SSブログ

2008年4月30日 入眠困難&家でマッタリ&ソネブロからの一次回答 [休日]

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなったか
昨夜ベットに入ったのは0時前頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
寝付いたのは0時半頃かな。
睡眠は、ちょっと浅い感じがした。
体が妙にほてって、布団を1枚剥いでみたり、それでも暑かったり、今度は寒かったりで、なかなか熟睡に入れなかった。時間を確認したら、午前3時半頃だったのを覚えている。入眠不良か・・・?

******

でも、中途覚醒がなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは6時頃。アラームで起こされた。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗いか。薄曇りか。
エアコンの外気温計によると外は7℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.3%減少。
寝る前のパクツキを押さえたら、少し体重が減ったかな。
熱も出ていたようだから、カロリーの消費もあったのか。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝ぼけながらコーヒーを飲んだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだちょっと眠いか・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いて過ごした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

もうちょっと、眠れそうな様子だったので、ベッドに入って横になった。
夢も見たような気がするけど、覚えてないくらいなので、結構ぐっすり寝たのかもしれない。
1時間半ほど睡眠した。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか?

11時前頃、スーパーへ行く。
水の補給。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清カップヌードル・カレー420キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

食べながら、ブックマークからブログの訪問をした。
まだ今イチ、RSS通知が信用ならないので。
やっぱりというか、記事が更新されててもRSS通知が届いてない所がいっぱいあった。
まあ、12時間とか余裕を見させて、と言うことでもあるので、少し様子見でもあるけど。

******

ふと、気がついたらソネブロの不具合(RSS通知されない)の一次回答が届いていた。
とりあえず、調べてみるので、時間をくださいとのこと。

::::(以下、回答)

So-net blogサポートデスクです。
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、重ねてご連絡いただくお手数をおかけいたしまして
誠に申し訳ございません。


お問い合わせの「読んでいるブログ(RSS)」の件につきまして、
お客さまへは、大変お手数をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。

なお、「読んでいるブログ(RSS)」再登録後に発生している
「サムネイル不表示」「ユーザー名が選択できない」の現象につきましては、
お客さまよりご提供いただきました、添付情報を担当部署へ報告のうえ、
確認を行なわせていただきます。

お困りのところ大変申し訳ございませんが、確認でき次第、
早急にご連絡差し上げたく存じますため、今しばらく
お時間くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


今後ともSo-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。


----- Original Message -----
> 面倒だったけど、2時間かけてRSS登録をやり直してみましたよ。
> まだ変な所がありますね。
> so-netブログなのにアイコンがguestになったりユーザ名のところが選択不可になってる
> 人がいるみたい。
> 実動作がどうなるかは、その人たちの記事の更新を待たないと何とも言えないけど、
> やっぱりなんか変だと思うので、調べておいて欲しい。
> (またURLリストと、アーカイブイメージをとったので確認して欲しい。)
>
> それから、各人にRSS登録をやり直させるのなら、ちゃんとみんなに注意が伝わるように
> しないといけないと思うんだけど?
> (普通、ユーザにそんなことはさせないよね。プロバイダ側でやってくれるのが
>  当たり前だと思うけど?)

::::(以上、回答)

えへへっ。結構厳しく問い合わせしたんです・・・(^_^;)

******

15時頃、ベッドへ行って、横になりながらマンガを読んだ。
眠くなるかな、と思ったけど、何とか読み終えられた。

16時頃、コーヒーを飲みながら一服。
ガソリンでも入れてこようかなぁ・・・。5リットルぐらいしか入らないだろうけど・・・。
スタンドが混んでたら諦めるか。

実際行ってみたら、やっぱりスタンドは混んでいたけど、大行列と言うほどではなかった。
満タン給油で、7リッターほど入った。予想よりも入ったな。
ハイオクで134円だった。明日以降は160円近くになるんだろうな・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、チキンのカレーライス、タラの芽のごま和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、赤カブとキュウリの漬け物デザートはイチゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
昼もカレー、夜もカレーになっちゃった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1360歩・・・。
昨日よりもかなり多い。
そんなにで歩いた訳でもなかったんだけどな・・・。


明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れだって。
最低気温は10℃。
最高気温は26℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温も、今日より高い。
おぉ。とうとう夏日だ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは今イチ、中途覚醒がなかったのけど、今一歩。早起き実験は一応成功。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めは少し遅めになっちゃったかな。
午前中は、二度寝があったので、今一歩か。午後は、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、二度寝もありかな。

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。