SSブログ

2008年4月8日 採血結果&何とか起きていられました。 [通院]

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間。
昨夜ベットに入ったのは23時15分頃。いつもよりちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
昨夜はマンガ本をちょこっと長めに読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、中途覚醒があった。2時頃。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。
その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。

結局起きたのは5時半頃。
アラームで起きられた。
熟睡感は今一歩。
夢見はあまり覚えていない。でも、うなされる程の物ではなかったようだ。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温と同じくらい。

体重計に乗った。
体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
夜中のイッキ食いの影響が出てしまったか。体重増加になってしまった。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は10件ほど。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

8時頃、ブックマークからブログの訪問を始めた。
途中、9時頃、スーパーへ行って、水の補給と缶コーヒーの購入をしてきた。
10時頃、一回り終了。
やっぱり、更新されての記事のRSS通知は、全部は届いていないようだ。

ソネブロにRSS通知の不具合の問い合わせを出した。
さて、どのくらい返事が待たされるか・・・。

******

11時頃、内科に出かける。
先週の土曜に採血した結果を聞きに行ってくるため。

今日は座る所もあるし、そんなに混んでないのかと思ったけど、やっぱり1時間以上待たされた。
結果を効くのは3分だったけどね・・・(-_-;)。
結果は、善玉、悪玉コレステロールも、中性脂肪も、尿酸値も全て正常の範囲内だった。
先日、続けての採血だったので、毎月採血しないといけなくなったのかと聞いたら、そんな事はないという。体重が急に増加でもしなければ、毎月はいらないという。
じゃあ、先日のは何だったの?と聞きたい所は、グッと押さえた。
まあ、来月は採血は必要ないだろう。


******

病院から帰ってきて、13時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清スープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

14時半頃、お風呂を沸かし始めた。

その間に、新聞のHPを見て回った。

日清食品がダイエット新スープ かみ応えで勝負
「カミングダイエット」だって。
カロリーは250キロカロリーくらい。今日のスープヌードルと同じくらいか。
14食分で12600円だって。ちょっと高くないかな~。
ホーム?


15時過ぎ、お風呂が沸いたので、さっさと入る。
ラジオをつけながら湯船に入っていたら、杏里の特集番組に当たった。
杏里か~。懐かしいな~。と思っていたら新譜を出すとの事。
良くも悪くも、あんまり変わってないな~と思った。
ヒット曲には難しいかな~(^_^;)。

風呂から上がってから、すぐに洗濯機を回した。
メールマガジンを見ながら、洗濯が終わるのを待った。
17時頃、洗濯終了。
物が少なかったから、そんなに時間がかからなかったかな。
部屋干しでも、明日の朝には乾いているだろう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、湯豆腐、ナスとピーマンと挽肉の炒め物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、キュウリのわさび漬け、五穀米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りなかった・・・。また夜中に(・~・)パクリッしちゃわないだろうか・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。610歩・・・。
昨日の倍以上か。
病院、買い物はあったけど、起きているだけでこの位にはなるんだな。


明日の天気は、晴れ。今夜曇りのち晴れだって。
最低気温は3℃。
最高気温は14℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温も、今日より低い。
晴れなのにそれほど気温は上がらないんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、イッキ食いしてしまったので、今一歩。早起き実験はアラームで起きられたので、まあ成功か。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、病院に行くとか用事を済ませられたので、まあまあ。午後は、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

ん~。夜中のイッキ食いは、体重増加にもよくないし、なくせればいいんだけどなぁ。ここの所は、調子よかったんだけど・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
たぶん明日も会社には出ないけど、一応、平日のつもりで起きれたらいいな。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。