SSブログ

2008年4月7日 今日もいっぱい寝ちゃいました [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。いつもよりちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
昨夜はマンガ本をちょこっと長めに読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、中途覚醒があった。2時頃。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。
その後、またベッドへ行ったけど、ちょっと浅めの眠りが続いた。
1時間半ごとに、うつらうつらと目が覚める感じ。
アラームが鳴って気がついたけど、結局スヌーズで何度も止めてしまった。

結局起きたのは7時半頃。
熟睡感は今一歩。昨日、寝過ぎた分、今日はうつらうつらになっちゃったかな。
夢見はちょっと記憶にある。うなされるほどの夢じゃなかったと思うけど、あんまり内容は覚えていない。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高い。

体重計に乗った。
体重は変わらず。体脂肪率は0.1%減少。
夜中のイッキ食いの影響はそれほどは出てなかったかな・・・。それとも出たから減ってないのか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。
まだちょっと眠い。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は7件ほど。
いつも通知されるメンバーなんだけど、それ以外のメンバーの通知は止まったままだな・・・。
ソネブロの不具合か・・・。しっかりしろよ~。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。


10時頃、ブックマークからブログの訪問を始めた。
やっぱりRSS通知は全部は届いていないみたいだなぁ。
またソネブロにクレームをあげないといけないのか?


******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清カップヌードル・シーフード354キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

食事をしながらブログ訪問を続けた。
13時半頃、訪問終了~。
結構時間がかかってしまった。
やっぱりRSS通知がちゃんと直って欲しいなぁ・・・。

14時頃、ちょっと眠くなってしまったので、ベッドへ行った。
2時間ほど睡眠した。

起きてきて、スポーツ新聞のHPを見て過ごした。

まだちょっと眠気が出てきたので、またベッドへ行った。
またしても、2時間ほど睡眠。

今日も寝てばっかりだ。
疲れが溜まってたのかな~。
今日は変な夢は見なかったな。


起きてきて、ちょっと新聞のHPを見た。

弘前さくらまつり・お花見予約特集
行った事のあるお店も何軒か入ってる。
例えば、フランス料理の店カルティエ。
宴会用に仕出しを出すのかな・・・。フランス料理の仕出しってどんななんだろう。

歓送迎会特集
同じようなパターンだし、上のリンクと重なっている所もあるけど、こちらはお店で宴会ってパターンなんだろうな。

津軽鉄道がオリジナル駅弁第2弾を発売
桜色のご飯。黒米と玄米と白米のブレンドらしい。
最近は車の移動ばっかりで、電車に乗る機会もなくなってきてるけど、駅弁もいいかも・・・。
仕事を始めたら、出張の機会も増えるかな?


******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの甘塩焼き、きんぴらゴボウ、ルッコラとトマトのオリーブオイルがけ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、キュウリとカブの浅漬け、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。サバが大きくて、脂ものってておいしかった(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。240歩・・・。
昨日の半分か。
一段と動かなかったって事か・・・(^_^;)


明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温は6℃。
最高気温は16℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日より低い。
結構暖かい日になりそうだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、細切れ睡眠ぽくなってしまったので、今一歩。早起き実験は寝過ぎてしまったので、今一歩。熟睡感も今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、何とか起きていられたので、まあまあ。。午後は、二度も睡眠をとってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
たぶん明日も会社には出ないけど、一応、平日のつもりで起きれたらいいな。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。