SSブログ

2008年4月27日 ブログ訪問&除草剤捲き&ディナー [休日]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。、まあ、いい時間か。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、いい時間。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
さすがに寝付きは今イチで、ベッドでゴロゴロ。トイレに起きたりした。
寝付いたのは0時頃かな。
睡眠は、まあまあ深い感じかな。

******

今日も、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは6時頃。アラームで起こされた
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗いか。雨が降った跡が残っている。
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.4%増加。
昨日ほどじゃないけど、またドーンと来ちゃいましたね・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを飲んだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきた?
まだちょっと眠いか・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いて過ごした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

もうちょっと、眠れそうな様子だったので、ベッドに入って横になった。
夢を見ながら、うつらうつらとしながらだったので、それほど深い睡眠じゃなかったかもしれないけど、1時間半ほど睡眠した。
もうちょっと眠れる感じもあったけど、一応起きてきた。午後にでもまた眠くなるようだったら横になってみよう。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

メールを読んだり、ブックマークからのブログ訪問をしてみたりした。
RSS通知が届いている方のブログは、昨日ほぼ見ていたけど、通知が届かなかった方々のブログは一週間分記事が溜まっていて、結構時間がかかってしまった。nice!押し逃げもいっぱいしちゃった・・・(^_^;)。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午前中から、日が差したり、雨が降ったりと落ち着かない天気。
どうせなら、ザーッと降ったあとにお天気が回復してくれればいいんだけど・・・。
それだったら、除草剤をまくにも丁度いいし。

13時頃、雨が降ってきて、雷が鳴るくらいになった。
雨も結構大粒だ。
様子を見る。

13時半過ぎ、雨がやんで日が差してきた。やっぱりめまぐるしい天気。
でも、チャンスとばかりに、外に出て、除草剤をまいて歩いた。
ウチの周りをぐるっとまいたので、買ってあった二袋で丁度よかったくらい。
30分ほどで、まき終わった。
あとで、もう一雨来てくれると、雑草の根によく染みていくんだろうけど・・・。

でもその後は、晴れてきて、風も出てきて、ちょっと乾燥気味になっちゃった。
まいた除草剤が、風で飛ばされちゃわなければいいんだけど・・・。

15時頃、ローソンへ行ってTOTOBigを購入してきた。
毎度のことながら・・・当たりますように~(祈)。

帰ってきてから、溜まってる車の雑誌を読んで過ごした。
やっぱりまだ、活字を追ってると眠気が出てきちゃうな・・・。


******

18時頃、実家に移動。
今日の夜は、誕生日のお祝いに外食することになっている。
行ったのは、おフランス料理のシェモアというお店。
ディナーBコースで、メインディッシュはサーロインステーキをお願いした。
サーロインステーキと言うことでフランス料理っぽさは少し少なかったけど、なかなかおいしかった(゚∀゚)ウマー。
母はグラスワイン2杯。私は運転手だからウーロン茶で我慢(^_^;)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時半頃、実家に戻る。
デジタルカメラのメモリが満杯になったと言うことなので、SDメモリ2GBを1枚プレゼントした。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

22時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1560歩・・・。
昨日よりも多い。
休みの日の割には歩数は多い方かな。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は6℃。
最高気温は16℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日より低い。
ちょっと低め。平年並みの気温なのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはそこそこで、中途覚醒がなかったので、まあまあ。早起き実験は微妙だけど成功。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、二度寝があったけど、その後は起きていられたので、まあまあ。午後は、一応起きていられたし、作業(除草剤捲き)も出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、2度寝もありかな。

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。