SSブログ

2008年4月9日 タイヤ交換&昼寝の夢見。 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間。
昨夜ベットに入ったのは23時分頃。ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めだったかな?

******

今日は、中途覚醒があった。1時頃。ガバッと起きてしまった。お腹が空いた感じになったので、リビングに降りてきて豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。一応ファビノールも飲んだけど、今日も20枚ほども食べてしまっただろうか・・・。またやっちゃいました(>_<)。
その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。

結局起きたのは5時半頃。
アラームが鳴る直前に目が覚めた。
熟睡感は今一歩。
ちょっとベットで待ったんだけど、アラームが鳴らない。電池でも切れたのかな?後で確認してみよう。
夢見はあまり覚えていない。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るい。ちょっと薄曇りだ。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
夜中のイッキ食いしたのに、体重が減少した。何でだろう・・・?
イッキ食い=体重増加、と言う訳でもないのかな・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを飲もうとしたけど、椅子で少し居眠りしてしまった。
うーん。ちょっと寝不足感があるな・・・。
後で昼寝でもとるか?

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は6件ほど。
昨夜、ソネブロから、調査中です、と言うメールが入っていたけど、まだまだ復旧はしてないようだなぁ。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

8時頃、アウトルックのメール振り分け機能が、ようやく分かってきたので、振り分け設定をする。
生のまま受信フォルダに溜まっているのが9000件以上になってきたから、何とかしないといけなかったんだけど・・・(^_^;)。
メールの件数が多いだけに、振り分け先も多いし、アウトルック自体の使い勝手もよくない。
ただ時間だけがかかって来ちゃう。

そのうちに、タイヤ交換に行く時間が近づいてきたので、中断。
車の所に行って、荷台の荷物を取り出して、夏タイヤを積み込んで準備をした。

車屋さんが開くまでの間、ブックマークからブログの訪問を始めた。

10時半頃、約束の時間になったので出発。
一応暇つぶしのために、ノートパソコンも持って行った。

予約しておいたおかげか、車を持って行ったらすぐに作業に取りかかってくれたようだ。
オイル交換とオイル添加剤も入れてもらう。
スタッフの人から、エスプレッソと生どら焼きを頂く(・~・)パクリッ。
どら焼きの中身は、普通のあんこじゃなくて、生クリームが入っている感じで新鮮だった(゚∀゚)ウマー。
タバコを一服して、ブログの訪問を続けていたら、作業が終わりましたとの連絡があった。

支払いを済ませて、車の所へ行ってみると、洗車もしてくれていたようだ。
走り出してみると、ハンドルの重さにちょっと違和感を感じた。
本屋に寄って、そこの駐車場で、空気圧をチェックした。
やっぱりちょっと高めになっている。そういえば、車屋さんに出すと、いつも空気圧を高めにされるんだった。
空気を抜きながら、何度も気圧計で測って、空気圧を適正値に調整した。
本屋に入って、雑誌を購入してきた。

******

車屋さんから帰ってきて、12時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清スープヌードル・カレー248キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

15時頃、眠気を我慢してたら、少し頭痛がしてきたので、ベッドへ行った。
少し興奮もしているのか、すぐには眠りに落ちずに、うつらうつらした感じになった。
でも何とか眠れたけど、夢を見ていた。
自分が引っ越す夢。
引っ越しに関わる人が色々出てきて、人間模様のドラマ仕立て(笑)。
でも、引っ越しを題材にする辺り、新たな出発でも暗示しているのかな?

寝る前に、目覚まし時計の確認をした。
一応、アラームは指定した時間に鳴るようだ。
電池がちょっと外れかかっていたので、それが原因かなぁ。

うつらうつらする時間が長くて、2時間以上ベッドに入っていた。
夜の睡眠に悪影響がなければいいけど・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、だし巻き玉子、ホウレン草の海苔巻き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、キュウリのわさび漬け、野菜スープ・カレー味、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りなかった・・・。また夜中に(・~・)パクリッしちゃわないだろうか・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
ちょっと、凝ってる所があったけど、随分あっさりスルーされた。
腰痛運動もさせられた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。930歩・・・。
昨日の1.5倍か。
今日は、そんなに歩いた気はしなかったんだけどな・・・。


明日の天気は、曇り。今夜晴れだって。
最低気温は1℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温も、今日より低い。
ちょっと全体的に気温が低めになるんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒があって、イッキ食いしてしまったので、今一歩。早起き実験はアラームより前に起きてしまったけど、まあ時間通りだったので、まあ成功か。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、眠気はあったけど、何とか車屋へ行けたので、まあまあ。午後は、頑張ったけど、結局撃沈してしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
明日は心療内科の通院と産業医の診断、ちょっとの会社への出社があるけど、一応、平日のつもりで起きれたらいいな。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

ぐみ

体重の増減を毎日拝見してますが、全体的に減っている感じなのですか?たとえば、一ヶ月でどのくらい体重が落ちてますか?和椰子が体重に敏感になっているので、是非聞きたいです。ゴメンナサイ!

タイヤ交換は、ウチも先週の日曜日に旦那が交換してくれました。運動不足なのに、この時ばかりは2台分頑張るので、あとで筋肉痛になったようです。冬タイヤは柔らかいので、夏タイヤに履き替えると、堅い感じがしますよね。

生(クリーム)ドラヤキは大好きです〜。やっぱり、あんことクリームの組み合わせは最高ですよね・・・。

それにしても、引っ越しの夢は何を暗示してるんでしょうね。新天地への飛躍かしら。興味深いなぁ・・・。
by ぐみ (2008-04-09 21:36) 

のろ

>ぐみさんへ
体重は全体的には、バランスしちゃってる感じでしょうか。71±1㎏を行ったり来たりという感じですね。特に運動もしてなかったし、冬の間は仕方なかったけど、ボチボチ動き出さないと・・・(゜_゜i)タラー。

タイヤ交換はご自宅でされたんですね。結構腰に来るんですよね~。2台分ならなおさら大変だったでしょう。タイヤはゴムの質の違いもそうですが、空気圧が指定値と違うとかなり違った感じがします。一度、ガソリンスタンドなどでチェックをしてみたらどうでしょう。

生クリームどら焼きは初めて食べたのですが、おいしかったですね(゚∀゚)ウマー。今のぐみさんには禁断の組み合わせでしょうか~。

引っ越しの夢は・・・復帰したら、またどこかへ飛ばされちゃうって、恐れているからでしょうかね~。まだ安定していたいのかも(-_-;)。
by のろ (2008-04-09 21:55) 

スワン

タイヤ交換はそろそろしないとな~。
もう雪も降らないだろうし・・・
そういえばうつになって休職してから車を全く
運転していないので、ちゃんと運転できるか不安ですわ(苦笑)
その前にバッテリーなんとかしないと(汗)

生クリームどらおいしそうですね。お菓子がでるとはサービスのいい
スタンド(ディーラー?)ですね~
夜はご飯を食べた上に、りんごのタルトを2つも食べてしまいました(笑)
ちょいと食いすぎたかな、と反省・・・。
疲れてるときって、甘いものが欲しくなりますね。

体重の増減って、何が関係してるんでしょうかね。
私も「増えてるかな」と思ったら減ってたり、「あ、いい感じ」
と思えばあれれ?ってくらい増えてたり。。。
やせたり、あるいは太ったりは健康的にしたいですね。


by スワン (2008-04-09 22:25) 

のろ

>スワンさんへ
タイヤ交換も大事ですけど、まずはバッテリーのようですね~。
運転は、一度覚えていれば、しばらく乗ってなくても意外といけるかもしれませんよ。

車屋さん(ディーラー)は、毎回お茶とお菓子を頂けます。土日はケーキなんですよね~(゚∀゚)。
晩ご飯のデザートにリンゴタルト2個ですか~。危険なかほりがしますね~(人ごとじゃないか・・・(^_^;))。

体重の増減。私は運動不足が一番の原因かな~。次に夜中のイッキ食い。かな~。
スワンさんも結構増減するようですね~。
健康的な痩せ方、したいですね~。
by のろ (2008-04-09 22:46) 

もく。

北国では今の時期にタイヤ交換という作業があるんですね。
私も若いころは、スキーによく行ったので1月から3月ぐらいまでは
スノータイヤ履かせてました。
 いまじゃ、スキーも始末してしまい、タイヤチェーンすらもってないです。
スキー場行くのにときめいたもんですが、寒いところいくのが嫌になってきました。
by もく。 (2008-04-10 00:17) 

のろ

>もく。さんへ
そうですね。ぼちぼち皆さんタイヤ交換をしている所だと思います。
昔は、もくさんもスキーヤーだったのですね。私も何年もスキーに行ってないなぁ・・・。板とかはまだ処分しないでもっているんですけどね。でも、メンテしてないし錆びだらけだろうなぁ。
スキーとか楽しみの場合には、寒い所もハイになったりしますが、そういう目的がなければ寒い所は嫌になるかもしれませんね~。

by のろ (2008-04-10 05:57) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-10 05:58) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-10 05:58) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-10 05:59) 

ゆきうさぎ

あらら、食べちゃったんですね。
ま、でも一進一退ですから。
雪はもう積もってないんですか?夏タイヤへの交換作業があるんですね~。大変ですね。私は車を持ってないのでそこらへんのメンテナンスの大変さが全くわからないのですが、親を見ていると、車検やら保険やら莫大な資金がかかる代物のようですね。車ってやつは。
by ゆきうさぎ (2008-04-10 13:46) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
こんにちは。
昨夜は我慢できました。ホント一進一退ですね・・・。
高い山の上はともかく、平地の方では、雪はもうないですよ。たぶんここまで来れば、もう降る事もないと思いますので、タイヤ交換してしまいました。
公共交通機関が発達していないこちらでは、車はほとんど必需品に近いです~。お金はかかっちゃうけど、仕方ない所でしょうかね~。
by のろ (2008-04-10 14:00) 

ゲン

最近夜中に食欲が出ているようですね。
その割りに体重が増えないのは何ででしょうね?
by ゲン (2008-04-10 14:04) 

のろ

>ゲンさんへ
体重は微妙に増加傾向だったんですが、この日はなんかスッと落ちましたね。
特別運動した訳でもないし、特別便通がよくなった訳でもないし(汗)、何ででしょうね~。まあ、夜中に食べてるのが豆乳おからクッキーだから、というのは・・・やっぱり関係ないか・・・(^_^;)。何にせよカロリーは摂取しているんですものね。
by のろ (2008-04-10 14:25) 

マロン

私も中途覚醒をすると、必ず何かを食べてしまいます…何でなんでしょうかね?
by マロン (2008-04-10 18:43) 

のろ

>マロンさんへ
あれま。マロンさんもそうなんですか・・・。他の方もそんなことを言っていたような気が・・・。中途覚醒と食欲は無関係ではなさそうですね~。私の場合、中途半端に起きているので、意識で食欲を押さえ込むというのが、うまくいかないような気がします。食べると満足して、また眠れるんですよね~。
by のろ (2008-04-10 21:05) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。