SSブログ

2008年5月31日 今日はいっぱい寝て過ごした [休日]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
22時半頃、パン食べた。ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、早めになったか。
昨夜はアラームをセットした。9時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。ちょっと4時頃トイレに一回起きたか。あと6時半頃に一度目が覚めたか。どちらもすぐに寝付けた。

結局起きてきたのは8時半頃。アラームが鳴る直前に起きてこられた。
9時間位寝たけど、寝ようとすればまだまだ眠れそうな雰囲気だ。

******

窓の外を眺めると、曇り。天気予報通りか。
インターネットの気温計によると11℃。昨日よりは気温が高いか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は変わらず。
ちょっと久しぶりに、多めの増加だ。食べ過ぎたか(^_^;)。

もうちょっと寝るつもりなので、普通のコーヒーは飲まない。ペプシNEXを飲んで、のどの渇きを癒した。次にカフェインカットのコーヒーをいれた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

うつ関連の方のブログを訪問した。他のブログはまた今度。

11時頃、第二弾の睡眠を取った。ベッドに入ると少し寒い感じがした。すぐに暖まってきたけど。

起きたのは12時頃。それほど眠れた訳じゃなかった。
午後も食べた後に、ベッドに入ってみようかな・・・。

起き抜けに気がついたけど、お仕事の事を考えていた。今考えても仕方ない事だし、それにちょっと的外れの事で頭をいっぱいにしていたようだ。会社を離れたら、ちゃんと頭をオフにしないといけないよね~・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

13時半頃から、またベッドへ入った。
眠気があって、と言うよりも、体を横にして休めるという感じで。
眠れなければ、それでもいいやという感じだったけど、それでも2時間ほど寝てしまったようだ。

起きてきて、コーヒーをいれて飲んだ。
大夫からだが楽になったかな~?

16時頃から、ブログの訪問を開始した。
100件以上溜まっているから全部はまわりきれないな~(^_^;)。

途中で、シャワーを浴びた。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。

途中でスーパへ寄って、水の補給をしてきた。
次にガソリンスタンドに寄ってみたら、長蛇の列になっていたので、このタイミングは諦めた。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、また出たフキとタケノコと油揚げの煮物、アスパラガスのごま和え、牡蠣の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、タケノコとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動をした。ちょっと少なめに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

明日は、お婆ちゃん(母方)の一周忌の法事がある。
その後、会食があるというので会費を入れる袋を買って来なきゃ。

20時半頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄って、袋と毛筆ペンを買ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

22時過ぎ頃に、ガソリンスタンドに行ってくるかな。

******

万歩計。1550歩・・・。
昨日よりも少ない。
でも休日としては普通だな。


明日の天気は、雨のち曇り。今夜は雨だって。
最低気温は11℃。
最高気温は17℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
寒さのピークは過ぎたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほぼなかったから、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、まあまあ。
午前中は、ゆっくり寝られたので、まあまあ。午後は、ゆっくりブログを見るつもりだったけど、頭があまり回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日の法事は10時からだから、8時頃に起きればいいかな。

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月30日 病院のハシゴ&午後はゆっくりのつもりだったんだけど・・・ [通院]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
案の定、なかなか眠くはならない。
23時頃、パンとポテチとペプシNEXを飲み食いした。食べてから気がついたけど、あんまり遅く飲み食いすると、明日の予定の採血の結果がよくなさそうだ。うーん。食べちゃったものは仕方ないか・・・。
23時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは0時過ぎ頃。遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。9時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。ちょっと4時頃トイレに一回起きたか。あと6時過ぎ頃に一度目が覚めたか。どちらもすぐに寝付けた。

結局起きてきたのは8時50分頃。アラームが鳴る直前に起きてこられた。
9時間位寝たけど、寝ようとすればまだまだ眠れそうな雰囲気だった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。久しぶりだ。でも、風が強い。
インターネットの気温計によると9℃。晴れている割にはまだ気温が上がりきってないな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率も変わらず。
昨日は、やっぱり寝る前に食べるべきではなかったかなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

******

10時過ぎ頃、通院に出発する。
まずは整形外科の方だ。
待合室には、それほど人がいなかったけど、いつもよりも待たされた。中に人がいっぱいいるのかな?名前が呼ばれて、中へ入る。
調子はどうかと聞かれて、首の方は特に感じないけど、腰の方が少し思い感じがすると伝えた。
それから、いつもの首の牽引と、腰の牽引をした。
いつもはそれで終わりだけど、今日は婦長さんに呼び止められた。座り方の膝と腰の位置関係の指導と、寝る時の体勢の指導をしてくれた。でもまあ、どちらもちょっと苦しい体勢だったので、実際に活かせられるかどうか・・・(^_^;)。
受付で1ヶ月分のお薬を受け取って、支払いをした。

次に内科の方だ。11時半頃。
いつもに比べたら、待合室は空いている方か。
いつものように、診断無しの、採血とお薬のみとお願いした。そしたら受付の姉ちゃんが、カルテを見てみないと分からないという。なんか最近変だな。素直に応じない。
案の定、診察を受けてくれと言う。採血もしていない現段階で、診察って言っても、言うべきことは特にないんだけどな・・・。もう一度交渉してみたけどダメだという。今日は空いてるし時間がかからないと思うという。ここの先生は丁寧なんだけど、時間がかかっちゃうんだよな~。
仕方がないので、待つことにする。20分ほど待ったか。名前が呼ばれて中待合室へ。私より後から呼ばれて中待合室へ来た人が、先に診断を受けたりしたので、あんまり気分がよくない。二人分飛ばされた。そこでまた10分ほど待たされた。名前が呼ばれて診察室へ。
簡単な問診で終わりそうになった。採血もしてないとこんなものだよなぁと思いながら、採血のついでで血糖値も調べて貰うことにした。母が、糖尿病に過敏になってるし。
その後、採血して、受付で支払いをして、処方箋を貰ってきた。
薬局に行くと、またこれが結構混んでいる。30分ほど待ったか。
名前が呼ばれて、お薬を受け取る。

次は郵便局だ。帰る途中の郵便局へ寄った。
振り込みのために待っていたら、職員の人が、振り込みの方はいらっしゃいませんか、と声をかけてきた。はい、そうですが。というと、機械の方で出来るのでどうですか?という。振り込み用紙が決まっているので、無理じゃないですか?と答えて、用紙を見せると、これなら大丈夫です、と言う。
機械の方へ行ってみると、用紙を機械に吸い込ませた。文字の読み取り機能で処理するようだ。こちらなら日曜でも出来ますよ、と言う。ほう、知らなかった。

次は皮膚科だ。午前の部は13時迄やっているようだった。時間ぎりぎりだけど間に合うか・・・。
残り5分で、ギリギリ受付を済ませられた。
ここもいつもは混んでるんだけど、今日は二人ぐらいしかいないようだった。10分ほど待って診察室へ。左肘のできものと、左手のガサツキを見せたら、どちらも、角質増殖の湿疹だとのこと。塗り薬で処置してみようとのこと。左手のほうは薄く、左肘のほうは少し厚めに薬を塗られた。
受付で支払いと処方箋を貰った。
薬局へ行って薬を出して貰った。朝晩二回薬を塗るとのこと。

次は、宝くじだ。
近くの宝くじ売り場へ行って、サマージャンボを50枚ほど購入した。当たりますように~(^人^)。
その近くのATMに寄って、お金を少しおろしてきた。

ふう( -.-) =з。午前中で(午後に入っちゃってたけど)何とか用事を足せたか。

******

自宅に帰ってきて、コーヒーを一服。

13時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

ここまでの事を下書きにまとめた。書くのでも1時間以上かかっちゃった。

******

15時頃から、ブログの訪問を開始した。
130件以上溜まっているから全部はまわりきれないな~(^_^;)。

途中でスーパーへ行った。
パンと、缶コーヒーと、カフェインカットのコーヒーと、インスタントコーヒーの詰め替え用と、ペプシNEXと、ライターを買ってきた。
ペプシNEXのシールが集まったので、プレステ3を狙って、懸賞をやってみる。結局外れまくってしまった。やっている内に飽きてきてしまう。今イチ元気がなかったかな~。

今日はペースが上がらなくて、ブログは10件ほど位しか読めなかった~。
後で、もうちょっと読めるかどうか・・・。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、また出たアスパラガスとニンジンを鶏のすり身と玉子と油揚げで捲いたもの、フキとタケノコと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、アスパラガス)、カブとキュウリの漬け物、タケノコとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹もうちょっと食べたかった・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

父の一周忌用に名簿を加工した。現状の出席者の一覧と、叙勲記念品を渡す人の一覧。
筆まめのデータからCSVで保存させて、それをExcelで加工した。母もこれくらいは覚えて欲しいんだけどなぁ・・・。

腰痛運動をした。ちょっと少なめに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

もうちょっと食べたかったので、パンを2個食べてしまった。少し落ち着いたかな?

******

万歩計。3920歩・・・。
昨日よりも少ない。
でも休日にしては多いな。午前中にあちこち行ったからか。少し夕方コロに疲れた感じがしたわけだ(^_^;)。


明日の天気は、晴れのち曇り。今夜は曇りのち雨だって。
最低気温は8℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温も、今日と同じ。
相変わらず寒気の影響か?4月頃の寒さらしい。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほぼなかったから、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、まあまあ。通院がなかったら、もうちょっと寝ていられた感じだった。
午前中は、あちこち行けたので、まあまあ。午後は、ゆっくりブログを見るつもりだったけど、頭があまり回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
普通に眠れれば良いんだけどなぁ。

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月29日 ちょっと寝不足&心療内科の通院&頭があんまり回らない [通院]

2昨夜は、21時半頃、眠剤を飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
何時頃に眠気が出てくるかな~。
と思ったけど、一向に眠くならないので、23時頃、シャワーを浴びて、ハルシオンとマイスリーを飲んだ。パン1個とペプシNEXも飲み食いした。ついでに、ゼリーdeゼロも食べちゃった(^_^;)
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは0時過ぎ頃。遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。6時。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。あまり記憶にない。あっ、3時頃トイレに一回起きたか。あと5時過ぎ頃に一度目が覚めたか。どちらもすぐに寝付けた。

結局起きてきたのは6時00分頃。最初のアラームが鳴った後に何とか起きてこられた。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は11℃。やっぱりちょっと肌寒い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
うーん。寝る前に飲み食いした分は、全部おしっこにはなってなかった雰囲気。その水分分だけ増えてるかな~。体脂肪率は下がっているしね。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
前半はペースがよかったんだけど、後半がなぁ・・・。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
145件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
95件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは50件くらいか。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。
とりあえず問題無く成功。

さて、朝の一服をしてくるか。

メールを読み進めた。
これからじっくり目を通すか。
9時半頃までかかっちゃった。

昨夜は、ちょっと疲れを感じていたし、夕べも寝付くのが遅くなったので、今日は会社を休みそうかな?とちょっと思っていたけど、ここまでの所は、何とか会社にいる事ができている。これからまた、疲れが出てくるかもしれないけど・・・(^^ゞ。まああまり飛ばしすぎないで、ゆるゆると行きますか。


さて、昨日の続きをするか。
中断していたExcelを起動した。
一つ帳票を作るつもりで行ってみるか。

でも、実際はデータの実測値、計画値を選んで、印刷して、眺めて見るので精一杯。

午前中はそこまでかな。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、チキンバー、からあげ棒、ソーセージパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
コンビニの駐車場で、チキンバー、からあげ棒を食べた。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、3台分しか停まっていない。今日は空いているのかな?
病院内に入ると、待合室には誰も待っていなかった。
ファビノールも飲んでおいた。
受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。

先週は、同じような状況で、待合室で食べる時間がなかったので、とりあえず急いでパンをコーヒーで流し込む。
でも、実際は、意外と待ち時間があった。
いつものお薬もコーヒーで飲む。
10分後くらいに、番号が呼ばれた。
中待合室も飛ばして、いきなり第1診察室へ通された。
既に先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「ここ数日、何か少し元気がなくて、昨日の夜には、今日は休むかもしれないな、と考えてました。後、リスミーとユーロジンを早めに飲むようにしています。そしたら多少寝付きはよくなったような気はします。寝起きはまだ辛いですけど。中途覚醒は半々ぐらいで起きているかな。ちょっと多めでしたね。」
先生「ユーロジンは効く時間が長いですからね。ハングオーバー気味になってるかな?何時頃に飲んでみてましたか?」
のろ「試してみたのは、8時半とか9時半とかですね。」
先生「効いてくるまで、1時間ほどかかりますから10時頃とかに寝るのなら、その時間でいいかもしれないですね。」
のろ「うーん。実際に寝るのは、23時とか0時とかになっちゃってますけどね」
先生「フラフラしているとか、記憶がないのになんか食べてるとかはないですか?」
のろ「それは今の所ないですね。」
先生「ハルシオンはそうなりがちなようですけど、大丈夫かな?」
のろ「そうですね。」
先生「土日はちゃんと休めてますか?」
のろ「先週は、土日は、目覚ましを止めてゆっくり寝てました。10時頃まで寝てましたかね。ただ、今週末は内科と整形外科の通院や、祖母の一周忌があったりするので、あんまりゆっくり休めないかもしれないですね。来週の平日が辛いかも・・・。」
先生「疲れが溜まりやすい水曜あたりに、法事だとか用事をつくって、阪急させてもらうとか考えてみたらどうでしょうかね。そう言う休みは取れるんですよね。」
のろ「法事だから、というのはないですけど、普通の有休を使うとかで休みは取れるかもしれないですね。」
先生「まあ、名目は何でもいいんですが、実際には寝ているとか・・・。実際と異なってても分からないですからね。」
のろ「まあ、そうかもしれないですね。」
先生「通勤はどうですか?通勤が大変なような気がしますが・・・」
のろ「通勤自体はそんなにキツくないですけど、朝に起きる時が辛かったですね。」
先生「お仕事はどうですか?」
のろ「お仕事は、そんなには忙しくないですけど、手が空くと眠気に襲われる感じが続きました。疲れからなのか、集中力がないからなのか、薬の副作用なのか、分かりませんが。」
先生「お薬だとしたら、やっぱりユーロジンかな。どうしても辛そうだったら、半分に割って飲んでみてもいいかもしれませんね。出しておくのは今まで通りにしておきますけどね。」
のろ「そうですか。」
先生「五月の連休を使って、うまくいっているように感じますが、復帰して一ヶ月過ぎになるので、疲れが溜まって行きやすい頃でしょうね。まあ、おおむね順調のように思えますが、中だるみというか、疲れが溜まりやすい頃なので、うまく疲れをとってください。あんまり、いい社員でなくてもいいんですよ。リハビリ中なんですからね。」
のろ「はい。うーん。いい社員でいようとしたかもしれないですね。」
先生「5割ぐらいの力のつもりでいいんですからね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「それじゃぁ、来週も同じ時間でいいですか?」
のろ「はい。同じでいいです。」


診療時間は5分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。

というか・・・、今回は無料だった。自立支援法の変更で、一ヶ月の限度額が一万円から5千円に変わったのだそうだ。初めて聞いた・・・。特別な処方もないし、薬局でも無料になるでしょうとの事。

薬局で薬を処方してもらった。
実際に無料だった。

睡眠の状態に関してちょっと聞かれた。
寝付きと、寝起きの状況を話した。
リスミーとユーロジンを飲むタイミングを、色々変えてみている事を伝えた。

会社に着いたのは13時15分頃。
チョビットだけ、お昼休みをオーバーしたけど、特に上司には連絡は入れなかった。

******

午後は、忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

一休みしてから、午前の続きの作業をする。

うん。ちゃんと、まじめじゃない社員をしているよね・・・(^_^;)

午前の続きを始めた。
サーバーに格納されたCSVファイルをExcelに取り込んで、ピボットテーブルで集計し直してみる。
うーん・・・。何だか数が合わないぞ~。
何がどうしてこうなっているんだろう・・・(-_-;)。

休み休み、集計方法を変えてやってみてるけどよく分からない・・・。

一つ分かった事は、CSVファイルは、昨晩のデータ状況で、見比べていたデータは5月頭のデータだって事。
それ以降に、バグがかなり検出されているようだという事。
うーん。このプロジェクトは、まだまだ収束しそうにないな。

ちょっと、資料作りはひとまず横に置いて、観点を変えて、集計ツールの整備に時間をかけてみよう。
明日以降ね。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。でも、それほど時間は稼げなかったか・・・。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

車を運転しながら考えた。
お薬が切れそうなので、整形外科と内科に通院しないといけないんだけど、土曜日だけだと両方廻れない可能性が高い。なので明日、休みを貰って行ってこようかな?と思った。

自宅に着いてから、上司に電話を入れてみた。呼び出しに応えなかったので、忙しいか、移動中なのかと思って、メールを出そうかな~と思っていた所に、上司から電話が来た。
事情を話したら、休むのはOKとのこと。これでお薬は大丈夫だろう。それに、明日と土曜日は比較的ゆっくりと起きられるだろう。疲れもとれると良いけど・・・。

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、フクラゲの煮魚、タケノコとレンコンと椎茸と豚肉と糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りないかな~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。回数は少なめだったけど。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りを持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄ってきた。
パンとペプシNEXを買ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

届いているコメントに返事を出そうとして、自分のURLにアクセスしようとしたら、最初に技術的な問題が発生しました、と出て、しばらくしてからアクセスすると、そんなURLはない、とでる・・・。ソネブロよ。また不具合かい?

******

万歩計。4740歩・・・。
昨日よりも多い。
うーん。今日は通院もあったし、スーパーへも行ったし、仕事中に休憩したのも多かったから、まあこんなものか。


明日の天気は、曇り。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は8℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと高い。。
相変わらず寒気の影響か?不調の原因はこの天気にもあったりして・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほぼなかったけど、今一歩。早起き実験はまあ成功か。熟睡感は、今一歩。ちょっと寝るのが遅かったものね。
午前中は、なかなかエンジンがかかってこなかったので、今一歩。午後は、ちょっとだけ働いたけど、頭があまり回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。
調子が今イチだと、自分の評価も今イチになりがちだなぁ・・・。
とりあえず3連休にして貰ったんだから、何とか復活して欲しいけど。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
普通に眠れれば良いんだけどなぁ。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月28日 寝起きが不安定&お仕事は調子が今イチ [復職]

昨夜は早めに、20時半頃、一段と早めに、眠剤を飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
何時頃に眠気が出てくるかな~。
と思ったけど、一向に眠くならないので、22時頃、ハルシオンとマイスリーを飲んだ。パン1個とペプシNEXも飲み食いした。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。でも少し早期覚醒気味になった。5時15分頃、ハッと目が覚めた。いつもよりも1時間弱早い。まだ、目覚ましも何もなってなかったのにな。もうちょっと寝ててもよかったけど起きてきた。

結局起きてきたのは5時20分頃。ちょっと眠い感じは残っていたけど起きてきた。
それでも、薬の切れは比較的良いような気もする・・・長期型眠剤を飲むのはもうちょっと後でもよかったのかも。難しいなぁ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は11℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.4%増加。
パンを食べた分、体重は減ってないか~。まあ、今は仕方ないかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べた。久しぶりに朝にパンを食べた。
ファビノールは飲んだ。。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

ここで時間が30分ほどあったので、ちょっと横になった。そしたら寝入っちゃったようで危うく遅刻になる時間になりそうだった。危ない、危ない。やっぱり変な早起きはしない方が良さそうだ・・・。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅れ気味。間に合うか・・・。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時25分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
昨日よりも少しだけ車の流れがよくて助かった~。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
155件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は90件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは65件くらいか。

まずは朝の一服。

メールを読み進めた。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。
4分ほどかかったか。

さて、昨日の作業の続きをするか。
7帳票の修正をする。
変更点は限られているので(と思うので)、それほど時間がかからずに作成できた。
11時半頃、サーバーへ上げて、作成した旨を関係マネージャ、プロジェクト管理者へメールした。
まずは、これをベースにしてもらおう。

その他の帳票の作成が、必要になるかもしれないけど、それはこれからの調査だな。

午前中はここまでかな?

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、足りない帳票がどんなものか検索してみた。
他のグループの所に置いてるものがあった。
でも、中身を書くのはかなり難しそうだ・・・。

とりあえず、もう一度、頼まれているプロジェクトの開発計画書と工程移行判定資料とを眺めてみた。特に工程移行判定資料を重点的に眺めたが、どうも頭に入らない。どんどん眠くなって行くばっかりで、コーヒーを飲んでも効いてこない。うーん。困ったものだ・・・。

それでも、読み進めに挑戦し続けた。でも、今日はどうも調子が出てこないようだ・・・。
ほとんどギブアップ状態。
今日は時間切れ。明日、また挑戦してみるか。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。今日は一段とペースが遅い。途中で、一台だけ追い越しをかけられた。
自宅に着いたのは18時25分頃。

パソコンのOSのアップデートとかをしていたら、時間がどんどん過ぎていく。
19時をまわっても終わらない。

******

19時半頃、実家に移動。
帰ってきてからアップデートの続きをしよう。

今日のメニューは、アスパラガスとニンジンを鶏のすり身と玉子と油揚げで捲いたもの、カレーライス、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、カブの漬け物。昼もカレー、夜もカレーになっちゃった。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動も少しやった。
今日はキャベツの千切りも持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントも飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

21時半頃、眠剤を飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。昨日よりも1時間遅い。
今日は、何時頃に眠気が出てくるかな~。

******

万歩計。4120歩・・・。
昨日よりも少ない。
うーん。でもまあ、こんなものかな。


明日の天気は、曇り。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は8℃。
最高気温は17℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日より低い。
相変わらず寒気の影響か?体調を崩さないようにしないと。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなかったけど、ちょっと早期覚醒気味で、今一歩。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、今一歩。
午前中は、ある程度、資料まとめが出来たので、まあまあ。午後は、ちょっと突き詰めて、頭を使おうとするとダウン気味・・・今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
普通に眠れれば良いんだけどなぁ。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月27日 変な時間に中途覚醒&午前中は調子出ず [復職]

昨夜はは早めに、21時頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んでみた。すぐに眠くならないと思うけど、朝方の薬の切れがよくなればいいな、と思って。まあ、それで早期覚醒になったらまた意味ないんだけど・・・。とりあえず様子見。

22時頃、ハルシオンとマイスリーを飲んだ。

22時半頃、ローソンで買ってきたパン2個を食べてしまった。まあ・・・仕方無しか。

昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ、だと思ったのに・・・。

******

中途覚醒があったようだ。フッと目が覚めて、時計に時刻を聞いたら、0時半と聞こえた。随分早めの中途覚醒だな。あっ、すぐ寝なきゃ、と思ったけどなんか寝付きが悪くなってしまった。
仕方がないので、起きてきて、ポテチを食べてしまった。ペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。
何とか眠れそうになったので、ベッドへ入った。しばらくしたら寝付けたようだ。

結局起きてきたのは6時20分頃。母からの電話で目が覚めた。二度、三度と度目覚ましが鳴ったけど、スヌーズをかけて、寝続けてしまったようだ。危ない、危ない(-_-;)。
でもまだ、ちょっと眠い感じ。それでも、薬の切れは比較的良いような気もする・・・難しいなぁ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は12℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
前日のゼリーdeゼロ4個イッキ食いの影響からは、少しだけ脱したようだけど、戻り切れてない。ポテチが余計だったか・・・。お腹にまだ残っているような感じがする。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
雨の日だったからかな~?いつもよりもペースが遅かった。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
115件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は80件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは35件くらいか。

まずは朝の一服。

メールを読み進めた。
1件メールマガジンのようなものが来ていて、目を通しておいてと言われているようなものがあった。
そこからwebにリンクが張られていて、その文章を読むのに時間がかかってしまった。
でも、時間をかけた割には、頭に入っていないし。
身近じゃない話題の文章は、どうしても眠くなっちゃうなぁ・・・。

ちょっとブログを見て、コメントやnice!を残したりした。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。
4分ほどかかったか。

昨日の続きの作業をしようかと思ったけど、今日は何だか朝から眠い~。
なかなか取りかかれない。

11時過ぎになって、ようやく着手。
ちょっとだけ進めた。

午前中はここまでかな?

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、席替えからかな?
木曜にならないと移動できないかと思ったけど、何だか、前倒しでちょこちょこと席替えが発生している。
私の移動先も午前中に空いたので、移動は可能になった。
1時間弱ほどかけて、席替えをした。


午後は、続きの作業をする。
午前中最後の続きを少しやってみようかな。

少し進めて、休憩の一服をしていたら、先輩から話を聞いた。

何だか、あるプロジェクトのExcelファイルが、サーバー上で上書きされちゃったそうな。
7割方作っていたファイルが消えてしまったとのこと。
なのでその手伝いで、私の方に仕事が回ってくるかも、とのこと。

私がしようとしていたことを一時中断して、そのプロジェクトの計画書などを眺めてみた。
なんだか、ものすごい変な日程で仕事をしているようだな・・・。
開発プロセスが出たとこ勝負になっているようだ。大丈夫かな・・・(-_-;)。

16時半頃に、そのプロジェクトの管理者とリーダーが訪ねてきて、正式にお仕事になった。
とりあえず、前にやったプロジェクトの結果を切り貼りして、たたき台を作ってみようと言うことになった。
今日は、残り時間が少ないので、さわりだけ着手した。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。今日は一段とペースが遅い。追い越しもかけられない(-_-;)。

途中で、浪岡で本屋に寄った。雑誌を2冊購入。
その隣のコンビニに寄って、弁当とフライドチキンとパンとポテチを買った。

自宅に着いたのは18時40分頃。寄り道したので、ちょっと遅くなってしまった。

******

今日は、母が友人と一緒に、温泉旅館に泊まりに行くとのこと。
なので実家には行かずに、自宅で弁当を食べる。

まずは、キャベツの千切りから食べる。
次に弁当。チキンカツ弁当を食べた。
お腹いっぱい、と言うわけには行かないけど、まあ仕方なしだな。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

20時半頃、今日は一段と早めに、眠剤を飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
何時頃に眠気が出てくるかな~。

******

万歩計。4180歩・・・。
昨日よりも少ない。
うーん。今日はあんまり動かなかったっけ。1000歩近く減ったな。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は曇りだって。でも帰り際にまた土砂降りになった。天気が不安定なんだな。
最低気温は9℃。
最高気温は21℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりだいぶ高い。
寒気が流れ込んでいるらしいけど、寒暖の差が激しいな。体調を崩さないようにしないと。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあって、今一歩。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、今一歩。
午前中は、なかなか頭が起きてこなくて、今一歩。午後は、新しいお仕事の話が出てきてから、少し目が覚めてきたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日の朝は、母の電話を期待できないから、ちゃんと寝て、ちゃんと起きないといけないな。注意注意。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月26日 お礼1400nice!&中途覚醒&食べ過ぎ&仕事はゆるゆる? [復職]

先ほど、気がついたのですが1400nice!&51000閲覧をオーバーしておりました。
1400nice.JPG
記念すべき1400nice!目はカノンさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

21時頃、スーパーで買ってきたパン2個を食べてしまった~(^_^;)。今日はゼリーdeゼロの出番はないかな~・・・?

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は初めにハルシオンとマイスリー以外のものを飲んだ。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。いい感じかも。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ、だと思ったのに・・・。

******

中途覚醒があったようだ。フッと目が覚めて、時計に時刻を聞いたら、6時半と聞こえたので起きてきた。でもなんか外が暗い・・・。あれ~と思って時計を見直すと3時半だった・・・。
あっ、また寝なきゃと思ったけどなんか寝付きが悪くなってしまった。
ゼリーdeゼロを2個食べちゃった。それから普通のコンニャクゼリーも何個も・・・。
まだ今イチ満腹感がないので、ゼリーdeゼロをまた2個・・・。いくらゼロカロリーでも食べ過ぎだなぁ・・・。
それでも何とか眠れそうになったので、ベッドへ入った。しばらくしたら寝付けたようだ。

結局起きてきたのは5時55分頃。一度目覚ましが鳴ったけど、スヌーズをかけて、その次に鳴った時に起きてきた。
でもまだ、ちょっと眠い感じ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は13℃。気温は少し上がってきた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.1㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
あ~ぁ。ゼリーの食べ過ぎだぁ・・・。お腹にまだ残っているような感じもする。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

コーヒーを飲みながら、何件かブログの訪問も出来た。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
でもいつもより5分ほど早くでたけど、到着はあまり変わりなかったな~。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
390件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は320件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは70件くらいか。

8時半、今日は朝礼があった。
木曜に、社内の席替えがあるのでドタバタするかも、と言う話だった。
前倒しして、席替えができる人はやっておくようにとの事。
私は・・・多分当日だろうな。

朝礼が終了して、メールを読み進めた。
大部分が個人向けメールなので、土日に自宅で見ていたものだった。
社内向けメールを読んだ。
でも、結局9時半頃までかかってしまった。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。
4分ほどかかったか。


さてと、先週の仕事の続き。まあだいたい終わってるけど、フォーマット誤りかもしれない帳票があるので、それを確認してみるか。
2種類ある帳票を印刷してみて、各項目を見比べた。
片方は、もう一方のサブセットになっているようだ。
どうやら、意図的に項目数の多い帳票を選んでいるみたいだ。
そこまで分かったので、状況と確認依頼のメールを出した。

午前中はここまでかな?

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、続きの作業をする。
先週の午後の続きを少しやってみようかな。

過去のプロジェクトのExcelファイルをちょっと眺めた。
もうほとんど内容を覚えてない・・・。
うーん。これが役に立つか、もうちょっと別角度から考えてみるか。

先週、先々週に作った帳票を見直す。

とりあえず、プロジェクト管理者が直したものと、自分が作成したものとを見比べて、値をどこから持ってくるべきかを、再検討した。一気にマクロ化は難しいので、まずはコメントをつける事にした。

でも見直すと、もう頭から抜けているのか、どの資料を見て値を埋めたのか、分からなくなってる・・・(-_-;)

途中で、分からなくて、眠くなっちゃったりもした。

今日は途中で切り上げだ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。後半は少しペースを上げることが出来た。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、アスパラガスとニンジンを鶏のすり身と玉子と油揚げで捲いたもの、切り干し大根とヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、野菜スープ、白米。デザートはなし。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りない・・・。また寝る前に何か食べちゃいそうだな(-_-;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。
腰痛運動もなし。
今日はキャベツの千切りもなし。

20時半頃、自宅に移動。

途中でガソリンスタンドに寄ってきた。
今日はハイオク、リッター164円。この前より少し下がったか?来月はまた10円ほど上がるらしい。200円も間近なのかな~・・・。

その後、ローソンに寄った。
ゼリーdeゼロ6個、ペプシNEX3本、パン2個、ポテチ1袋を買ってきた。今日中に食べちゃわないように注意しなきゃね・・・。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

今日は早めに、21時頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んでみた。すぐに眠くならないと思うけど、朝方の薬の切れがよくなればいいな、と思って。まあ、それで早期覚醒になったらまた意味ないんだけど・・・。とりあえず様子見。

******

万歩計。5130歩・・・。
昨日よりも多い。
平日にしても多いな。今日はそんなにタバコ休憩したっけ・・・?


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は曇りだって。でも帰り際にまた土砂降りになった。天気が不安定なんだな。
最低気温は10℃。
最高気温は15℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日より低い。
今日は昼頃に雹が降った。寒気が流れてきているらしい。明日も気温が低いようだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあって、今一歩。早起き実験はギリギリ成功。熟睡感は、今一歩。
午前中は、そこそこ頭も起きていたので、まあまあ。午後は、月曜だというのに夕方に少し眠気が出てきたので、今一歩。まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は変な時間に起きないと良いけど。

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月25日 朝はいっぱい寝た&ブログを読み切った~ [休日]

22時頃、スーパーで買ってきたパン2個を食べてしまった~(^_^;)。コンニャクゼリーも少々。

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は初めにハルシオンとマイスリー以外のものを飲んだ。
23時頃、ハルシオンとマイスリーとペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。いい感じかも。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。まあいい時間か。
昨夜もアラームをセットしなかった。思う存分寝てみよう。
マンガ本をちょっと読んで、眠気が出てきたので睡眠の体制に入った。0時過ぎになっちゃったかな。
今日も寝付きもそれほど悪い感じじゃなかったか。

睡眠も、結構、深い感じかな。

******

中途覚醒、というか、トイレに一度起きたかな。時間はよく覚えていないや。3時頃かも。ベッドに戻ったら、すぐに寝付くことが出来た。

7時頃、一度目が覚めたけど、もうちょっと眠い、と思って二度寝した。
そこから何度か目が覚めたので、睡眠は浅めだったのかな。

結局起きてきたのは、9時半頃。
スッキリ目が覚めた、とまでは行かなかったけど、まあ仕方ないか。ちょっと低血圧気味だったかな?

起きてきて、トイレに入って、出てきたとたんにドアホンが鳴った。
見てみると母だった。
昨日の夜に電話がかかってきて、コンサートがよかったよとか、キャベツの千切りを持っていく、とか話していたっけ。

叔母さん(母の下の妹)から、シャモロックを貰ったというので、それを少々と、小さいおにぎり2個と、キャベツの千切りを持ってきたようだ。
まだ、目がちゃんと覚めてないので、ちょっと不機嫌そうにしてしまった。

窓の外を眺めると、曇り。雲が厚い。雨も降ったようで地面が濡れている。
エアコンの外気温計によると外は14℃。ちょっと肌寒いくらいか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.8%増加。
体重が減ったのは良いけど、体脂肪率は元に戻ってしまった。昨日だけ特に低かったのか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
のどが渇いていたので、すぐに飲み干した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。

母が、洗濯物と、空き缶と、ゴミを持って帰ったようだ。

コーヒーを2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れた。

******

11時頃から、ブログの訪問を開始した。
80件以上溜まっているから全部まわりきれるかな~(^_^;)。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、母が持ってきたものを食べる。シャモロックはネギ味噌がかかっていた。歯ごたえがあって少量でもそこそこ食べた気になった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

食べながらも、ブログ訪問を続けた。

15時頃に、ちょっと中断してスーパーへ行った。
水の補給と、タバコを2カートン購入した。

帰り際に、ローソンへ寄った。
TOTOBigと、からあげクン、それから店内を探してみたらありました。「ゼリーdeゼロ」発見~。4個購入してきた。からあげクンは車の中ですぐに食べちゃった(^_^;)。

戻ってきて、TVに相撲を映しながら、ブログ訪問を続けた。

17時頃、ようやく一回り完了した。

17時半頃、相撲の横綱戦を見てからシャワーを浴びに行った。
ひげも剃ってスッキリ(^_^)。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、ハマチの刺身、ナスと椎茸と鶏のトマト煮、ナメコとマイタケのお作り、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、叔母さんが持ってきたシャモロック味噌味、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動をした。ちょっと多めに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1500歩・・・。
昨日よりも多い。
休日にしては多いな。スーパーとローソンに行ったけど、そこで稼いだのかな?


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は10℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
天気予報は昨日と同じか。でも、帰ってくる時にもう雨が降ってたな。天気の移り変わりの変化が激しいのか?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、十分寝たから満足。母が来るような話がなければもっと寝ていただろうけど(^_^;)。
午前中は、ほとんど寝て過ごしたので、OK。午後は、ゆったり過ごせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか・・・。
ちゃんと寝付けると良いんだけどな。

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月24日 朝はいっぱい寝た&TVを見たり、ブログを読んだり [休日]

21時半頃、スーパーで買ってきたパン2個を食べてしまった~(^_^;)。

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は眠剤をイッキにまとめ飲みした。
その後、ペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。いい感じかも。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。まあいい時間か。
昨夜もアラームをセットしなかった。思う存分寝てみよう。
マンガ本をちょっと読んで、と思ったけど、眠気が出てきたので睡眠の体制に入った。

今日は寝付きもそれほど悪い感じじゃなかったか。

睡眠も、結構、深い感じかな。

******

中途覚醒、というか、トイレに一度起きたかな。時間は覚えていないや。2時頃かも。ベッドに戻ったら、すぐに寝付くことが出来た。

6時半頃、一度目が覚めたので、朝のお薬を飲もうと思った。
今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。
まだ半分寝ぼけていたので、飲みそこねにならないように注意して飲んだ。

その後、またベッドへ戻った。
9時頃まではグッスリ。その後は1時間おきくらいに目が覚めた。まだ寝れる~と思ってダラダラ寝た。

結局起きてきたのは11時頃。
ちょっとスッキリした感じで目が覚めた。でもちょっと寝過ぎかな(^_^;)。軽く頭痛がして来始めていた。

******

窓の外を眺めると、曇り。でもそんなには雲は厚くなさそう。
エアコンの外気温計によると外は23℃。もうだいぶ気温は上がってきているようだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は1.3%減少。
体重は、変わらないけど、体脂肪率は減少。まあまあ良い感じか。一日で1㎏以上増えたりしなくてよかった(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
のどが渇いていたので、すぐに飲み干した。

コーヒーを2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れた。

******

11時半頃から、ブログの訪問を開始した。
100件以上溜まっているから全部まわりきれるかな~(^_^;)。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

食べながらも、ブログ訪問を続けた。

14時頃に、スーパーへ行った。休日のこの時間はめちゃ混みだな~。
「ゼリーdeゼロ」を探してみたんだけど、ちょっと見あたらない。残念~。
とりあえずコンニャクゼリー、パン、ペプシNEX、缶コーヒー、αリポ酸を買ってきた。

戻ってきて、TVに相撲を映しながら、ブログ訪問を続けた。
琴欧洲が優勝しましたね。初優勝★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★。
18時頃でブログ訪問は一時お休み。まだ70件以上あるな~。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。

今夜は母が外出するというので一人で食事。
ご飯は大盛りにしちゃった(^_^;)。

今日のメニューは、サバの味噌煮、アサリの酒蒸し、ナメコのお作り、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、豆ご飯。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。
腰痛運動も無し
今日もキャベツの千切りも無し。。

19時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

TVをつけてサッカーを見る。キリンチャレンジカップ。日本vsコートジボワール。FIFAのランキングでは日本より上。でも、コートジボワールは2日前に試合をしたばかり。疲れもあるだろうから、ニッポンにもチャンスはあるだろう。
と思っていたら、玉田のゴールで日本が先制。さてどうなるか~。
前半は、勝ったままで過ぎた(^_^;)。

******

万歩計。1210歩・・・。
昨日よりも少ない。
でも休日ととしたら多めかな・・・。午前中にいっぱい寝けど、スーパーで稼いだだろうか。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は14℃。
最高気温は19℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日より低い。
今日は、結局夏日にならなかったんじゃないのかな~。明日も気温としては過ごしやすそうだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、十分寝たから満足。
午前中は、ほとんど寝て過ごしたので、OK。午後は、ゆったり過ごせたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もいっぱい寝るぞー(^_^)。

nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月23日 会議に出席&疲れが溜まったか? [復職]

22時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んだ。
23時過ぎ頃、今度はハルシオンとマイスリーを飲む。
ペプシNEXも飲む。

ベットに入ったのは0時前頃。結局ちょっとちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じかな。

******

中途覚醒はなかったようだ。あまり記憶にない。
あっ、それでも2時頃だと思うけど、トイレに一回起きたな。すぐに寝付けたから大丈夫だったけど。
結局起きてきたのは5時45分頃。今日は、目覚ましが鳴る前に起きれたか。
でもまだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。でも雲も多い。風はやんできているか。
エアコンの外気温計によると外は13℃。気温は少し上がってきた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.0%減少。
体重が減ったか・・・。お腹をふくらませるために飲んだけど、ペプシNEXが効いたのか?。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

何件か、ブログの訪問も出来た。
今日は少しだけ、時間に余裕がある感じだ。心持ちだけだけど。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
160件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
と思ったけど、ブルースクリーンになっちゃった・・・。
最初から再起動。結構遅いマシンなので、時間がかかってしまった。

メール受信は120件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは40件くらいか。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。

メールを読み進めた。

読んでる途中で、上司から10時開始の会議に出席するように言われた。
一応目を通しておく、資料についてもあるマネージャから教えてもらうようにしていた。
メールが届いたので、先に資料に目を通しておく。

10時から、会議に参加。
何だか趣旨が分からないまま始まった会議だった・・・(^_^;)。
でもまあ、各プロジェクトの品質状況をまとめる資料作りで、管理者が集まって状況をヒアリングされる場のようだ。

ちょこちょこメモはとったけど、話の内容をトレースしきれない( ;´Д`)。
メモしようとしても、キーワードしか書けないし、聞き逃してしまう。それじゃ聞く方に力点を、と思うと、頭の中を素通りしていくので記憶に残らない・・・。あ~ぁ。まだまだだなぁ・・・。

2時間の枠をとってた会議だったけど、とりあえず1時間で終了した。ホッ( -o-)=з。

タバコを一服して、席に戻ってきて、メールの読み進めをした。
11時半頃までかかっちゃった。


さて、昨日の続きをするか。
と思ってたら、もうお昼の時間が近かった。
ちょっとした集計1項目は作れた。( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、続きの作業をする。

集計方法など、色々考えながら作業した。

16時頃、ようやく目処が立った。
たたき台として作成したものをサーバーに納めて、マネージャとプロジェクトの管理者に、確認依頼のメールを出した。
一息ついて16時半頃。ふう( -.-) =з。何とか今日中にまとまったか。

そこから、ちょっと品質データをダウンロードしてきて、データを眺めていたけど、何だか眠くなってきてしまった(+_+)。
コーヒーを飲んでも、あまり眠気がとれないな。
だいぶ疲れが溜まってきたんだろうなぁ・・・。明日はゆっくり寝るぞ~・・・。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。後半は少しペースを上げることが出来た。でもまあ、稼げたのは2分ほど(^_^;)。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの味噌煮、ゴーヤチャンプル、切り干し大根とヒジキと肉の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りないかな~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。回数は少なめだったけど。。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。。
キャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給、カップヌードル9個、スープヌードル4個、パン2個、サプリメント3種類を買ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4080歩・・・。
昨日とほとんど同じか。
今日はどこで歩いただろうな~。スーパーでもそこそこ歩いたかも~。


明日の天気は、曇り時々晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は11℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
夏日か・・・。でも曇るみたいだし、カラッとしてないのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は一応成功。熟睡感は、今一歩、もうちょっと寝たかった。
午前中は、何とか会社に行けたけど、ちょっとお疲れモードで、今一歩。ちょっとイラつきもあった。午後は、仕事に一区切り付いたとたんに眠くなったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

だいぶ疲れが溜まってきたんだろうな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はいっぱい寝るぞー(^_^)。

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年5月22日 心療内科の通院&復職して一ヶ月過ぎた [復職]

23時頃、眠剤をまとめて飲む。ちょっと遅い時間になっちゃった。

ポテチとペプシNEXを飲み食いした。ちょっとお腹がふくれたかな?
通院メモを作ったりして、明日の通院の準備をする。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じかな。

******

中途覚醒はなかったようだ。あまり記憶にない。

結局起きてきたのは6時5分頃。一度、二度はスヌーズをかけて、三度目にアラームが鳴った後に何とか起きてこられた。もう、スヌーズが癖になってるなぁ。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。でも雲も多い。風はやんできているか。
エアコンの外気温計によると外は15℃。気温は少し上がってきた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
寝る前に食べたのに、体重が減ったか・・・。ペプシNEXが効いたのか?。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。抗不安剤のワイパックスを2錠飲んじゃう所だった。寝ぼけてると危険だな~。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
120件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
90件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは30件くらいか。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。

メールを読み進めた。
9時半頃までかかっちゃった。


さて、昨日の続きをするか。

まずは、文書管理台帳を作成。
次に、実文書の中の6帳票を作成。
これは比較的簡単に作成できた。
10時頃には終了。

次に、工程移行判定の資料を読んで、チェックする。
午前中はそこまでかな。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、からあげ棒、ソーセージパン、カレーパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時15分頃。

駐車場を見ると、3台分しか停まっていない。今日は空いているのかな?
病院内に入ると、待合室には誰も待っていなかった。
受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。

さて、食べ始めるか。と思った途端に番号が呼ばれた。
中待合室も飛ばして、いきなり第1診察室へ通された。
そこで少し時間がありそうだったので、フライドチキン、からあげ棒、カレーパンの順に、様子を見ながら食べていった。
10分後くらいに、先生が入ってきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「調子自体は、そんなに悪くないんですけど、平日は、相変わらず寝入りと寝起きが今イチです。中途覚醒はあまりないので、もうちょっとだけ寝付きがよければ良いんですけどね。お仕事の方は、ちょっとここ数日、自分でプレッシャーをかけちゃっていましたかね。8割近かったかもしれません。もうちょっとのんびりした方がよかったかもしれないですね。」
先生「疲れはないですか?」
のろ「週末近くになると、少しは感じますね。」
先生「イライラは感じますか?」
のろ「イライラはそれほどではないですね。」
先生「通勤は大丈夫ですか?眠くなったりしませんか?」
のろ「はい。特には問題無いです。」
先生「でも、朝早かったりするので、疲れるでしょう?」
のろ「寝起きは少し辛いですけど・・・。」
先生「職場の雰囲気には慣れましたか?」
のろ「まあ、少し慣れて来ましたかね。」
先生「週末はゆっくりできてますか?」
のろ「土日は、目覚ましを止めてゆっくり寝てました。10時頃まで寝てましたかね。」
先生「睡眠のリズムがちょっと狂って、月曜に辛いかもしれないですけど、それ位寝てもいいかもしれませんね。お昼寝でもいいですよ。」
のろ「はい。」
先生「週末に、ちゃんと疲れが取れるように。仕事とプライベートのオン・オフをちゃんとしましょうね。全体的には軟着陸というか、ソフトランディングというか、できていると思いますか?」
のろ「うーん。まあまあでしょうかね。」
先生「復帰して2ヶ月弱でしたっけ。1ヶ月を過ぎる事に調子を崩す人が多いんですよ。のろさんは、通勤にも時間がかかっているので、より大変だと思いますが。まあ、休日にメリハリをつけていきましょう。お薬は同じでいいですか?」
のろ「あっ、お薬なんですけど、今週は、2回ほどお薬の飲み忘れがありました。一回は昨日の昼で、もう一回ははっきりしないんですが、土日のどちらかの朝なんだと思います。昨日の分は夜寝る前に飲み直したんですけど、もう一回の分は余しちゃいました。どこか気がついた所で、飲み直せばよかったですかね。」
先生「気がついたら、昨日のように、飲み直してもいいですけど、もし余らせてしまったら、2年間は大丈夫なのでとっておいてください。もしかしたら何処かで、通院できないとかでお薬が必要になるかもしれませんし。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「来週も同じ時間でいいですか?」
のろ「はい。いいです。」
先生「まあ、まずは順調そうですね。その調子で無理し過ぎないで行ってください。」
のろ「はい。」

診療時間は5分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。

精算待ちの間に、ソーセージパンを食べた。お薬を飲む前に、番号が呼ばれた。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。

薬局で、待っている間に、お薬を飲んだ。
薬局で薬を処方してもらった。

睡眠の状態に関してちょっと聞かれた。
寝付きと、寝起きの状況を話した。
マイスリーを後から飲むパターンは、一度しか試せなかったけど、あまり変わりなさそうだったと伝えた。でもまあ、時間に余裕がある時にでももう一度試してみるかぁ。

駐車場で、食前にファビノールを飲み忘れていた事に気がついたので、車の中で飲んだ。
もらった薬をちょっと仕分けして、セカンドバッグにもお薬を入れておいた。

会社に着いたのは13時5分頃。
チョビットだけ、お昼休みをオーバーしたけど、特に上司には連絡は入れなかった。

******

午後は、続きの作業をする。

最後の帳票に取りかかるか。

集計方法など、色々考えながら作業した。
手が全く止まることはなかったけど、ホントにジリジリとしか進まない。

15時頃の休憩で、タバコを一服しにいったけど、何だかちょっと疲れを感じてしまった・・・。
週末に向けて、やっぱり疲労が溜まって言ってるんだろうな。ちょっと注意。

17時を過ぎても、終わる気配がない。
明日になるのは確実だけど、明日中に終わるかな・・・( ;´Д`)。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。でも、それほど時間は稼げなかったか・・・。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時頃、実家に移動。

ちょっと本屋に寄った。雑誌を2冊購入。

今日のメニューは、豚肉の生姜焼き、ゴーヤチャンプル、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りないかな~・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。回数は少なめだったけど。。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。。
キャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4080歩・・・。
昨日よりも多い。
今日は、休憩が多かっただろうか。昼に外出したのも効いてるのかな?


明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は12℃。
最高気温は23℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日と同じ。
天気はそんなに悪い訳じゃなさそう。部屋の中は、特に喫煙所は、暑くなりそうだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はなくて、まあまあ。早起き実験は一応成功。熟睡感は、今一歩、もうちょっと寝たかった。
午前中は、何とか会社に行けたけど、ちょっとお疲れモードで、今一歩。午後は、目も覚めてきたけど、さらに疲れが出たので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

復職して一ヶ月経ったけど、まだ、日々の睡眠だけで回復するほど、体力が戻っている訳じゃないんだな。まあ、これからか。焦らずに・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
早く、ベッドに入りたいけど・・・それで寝付ければ良いんだけどなぁ。

nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。