SSブログ

2008年4月25日 復職5日目。メールのチェックとセキュリティ強化&調子はまあまあ [復職]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。、まあ、いい時間か。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
睡眠は、少し深い感じかな。

******

今日も、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは5時半頃。アラームより前に起きちゃった。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、少し明るい。結構晴れてきたかな・・・?
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
太っちゃった。と言うか・・・一昨日に戻っちゃった。昨日計り間違えをしたのかなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、ちょっと目が覚めてきたか。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いて過ごした。


今朝の朝食は、無し。。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港迂回路を通った。やっぱり朝のこの時間だと5分位の差が出てくるかな・・・。
会社に着いたのは8時15分。ふう( -.-) =з今日も間に合った。

******

昨日に引き続き、パソコンのセットアップ。

まずは、メール受信の状態をチェック。成功してるかな~。

ちょっと受信後のマクロの実行でエラーになっていたけど、メール受信自体はうまくいっているようだ。

つぎは、送信環境のテストか。
テストメールをプライベートのメールアドレスに送信してみた。
送信も成功したようだ・・・。

受信したメールをちょっとずつ読んでみる。
読んだ事があるであろうものは、大胆に全て既読にする。数が多すぎ・・・。

ある程度、読まなくてもいいものを既読にして、ちゃんと目を通さなければならないものは、あとにとって置いた。

昨日は、IEのお気に入りのコピーに失敗していたので、再度コピーもする。

インストールしなければならないものを再度チェック。
社内の事務手続きのもの。セキュリティ強化のもの。プリンタドライバ。まだまだありそうだ。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、セキュリティ強化のセットアップをした。
でも、1回目は失敗していたようだ。
削除して、再インストール。今度はうまく行ったかな?

次にプリンタのインストール。
こちらは一発でうまくいったか。

次に、全社ドメインの参加する設定をしようとしたんだけど、なかなか手順書が見つからない。
2時間ほど探して、やっと発見。
手順書を印刷して、その通りに進めていく。

大部分は快調だったけど、最後の最後にエラーになった。
自分じゃ分からないので経営管理部の人間に聞きに行く。
そしたら、一発で直してくれた。
場数を踏んでいるとは言え、さすがだね。

その後は、プログラムファイルの場所を移動してみたり、再度セキュリティ強化のセットアップをして過ごした。

残りは、一番大変な、別のセキュリティ強化のセットアップとなる。
でも、今日はここまで。

在席から帰宅に変更し、有給休暇の日にちを記してきた。
ふう( -.-) =з。これで11連休だ。

******

会社を出たのは17時45分頃。
ちょっと銀行によってお金をおろしてきた。
母の誕生日に資金をちょっと渡そう。

帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も随分道が混んでいるようだった。ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。
自宅に着いたのは18時30分頃。

******

19時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、カツオの刺身、鯛のムニエル、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト、ブロッコリー)、キュウリの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

明日は、母の誕生日だけど、友人が泊まりがけで来てくれると言うこと。一日早めだけどプレゼントの一つとして資金をちょっと渡した。思いがけなかったようで、一応喜んでくれたかな・・・。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4050歩・・・。
昨日よりもちょっとだけ多い。まあほとんど同じくらい。
今日は、結構机にいたような気はしたんだけど、あんまりそういう訳でもなかったみたい。


明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れだって。
最低気温は2℃。
最高気温は19℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日より高い。
寒暖の差が大きくなる。霜注意報が出るくらい朝は寒い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはそこそこで、中途覚醒がなかったので、まあまあ。早起き実験は微妙だけど成功。ちょっと早すぎた。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、それほど眠くなることはなかったので、まあまあ。午後も、ほとんど眠くならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

一週間、勤めてみたけど・・・眠気は出てこないな。まあ、試験出社の時と違って本読みはなかったし、条件は異なるから簡単に比較はできないけど・・・。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、2度寝もありかな。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。