SSブログ

2008年4月1日 試験出社、第3週2日目の様子 [試験出社]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらはまあまあの時間。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?眠気が少ないような気もしたけど、何とかすぐに寝付けたみたい。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかった。

起きてきたのは、5時15分頃。
アラームが鳴る前に目が覚めた。
昨日と同じ頃の時間・・・。でも昨日よりはマシな感じ。
熟睡感はまあまあ。
夢見は記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲はちょっと厚め。
エアコンの外気温計によると外は4℃。天気予報よりは上がってきてるかな。でも風が強そう。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏の減少。体脂肪率は0.2%増加。
体重が減ったのはいいんだけど・・・あまり心当たりがないな。どうしてだろ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
夜中の間に、届いたRSS通知は18件ほど。
訪問の方は、時間がとれなくて、会社に出てからになりそう。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
それから豆乳おからクッキーも8枚ほど食べた。160キロカロリーなり。
ファビノールを飲んだ。。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

******

7時10分頃、弘前を出発。
今日は、浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のパターン。
コンビニに寄って昼食を購入した。
会社到着は8時頃。有料道の分、少し時間短縮できたかな?

******

今日は、朝から全体朝礼があった。
支店長代理から、昨年度の業績速報値、今年度の目標、組織改正の説明があった。
それから昇格者の紹介と挨拶があった。
中には後輩に抜かれる事にもなった人もいたけど、まあ・・・仕方ないよね。
こちらは2年以上のブランクがあるんだし。
焦るな、焦るな。


午前中は、メールのチェックとパソコンの環境設定。
まずはメールの受信。140件ほどか。
まあ、大部分は、自宅で受信したものと重なるので、未読なのは30件ほど。

次に、ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。
今日は少しの時間でアップデートできたな。

次に、昨日のデフラグの続きをする。
うーん。かなり時間がかかりそうだな。
定時間中に終了するだろうか・・・。


その間、テキストの続きを学習する。
待ち行列問題・・・。どうもイメージがつかめなくて苦手な分野だ。
試験には、ほとんど必ず出題されるので、わかりさえすれば得点源になるんだろうけど・・・。
うーん。今日も今イチ理解できなかったなぁ・・・。(T.T)

この章は読み終えたけど・・・午後にもう一回読み直してみるか。

******

12時頃、昼食を食べる。
今日は、日清カップヌードル・ガーリックしお豚カルビ483キロカロリー、おにぎり辛子明太子168キロカロリー。
合計で651キロカロリー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

さて、テキストの復習でもするか~。

と思ったら、13時半頃、デフラグが終了。
思ったよりも早かった。

ちょっと眠くもなってきたので、RSS通知されたメールのチェックをする。
ブログ訪問を始めた。
ちょっと・・・時間がかかりそうになったので、途中までにした。


14時半頃から、テキストの復習をする。
またしても内容が分からなくなってる・・・。
ヘコむなぁ・・・(T.T)。
一度勉強した事も多いはずなのに分からなくて、それでうまく開き直れないので、かえって頭に入らないのかなぁ・・・。

でもまあ・・・ジリジリと読み進める。
それしか方法が思い浮かばない。

16時頃、一応、この章は一区切りついた。
ちょっと休憩。
残りのブログを訪問した。

新しい章を、少しの時間だけど読んだ。
あんまり頭に入らないなぁ・・・。

今日の眠気は、コーヒーをいっぱい飲んだせいもあるかもしれないけど、あまり眠くならなかった。
この調子でいければいいなぁ。
頭の中がスッキリと言うまでにはいってないけど、これからの課題か。


17時半を過ぎて、帰る準備をする。

明日も、また、ジリジリと頑張ろう・・・。

******

17時40分頃、会社を出発した。
今日もいつもの経路で帰った。
今日も、ちょっと遅い車が前にいて、マイペースでは走れなかった。
自宅到着は、18時25分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。
100件ほどか。

でも、だいたい会社でチェックしていた物がほとんどだった。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの焼き魚、菜の花のごま和え、白子、小鯛の酢じめ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ナメコの味噌汁、ウニ飯。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。今日は少量ながら色んなのが食べられておいしかった・・・(゚∀゚)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3210歩・・・。
今日は頻繁にコーヒーを入れに行ったり、トイレやタバコに行ったので歩数が多くなったかな。

明日の天気は、曇り時々晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は3℃。
最高気温は12℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温も、今日より高い。
気温は随分上がるみたいだ。
天気は回復するみたい。
でも風はそこそこ強そう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったけど、ちょっとだけ早期覚醒気味だった。でも、まあまあ。早起き実験はアラームまで眠れなかったので微妙に失敗。熟睡感はまあまあ・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、コーヒーで眠気を散らしたんだけど、そこそこ目が覚めて、まあまあ。午後は、昨日に比べたら眠気は少なかったかな。まあまあか。
と言うことで、全体的には、微妙な所もあるけど、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、早く寝なきゃ・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
ちゃんと起きなきゃね。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。