり歩かなかったのかな?


明日の天気は、曇りのち雨。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は8℃。
最高気温は19℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日より低い。
曇ってくるし、あんまり朝は冷え込まないようだ。昼前から雨になるみたいだし、日があまり出ないんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはまあまあだったけど、中途覚醒しちゃったので、今一歩。早起き実験は微妙に失敗。早すぎた。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、それほど眠くなることはなかったので、まあまあ。午後も、ほとんど眠くならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今日も、まだ仕事が振られている訳でもないので、結構のんびりと言えばのんびりか。
今のところは落ち着いた感じで会社にいられるから、いい方なのかもしれないな。
睡眠だけは気をつけないといけないけど・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。