SSブログ

2008年4月21日 復職初日。 [復職]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあいい時間か。
頓服は、ハルシオンとマイスリーを2錠ずつ最初から飲んでみた。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。いつもよりは早い時間か?
昨夜はアラームをセットした。5時半。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
なんかうつらうつらはするんだけど、なかなか寝付けなかった。

******

うーん。今イチ眠気が出てこない。興奮している訳でもないと思うんだけどなぁ。
それでも12時頃にはとりあえず寝付けたか。
その後、2時頃に目が覚めてしまった。また豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。食べ切れそうな感じもしたけど何とか我慢できた。
その後は何時頃に寝たか覚えてないけど・・・。
今度は朝に寝坊してしまった。

時計を見て6時40分だったので、;-ロ-)!!びっくりして飛び起きた。
寝起きのコーヒーもそこそこに、出発の支度をした。
こういう時に限ってスーツって面倒くさい~。

気温を測るのも、体重を量るのも今日は省いた。
コーヒーは二口くらい飲んだかな。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントは飲み忘れた。

******

7時20分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道路、空港バイパス、青森市街地のルート。今日はお金を払ってでも急がないと・・・。
でも、こういう時に限って、遅い車が目の前を走る。結局パスは出来なかった。
会社に着いたのは8時15分。間に合ってよかった。ふう( -.-) =з

早速書くものを持って、上司の所へ行く。
スーツを着てこいと言うから、辞令交付でもあるのかと思ったら、何もなかった。
朝礼に一言話をしてとのこと。何~じゃそりゃ。

8時半から朝礼が始まった。
上司からの話もそこそこに、私に話が振られた。
みんなの前に立って、カンペをしっかり持って(^_^;)、それの一部を読んで挨拶した。
もっと、うつの症状の話だとか、うつの10の思考の話だとかするつもりで準備したけど、そんなに話す雰囲気でなかったので割愛しておいた。
上司の話によると、産休とか以外で休職から復帰したのは、青森支社では私が第1号だそうだ。
まだまだ、こちらの意図する所を分かってはもらえなさそう。

それというのも、朝がつらいから、ゆっくり出社したいと思っていたけど、残業規制有り問い診断書に記されているから、フレックス勤務は使えないと言っていた・・・。フレックス勤務は残業を前提にしているからだそうだ。うーん。困った・・・。これから2ヶ月、毎日定時出社、定時帰宅しなければならないという縛りは結構きつい。

それから、席が3階から2階へ移動になるとのこと。一人でお引っ越し。汗だくになっちゃった。これならスーツじゃない方がいいのにな。

それから、新しいパソコンを渡された。
とりあえずセットアップ。
でも、社内のイントラネットにつながるIDのパスワードが分からなくなってるので社内LANには接続できない。とりあえず、今までのノートパソコンと直接続させた。
データのコピーをしようとしたんだけど、何だか分からないけどエラーばっかり出る。最初のうちはパソコンのソフトがファイルを掴んじゃっていて、上書きできないのかと思ったけど、どうやらそれだけじゃなさそう。
とりあえず、出来る所までやろうと思った。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後も、データのコピーを継続した。
途中で、MSOffice2003のインストールはしておいた。

午後は、もっぱらデータのコピー。

終了時間間際にちょっと事務作業もあったかな。


会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通ったが、遅い3台のトラックと車がいて、対向車も頻繁だったので、とろとろ運転につきあわされてしまった。
自宅に着いたのは18時40分頃。

自宅で、昨日の記事に頂いたコメントなどへの返事を書いていたら19時を過ぎてしまった。

******

19時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、麻婆ナス、ホウレン草のおひたし、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ブロッコリー)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴとババロア。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。麻婆ナスをオンザライスしておかわりもしてしまった(゚∀゚)ウマー。・・・お腹空いてたのかな?

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

21時頃、自宅に移動。

途中でガソリンスタンドに寄ってきた。
スタンドからのメールで、今日までは安いけど明日から7円も値上げするとのことだったので。
石油元売りって、どうしてこんなタイミングで値上げしてくるんだろうな・・・。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。560歩・・・。
昨日よりも少ない。
・・・あれ?今日は結構歩き回ったんだけどな。あまりカウントされなかったみたいだ。


明日の天気は、晴れ。今夜は晴れだって。
最低気温は4℃。
最高気温は22℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日より高い。
明日は寒暖の差がまた開くようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、うまく寝付けなかったので、今一歩。。早起き実験は失敗。危ない所だった。熟睡感は今一歩。
今朝は、びっくりして目が覚めちゃったかも。
午前中は、もっと眠くなってしまうかと思ったけど、まあまあ。午後も、ほとんど眠くならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。
でも・・・寝坊するくらいに寝てたから、日中に眠気がこなかったのかな~?6時半頃まで寝てた方がいいのかな・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。
明日は遅刻できないし、最初から頓服を増やしてみようかな・・・。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。