SSブログ

2008年4月20日 入眠不良&ソネブロの返事&ドライブ [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあいい時間か。
今日は頓服のマイスリーを1錠前もって飲んでみた。
昨日よりは眠気少なめなのが気になる。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。ちょっと早め。
昨夜はアラームをセットした。5時半。
マンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。

******

うーん。なかなか入眠できない~。ベッドの中で1時間半ほど待ったけど、頭が冴えている。
起きてきて、豆乳おからクッキーを(・~・)パクリッ。それでも眠気が沸いてこないので、頓服のハルシオンとマイスリーを1錠ずつ追加して飲んだ。
何とか眠れたようだけど・・・これじゃ頓服を抜かしたら、やっぱり眠れないってことなのか~?

その後、ベッドに戻ったら比較的すぐに寝付く事ができた。
5時半にアラームが鳴ったけど、すぐには起き上がれなかった。
何とかベッドから出てきたけど、ちょっと眠気でふらふらする(^_^;)。

結局起きたのは5時半過ぎ頃。
熟睡感は今一歩。
もうちょっと眠れるかなぁって感じだった。
夢見はあまり覚えていない。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。少し薄曇り
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.5%増加。
夜中のイッキ食いが影響されちゃったか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は5件ほど。
比較的最近の記事更新は届いているようにも見えるけど、やっぱり特定の人の記事更新しか通知されてないような気がする。
まだまだ直ってなさそうだ。
昨日のソネブロへのクレームが反映されるのはいつになるだろう・・・(-_-;)。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

******

8時頃から、新聞のHPを見て回った。
まだ時間が早すぎたのか、あまり記事が更新されていなかった。

ブログを軽く見て回ったけど、こちらもまだあまり記事更新されてないようだ。

10時頃、本屋さんへ行った。
でもお目当ての本は見つからなかった。
うーん。発売日をチェックし直すか。

帰り際、近所の桜がきれいに咲いていたのでパチリ。
さくら12.jpg

******

戻ってきてから、車の雑誌を眺めていた。


11時頃、ソネブロから一時返事が届いた。

:::::(以下、メール内容)
So-net blogサポートデスクです。
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、重ねてご連絡いただくお手数をおかけいたしまして
誠に申し訳ございません。

また、詳細な情報のご提供、誠にありがとうございます。


お問い合わせの件につきましては、お知らせいただきました情報を
担当部署へ報告のうえ、確認を行わせていただいております。

確認が出来しだい早急にご連絡差し上げますため、
お困りのところ大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


今後ともSo-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。

:::::(以上、メール内容)

要するに、担当部署で調査するのでまだ分かりませんとのことか・・・。
RSS通知は私だけの問題じゃなさそうだし、早く直って欲しいものだ。


******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

よく見たら、カップが発泡スチロールから紙製に変わっているようだ。
それから、麺の重さも10g減ってるみたいだ。
実質的な値上げ・・・。
まあ・・・仕方ないのかもしれないけど・・・。

コーヒーとタバコを一服

******

お昼を食べながら、ブックマークからブログを訪問して歩いた。

外の日の光がどんどん強くなってきた。
ちょっとドライブでもしてこようかな。

昨日の、桜並木の所でパチリ。
さくら13.jpg

今日行ってきたのも岩木山一周。
基本的にはアップルロード。
でも冬期閉鎖されていた道路も開通していたのでそこも通ってみた。。
道路もまあまあ空いているので、遅い車はパスして、マイペースで走った。

峠道に入ると、ギアを落としてエンジンを回して走る。
ん~。なかなか快調~(^o^)。
でも、道が混んできて車が連なった所では、ちゃんと流れに乗って走った。

弘前方面に向かう道路になると結構車が多くなってきた。
家の近くの国道も結構渋滞してきていた。
さくらまつりに行く人たちかな?

出発から大体1時間半で戻ってこれた。
走行距離は90㎞くらいかな?

******

15時頃、自宅に帰ってきて、すぐにお風呂の火を入れた。
今日は早めに風呂に入ろう。

ちょっとぬるめのお湯に、ゆっくりと入った。
ふ~。サッパリ。

******

18時頃、実家に移動。

スーツの直しが終わったものを着てみた。
悔しいけどぴったり。

試着をしていたら、姉と家族が訪ねてきた。
弘前公園に行くので、車をおかせて、とのこと。

今日のメニューは、タイとタコの刺身、ハムのオリーブオイル和え、ブロッコリーの温野菜、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ブロッコリー)、野菜スープ、おじさんの手打ちそば。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。(゚∀゚)ウマー

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。
腰痛運動もさせられた。

帰ろうとしたら、ちょうど姉家族が戻ってきた。
外堀は8分咲きぐらい、公園内は5分咲きぐらい、西堀のさくらのトンネルは2分咲きぐらいとのこと。人もかなり出ていたらしい。
GWの前半でも西堀は大丈夫かもしれないな。

20時半頃、自宅に移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1620歩・・・。
昨日よりはだいぶ多い。
どこで稼いだだろうな。


明日の天気は、晴れ。今夜は晴れだって。
最低気温は5℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
明日は寒暖の差が少し縮まるようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、うまく寝付けなかったので、今一歩。。早起き実験はとりあえず成功。熟睡感は今一歩。
今朝は、目覚めには少し時間がかかっちゃった方かな。
午前中は、もっと眠くなってしまうかと思ったけど、何とか我慢できて、まあまあ。午後は、昼寝もなかったし、ちょっと外出できたし、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな。
今夜は早めに寝付ければいいんだけど・・・。
明日は遅刻できないし、最初から頓服を増やしてみようかな・・・。

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。