SSブログ

2008年4月13日 二度寝したら少し楽&ドライブ [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょうどいい時間か。
昨夜ベットに入ったのは22時分頃。いつもよりも早い。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、中途覚醒がやっぱり出てしまった。4時頃。ガバッと起きてしまった。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。今日も20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。
その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。
5時半にアラームが鳴ったけど、すぐには起き上がれなかった。スヌーズを何回か使って、のばしのばしにした。

結局起きたのは6時頃。
熟睡感は今一歩。
もうちょっと眠れるかなぁって感じだった。
夢見はあまり覚えていない。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。雲が厚い感じだ。
エアコンの外気温計によると外は4℃。結構寒いけど、最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.5㎏増加。体脂肪率は1.3%増加。
マクドナルド、夜中のイッキ食い、他が、イッキに来たようだ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は5件ほど。
比較的最近の記事更新は届いているようにも見えるけど、やっぱり特定の人の記事更新しか通知されてないような気がする。
まだまだ直ってなさそうだ。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

******

8時頃から、ベッドへ行って二度寝を試みた。
1時間半ほど眠れた。
ちょっと夢を見た感じがしたけど、少しスッキリした感じになった。
何だか午後に眠るよりスッキリしたな。
昼寝は昼寝で、いい所もあるんだけど・・・。

******

10時頃から、ブックマークからたどって、ブログを訪問して回った。
12時頃、ブログ訪問を終了~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
日清スープヌードル280キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

キャベツの千切りを食べている最中に、車屋さんから電話が入った。
調整をお願いしている4輪アライメントの機械が故障しちゃって、その修理屋が火曜日にならないとこれないとの事。
ありゃま。いい天気になったのでドライブにでも行きたいと思ってたけど・・・。
まあ、仕方がないですね、と言う事で、もうしばらくパッソとつきあう事になった。
そうなると・・・ガソリンの量が少し気になるな・・・。
10リッターほどでも入れてきた方がいいかな・・・。

******

14時頃に、ガソリンスタンドへ向かう。
人の車なので、どのくらいガソリンが残っているのかよく分からなかったので、ホントに10リッターだけ指定して、ガソリンを入れた。
セルフの機械も、10リッターギリギリになるとガソリン量を抑えてきて、きっちりと10リッターの目盛りになった。
いつもは満タン給油ばっかりなので、なんか新鮮だった。
レギュラーでリッター当たり123円。
車に戻って燃料計を見ると、半分以上の位置まで戻った。

これだったら、と言う事でちょっとだけドライブに出かけた。岩木山方面。
いつもの車だったら、結構ハイペースで行く道なんだけど、燃費の事もあるし、元々パワーのない車だし、人から借りている車だし、ということで、ゆっくり目のペースになった。
後ろの車はイライラしてないだろうか、と思って、時々バックミラーで確認する。
抜いてくる体制になったら、素直に抜かせるつもりだった。
結局抜いてくる事はなかったけど、その後ろにも何台か車が連なってしまっていたようだ。
もうちょっとペースを上げてやれば良かったかな~?
1時間ほど回って、帰ってきた。
天気が良くて気持ちよかったな~。

******

戻ってから、TVで野球を見ながら、新聞のHPを見た。

無花粉スギ開発中、2、3年後にも植栽
花粉症の人には朗報。
でもまだ実験段階みたいだ。
効果が出てくるのも10年単位でないとはっきりしないようだし。
花粉症の人の特効薬、とまでは行かないようだな~。

今春は花粉飛散量多め/県研究会
こちらは、現在の状態。
飛散量は多めでGW明けくらいまで続くのでは、との事。
山の積雪量にも関係しているようだから、少雪で雪解けが早い時には花粉の量も多くなるみたい。
温暖化も関係しているという事か~。

弘前城植物園と藤田記念庭園が開園
こちらでも、ようやく梅が見頃になったようだ。
弘前公園の桜の開花もまた早くなって、16日頃になったようだし、GWにはソメイヨシノは葉桜かな~。


******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、アスパラガスの牛肉まき、キノコとレンコンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、アスパラガス)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食べながら、昨日の見合い写真についての話が少し出た。
こちらの心持ちが今ひとつ落ち着かなくて、自分の復帰の事でいっぱいいっぱいになってるのかなぁと伝えた所、母は、まあ、急いで結論は出さなくてもいいんじゃないの?一人の人からは、まだ何の返事も来てないらしいし、との事。
急いで結論を出さなくてもいいとなれば、少し落ち着いて考えられるかな。
(昨日の記事では、お騒がせしました。色々意見を聞けて興味深かったです。)

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。770歩・・・。
昨日よりは少ない。
まあ・・・そんなに歩いてないからこんな物か。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は4℃。
最高気温は12℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日より低い。
ちょっと寒暖の差が小さくなるみたい。
でも、平年よりは高めなんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、イッキ食いもしてしまったので、今一歩。早起き実験はアラーム止めてしまったので失敗か。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、少し眠気はあったけど、二度寝した後は、そこそこ目が覚めたので、まあまあ、にしておくか。午後は、お昼寝もなかったし、気分転換のドライブも少し出来たし、まあまあか。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。

ちょっと最近、睡眠が乱れがち。
今週中に何とか修正しないと、来週からきつくなるな。
とは言っても・・・早めに寝るようにするくらいで、あんまり手はないんだけど・・・。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。